2010年07月06日

(=^-^=) 今日のフィーナさん 猫の老後ですニャ〜今日のアルテイルU みんな対戦ありがとうです〜(^-^)/♪




今日のフィーナさん♪〜つづき〜










高齢になると人間と同じように

カルシウムなど各種ビタミン、酵素が不足しがちになり

骨折やかっけ、腎機能障害、老化、などなど

いろいろ出やすくなります★










サプリメントヤギミルクなど栄養補助食品を利用したり

豊富な酵素をたくさん含んでいる脂肪の少ない生肉(馬肉など)を

召し上がってもらったりしてもらうのも大切なことですが★










それ以上に家族全員で優しく愛情をかけて接することも

大切ですね〜(^-^)/♪


(=^-^=) ニャ〜♪








今日のアルテイルU♪

今日は、フォルではじめて復活ファイルに勝つことができました★


冥将軍 エムファルを先に落とすところを

冥将軍 フォルスを先に落としたり

グリモアを出す場面でスルーしたりとミスの多い展開でしたが

ユディットやシメオン、デイカー・バズ、

失敗兵ナレヴィーズらが出ないこともあって

なんとか勝つことができました★


運も手伝ったことは云うまでもないことですが

対戦してくれた方に感謝感激雨霰です★


またの対戦もよろしくお願いします〜(^-^)/♪


そうそう★

中・小型デッキも早く完成させなければいけませんね〜(^-^;


ほかにも、現人邪神エルガンディを使用した

セメ落としファイルとも当たりましたが、

こちらは相手にもならない展開で

何もできませんでした〜(^-^;


フォルで序盤でカーバンクルが出た時点でオカシイと判断し

過去にも同じような展開で何度かやられているので

真っ先にカーバンクルを落とさなければいけないものを

白銀のエンドスキルの怖さから先にこちらを落としたのが敗因でした★


仮にカーバンクルを落としても駒組みやカード自体の強さから

勝つ見込みは、ほとんどなかったですが

次回は、今よりももう少し戦えるようにならないとですね〜(^-^)/♪


(=^-^=) ニャ〜♪


(=^-^=) 猫女の対戦シーンはこちらですニャ♪

今日のオンラインゲーム♪

(=^-^=) 今日のアルテイル福袋ですニャ♪


フガ男さん
>このところ、お友達のねこさんの訃報が続いているので、ガックリきています。


(ノ_・。)

>本当に多くなってきたペットのガン。


('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)

>やはり、ストレス解消は必要。
>遊んであげよう・・・。
-----
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)


三 (/ ^^)/ ニャリリン♪

(ノ^^)八(^^ )ノ♪


(=^-^=) ニャ〜♪






(=^-^=) 無料サンプルのサン・クロレラが届きましたニャ♪

(=^-^=) サン・クロレラの感想ですニャ♪

(=^-^=) おトクなサン・クロレラセットを購入してみましたニャ♪



動画1−パタパタとんぼは楽しいニャ♪
動画2−パタパタとんぼで10歳は若返りましたニャ♪
動画3−パタパタとんぼは、えもいわれぬ面白さですニャ♪
動画5−パタパタとんぼな一日ですニャ♪

(=^-^=) H4Oですニャ♪


フィーナさんのネットショッピング♪

今日のフィーナさん ♪/今日のモミジちゃん ♪
お取り寄せ ♪

TOP







posted by cat woman at 21:46| Comment(0) | 猫コラム♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月05日

(=^-^=) 今日のフィーナさん 高齢猫さんの快適老後生活ですニャ〜今日のアルテイル2 デッキいろいろですニャ♪




今日のフィーナさん♪〜つづき〜










ネコさんも高齢になると

筋力が落ちてきます★









腰まわりからまず筋力が落ちてきて

いつもなら簡単に昇れるところも失敗・落下するようになるので

注意が必要です★


タンスなど高いところは登れないように

発泡スチロールやダンボールを敷き詰めていけないようにしたり

段差や階段のあるキャットタワーねこタワー)を利用するように

したりして運動不足・ストレス解消してもらうようにします★









ネコさんのお顔も眼球や頬を支える筋肉が落ちてくるので

人間同様にたるんだ感じになってきます★


老化やそれに付随する病気(腎不全など)は

避けられるものではないですが

たとえ病気になっても程度を軽減したり回復させたり、

あるいは病気になる時期を遅らせる小康状態を保つことは

できると思うので、これからも注意深く観察したり

撫でているときもどこか異常がないか触診したりして

予防に努めようと思います〜(^-^)


(=^-^=) 次回に続きますニャ〜♪

(=^-^=) ニャ〜♪








今日のアルテイルU♪

今日はお友達の対戦を見ていました★

デイカー、ユディット、シメオン、白銀を相手に

邪竜を軸にHP=0の除去カードで攻める図式で

これは猫女の邪竜&聖竜、メリル、除去カードに

とても似た対戦スタイルだったので

とても興味深く拝見させていただきましたが

やはりデイカーのファイル復活とユディットのSP減らし、

シメオンのセメ送りは強烈で大型では対処するのが

難しいようです★

ペガサスや闇の復活ファイルにも大型は苦しい展開になります★

邪竜の性質上、相手を一旦倒してから

セメタリーに送るというパターンを封じられてしまうからです★

その闇復活&ユディット、シメオンデッキも

青の輝昌石デッキには無力でセメに落とす前に逆に落とされるか

駒組みが遅いのをつかれて連携&強化する間もなく倒されます★

これは白の復活デッキも同様でフェルラートを出す間もなく

落とされます★

たとえ出してもそのときには青の火力が集中しているので

フェルラートを出す意味がなくなります★


その青の輝昌石デッキも青単独、白&青混同のものや、

青&闇デュランデル・レシオのコンボ、

などなどイロイロありますが

駒組みを早くするのか、威力重視にするのか、

強化メインするのかによっても変ってきます★


ほかにグリモアデッキや赤速攻デッキ、強化型などもありますが

駒組みのし易さ(速さ)と火力(威力)のバランスを

上手くとってプレイングしたいものですね〜(^-^)/♪


(=^-^=) ニャ〜♪


(=^-^=) 猫女の対戦シーンはこちらですニャ♪

今日のオンラインゲーム♪

(=^-^=) 今日のアルテイル福袋ですニャ♪


ミルの母さん
>フィーナさん、元気良かったにゃ〜〜♪


(=^-^=) ヨカッタですニャ〜♪

>暑いから体調しっかり管理して長生きしてにゃ〜〜ミルの分もにゃ!
-----
(=^-^=) ミルにゃんの分も

(=^-^=) メイにゃんと一緒に長生きイキしますニャ♪


('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)


(=^-^=) ニャ〜♪


フガ男さん
>フィーナさん、元気だわー。


(=^-^=) 元気モリモリニャ♪

>早め早めの活性水素水だわよねぇ。


('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)

>クク坊はまだ2歳だけれど、お腹が丈夫じゃないみたいだからいつも注意しないといけないな、って思ってるの。
>・・・って思ってるのは私だけらしいわ。
-----
お腹の調子を整える食品は欠かせませんね〜(^-^)/


(=^-^=) ククにゃん♪

(=^-^=) 梅雨時は特に気をつけてくださいニャ♪


('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)


(=^-^=) ニャ〜♪






(=^-^=) 無料サンプルのサン・クロレラが届きましたニャ♪

(=^-^=) サン・クロレラの感想ですニャ♪

(=^-^=) おトクなサン・クロレラセットを購入してみましたニャ♪



動画1−パタパタとんぼは楽しいニャ♪
動画2−パタパタとんぼで10歳は若返りましたニャ♪
動画3−パタパタとんぼは、えもいわれぬ面白さですニャ♪
動画5−パタパタとんぼな一日ですニャ♪

(=^-^=) H4Oですニャ♪


フィーナさんのネットショッピング♪

今日のフィーナさん ♪/今日のモミジちゃん ♪
お取り寄せ ♪

TOP







posted by cat woman at 22:07| Comment(0) | 猫コラム♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月03日

(=^-^=) 今日のフィーナさん 高齢ネコさんも喜んで小躍りするパタパタとんぼですニャ〜今日のアルテイル2 今までプレーしてきた感想♪




今日のフィーナさん♪










キツネさんが飛び掛るようにピョンと飛んでパタパタとんぼ

ジャレつくフィーナさん♪


(=^-^=) ニャ〜♪










パタパタとんぼを捕まえたら

ムシャムシャと噛み始めるフィーナさん〜(^-^;


(=^-^=) ニャ〜♪










パタパタとんぼを爪に引っ掛けて

上手に噛みカミしているフィーナさん〜(^-^)/♪


(=^-^=) 明日に続きますニャ〜♪

(=^-^=) ニャ〜♪








今日のアルテイルU♪

〜開催期間〜

2010年7月3日(土)00:00〜7月4日(日)24:00

「アルテイル」、「アルテイル2」、「ラヴァートヒーローズ」の
各アリーナで期間内に7戦された方。

プレゼント内容「赤短冊カード」1枚

とのことなので早速7試合消化してきました〜(^-^)/♪

ラヴァが短時間で遊べるのでオススメです〜(^-^)/♪


(=^-^=) 最近の猫女のデッキ構成ですニャ♪



EXニコル、★4大竜帝の光、★3サフィリア、★3ザガール




EXカファール、EXデイカーバズ、★4インサイド、

★3ズガテロザ、★3呪縛




EXバルフィラ、★3ダンダーン




EXミカーシャ、EXレイテ、★4ノゼ、★3ラスアム、★3分解、★3星の怒り、★1水の精霊


序盤は、相手に応じて戦います★

SP0〜2でも積極的に戦ってくるタイプや

ライセンサー相手の場合は、こちらも応戦して常時こちらが

リードするようにします★

中盤から終盤にかけてはバルフィラがいつでも発動できるように

ローティアとファルカウの2種族を2枚以上持っておくようにします★


相手のLPが2〜3になったところで相手がライセンサーのときは

星の怒りで相手の手札をなくさせるようにします★


ライセンサーに限らず大型のカードや

グリモアを手札に多くもっていそうなプレーヤー相手の場合も

星の怒りを終盤で使うようにします★


デッキ破壊をメインにしたプレーヤーの場合は

自分の山札が3枚以下になった時点で

大竜帝の光を出します★

これで墓地のカードを山札に戻せるので相手に精神的なダメージも

与えることができます★

その後はすでに使っているバルフィラも山札から手札にすることも

可能なので、このあとの展開を有利に進めることができます★


このデッキの勝率は深夜〜早朝が5割前後で

日中が6割以上といった感じです★


低消費の手札&SP回復のグリモアが増えてくれば

星の怒りを省いて勝率もライセンシーの方たちのように

7割以上を目指せるのかなと思いますが

ダンダーン、サフィリア、ザガール、ズガテロザの代わりに

手札&山札破壊、相手の攻撃1ターン無効化&サポート発動不可の

ユニットも同様に確保していく必要があるのかなと思います★


アルテイル2は、輝晶石デッキ、グリモアデッキ、復活デッキに

最終的には特化する必要があるように思います★


中級者サーバーのベルトレイトでは、大型でもなんとか戦えますが

上級者サーバーのフォルラートでは、白のペガサスを持っている方が

多いため、その分勝率が下がってきて不利です★


なので、上記デッキに特化する必要性があるわけですが

小型は★3〜★5・EXで固め

レベル5〜6の中型も★4〜★5、EXで固める必要が出てきます★


グリモアも★3以上のものが必要な感じです★


猫女は課金は年間1万円までと決めているので

とりあえず課金はEXをメインに

(無課金者もアルテイル内のゲームやイベントで貯めたグランで

EXや構築済みデッキ、強化パックなどを購入するのがベストかと

思います)


GMカードをレア5に交換していきますが

輝晶石デッキをつくるのに欠かせない★3〜4のユニット&

ネームドはGMカードを使用して2年くらいかけて

地道に作っていく予定です★


アルテイル1は、2と比べて

カードの強さがアンバランスな感じなので

安定して勝つのは難しいように感じますし

プレイ人口も少なく中〜高課金者の割合も高そうなので

アルテイル1は無課金な猫女にとっては

少々苦しいプレイ環境なので

いーじーみっしょんなど

ポイントカードをいただけるイベントのとき以外では

プレーしない方向でいこうかなと思っています★


レベル39とあと一レベルでカードをいただけるので

そこまでは頑張りますが、フォルラートでは

ただでさえプレイ人数が少ないのに

高課金者が無〜中課金者を狩っている状況かつ

その結果ベルトレイトにRPを下げられた

本来フォルレベルの方たちが降りてくるという状況なので

アルテイルネットに入ってきたばかりの方は

まず、アルテイル2で遊ぶのがベターかなと思います★

ラヴァーヒーローズの方は

バルフィラEX、カファールEXを

2000グラン前後でEXクジでゲットできるかと思いますが

神経衰弱ゲームや各種イベントでゲットした使いそうもない

カードをリサイクルあるいは課金したグランで購入してから

初心者イベント(開催不定期)を狙って参加するのが

ベターかなと思います★


(=^-^=) ニャ〜♪


(=^-^=) 猫女の対戦シーンはこちらですニャ♪

今日のオンラインゲーム♪

(=^-^=) 今日のアルテイル福袋ですニャ♪


フガ男さん
>エアコン、って不思議よね。
>途中から涼しく感じなくなるんだもの。


('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)

>去年ちゃんと直したのに、おかしいわー、やっぱりこっちも掃除かしら。
-----
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)

お掃除は2週間に1度くらいのペースで

中のフィルターをエコリリースなどの洗剤で洗って

陰干しして乾かして使用すると良いですニャ〜(^-^)/♪

(=^-^=) 重曹でも良いですニャ♪


('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)


(=^-^=) ニャ〜♪






(=^-^=) 無料サンプルのサン・クロレラが届きましたニャ♪

(=^-^=) サン・クロレラの感想ですニャ♪

(=^-^=) おトクなサン・クロレラセットを購入してみましたニャ♪



動画1−パタパタとんぼは楽しいニャ♪
動画2−パタパタとんぼで10歳は若返りましたニャ♪
動画3−パタパタとんぼは、えもいわれぬ面白さですニャ♪
動画5−パタパタとんぼな一日ですニャ♪

(=^-^=) H4Oですニャ♪


フィーナさんのネットショッピング♪

今日のフィーナさん ♪/今日のモミジちゃん ♪
お取り寄せ ♪

TOP







posted by cat woman at 20:33| Comment(0) | オンラインゲーム♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月01日

(=^-^=) 今日のフィーナさん 老猫さんは温度&湿度管理が大切ですニャ〜河内屋さんで注文していたビールが届きましたニャ♪




今日のフィーナさん♪










日中というか1日中涼しいエアコン部屋で

マッタリまどろんでいるフィーナさん♪










いざほかのネコさんが乱入してきても安心ということで

このラックの上にいるフィーナさん♪










気配を感じてこちらを確認しているフィーナさん♪


(=^-^=) ニャ〜♪



今日のエアコン♪

今日はいつも通り26℃のドライで室温を保っていましたが

夜になってエアコンの効きがよくなくなったので

24℃に下げたところ


三 (/ ^^)/ ニャリリン♪ニャリリン♪


と活発に活動しはじめました★


ニャンコには、梅雨〜夏の高温&多湿は幼猫さんはもちろん

老猫さんの体力や、食欲、やる気を奪うので

こまめに換気や室温・湿度管理をしてあげましょう〜(^-^)/♪


(=^-^=) 特にニャ〜のような長毛種さんには

(=^-^=) 気をつけてくださいニャ♪


('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)


(=^-^=) ニャ〜♪










今日のビール(発泡酒)♪










河内屋 楽天市場店で注文していたビールが今日届きました♪

早速モミジちゃんのチェックが入ります♪


(=^-^=) ニャ〜♪










普段はヨーロッパ系のオレンジビール

ドイツの黒ビールを飲みますが

今回は母が水代わりに飲んでいるワインの替わりに

発泡酒にしてみました★










飲んだ感想はフルーティーで飲みやすく

辛さも喉が渇くような感じではなかったので

良かったです〜(^-^)/♪


(=^-^=) ニャ〜♪











今日のアルテイルU♪

『7月1日(木)より、

アルテイル6周年記念キャンペーンを開催いたします!』

の告知通りにまず

『ログインするだけで100グランプレゼント!』

と『七夕くじ』1枚20グランが販売されていました★


くじの方は、イベントくじとしては普通な感じで

社長号泣くじのときにグランはとっておいた方が無難かなと

思いました〜(^-^;


あとは、普通に1枚90グランのEXくじの方が良いかなと〜(^-^)


はじめてアルテイル1&2やラヴァートヒーローズを

プレーする方は、神経衰弱ゲームのミラージュマスターで

コツコツ貯めたグランあるいは課金したグランで

構築済みデッキやEXカードをゲットするのがよいのかなと

思います★


イベント参加やプレミアム会員特典でゲットしたGMカードは

レア5のカードと交換するのがよいかと思います★

イベントで1枚だけいただける場合は

レア5のカードと交換後、リサイクルして300グランにするか

あるいは、1枚だけでも効果的なレア5カードと交換、

または、SS(ソウルスキル)が有益なレア5カードと交換するのが

ベターかなと思います〜(^-^)/♪


(=^-^=) ニャ〜♪


(=^-^=) 猫女の対戦シーンはこちらですニャ♪

今日のオンラインゲーム♪

(=^-^=) 今日のアルテイル福袋ですニャ♪








(=^-^=) 無料サンプルのサン・クロレラが届きましたニャ♪

(=^-^=) サン・クロレラの感想ですニャ♪

(=^-^=) おトクなサン・クロレラセットを購入してみましたニャ♪



動画1−パタパタとんぼは楽しいニャ♪
動画2−パタパタとんぼで10歳は若返りましたニャ♪
動画3−パタパタとんぼは、えもいわれぬ面白さですニャ♪
動画5−パタパタとんぼな一日ですニャ♪

(=^-^=) H4Oですニャ♪


フィーナさんのネットショッピング♪

今日のフィーナさん ♪/今日のモミジちゃん ♪
お取り寄せ ♪

TOP







posted by cat woman at 22:59| Comment(0) | お茶&珈琲&水&ドリンク♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月30日

(=^-^=) 今日のフィーナさん キャットタワーで運動した後は、活性水素水を飲んで体内をサビさせないようにしていますニャ♪




今日のフィーナさん♪

〜続き〜










こんな感じで16歳と高齢なフィーナさんですが

ねこタワーには興味深々なようで

今日も飽きずに探索〜運動(遊び)に一生懸命です♪


(=^-^=) ニャ〜♪










運動したあとは★


(=^-^=) もちろんお水ですニャ♪

(=^-^=) 活性水素水で体内の活性酸素を除去(中和)しつつ

(=^-^=) 腎不全の予防&回復に努めますニャ♪


('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)

活性酸素は体内をサビさせ血管を詰まらせたり

もろくさせたりします〜(^-^;


(=^-^=) 腎臓や肝臓、内臓にもよくないですニャ♪

(=^-^=) 百害あって一利なしですニャ♪


('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)


(=^-^=) これで今年も正常値をキープですニャ♪


('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)


(=^-^=) ニャ〜♪








今日のアルテイルU♪

今日はイベント目白押しなので午後8時から〜11時まで

ちょっと頑張ってきます〜(^-^)/♪


サイト内で見かけたら気軽にメールしてくださいニャ〜(^-^)/♪


(=^-^=) ニャ〜♪


(=^-^=) 猫女の対戦シーンはこちらですニャ♪

今日のオンラインゲーム♪

(=^-^=) 今日のアルテイル福袋ですニャ♪


ミルクさん
>おはようです


(=^-^=) おはようニャ♪

>ねこタワーいいですよね☆


(=^-^=) 良いですニャ〜♪

>アンジも良く乗ってますよ〜
-----
アンジにゃんもよく乗りますニャ〜(^^)♪


(=^-^=) ニャ〜もフクロウ博士を見習って止まっていますニャ♪


(^-^; ソ、それはチョット意味が違うッスヨ〜フィーナさん


(=^-^=) ニャ〜♪


ビィーナスキャットさん
>お久しぶりニャン!
>随分ご無沙汰したニャ〜

(=^-^=) お久し振りですニャ〜♪


>フィーナさん綺麗に撮れているニャ〜
>ぱっちり部門にフィーナさんにクリック一票〜

ありがとうです〜(^-^)/♪

>そして私も応募したニャン!

そうですか!!

応援ポチッしてきます〜(^-^)/♪

>仲良しニャンコに〜
>又宜しくニャン〜(^_-)-☆
-----
こちらこそヨロシクにゃん♪


(=^-^=) ニャ〜♪


まかきょんさん
>フィーナさんに投票してきました〜(=^・^=)

ありがとうです〜(^-^)/♪


(=^-^=) アリガトですニャ〜♪

>最近 クロもキャットタワーの上でヨクくつろいでマス♪


ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ同士♪

>ウチもそろそろお風呂に入れないと(ーー;)暴れるだろうなぁ~(-"-)
-----
クロにゃん♪

キレイキレイになりましょうニャ〜(^-^)/♪


(=^-^=) ニャ〜♪


ミルの母さん
>フィーナさん、お風呂に入って綺麗綺麗で良かったニャ〜〜


(=^-^=) ギガントヨカッタですニャ♪


>元気に遊ぶことが出来るフィーナさんを見ていると嬉しいです
>何時までも長生きしてにゃ〜(●^o^●)
-----
(=^-^=) ククにゃんと一緒に長生きイキしますニャ♪


みんなと一緒に長生きイキです〜(^-^)/♪


(=^-^=) ニャ〜♪


フガ男さん
>OH!フィーナさん、楽しそうだわ〜〜〜!
>やっぱり高いところ、っていいわよね〜。


(=^-^=) 良いですニャ〜♪

(=^-^=) ムササビジャンプもできますニャ〜♪


(^-^;


(=^-^=) ニャ〜♪


>PCの掃除、がんばってみるわー。


('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)

>でもでも、新しいPCも欲しかったりして・・・。
-----
新しいの良いですよね〜(^-^; 高いけど〜


(=^-^=) ニャ〜♪






(=^-^=) 無料サンプルのサン・クロレラが届きましたニャ♪

(=^-^=) サン・クロレラの感想ですニャ♪

(=^-^=) おトクなサン・クロレラセットを購入してみましたニャ♪



動画1−パタパタとんぼは楽しいニャ♪
動画2−パタパタとんぼで10歳は若返りましたニャ♪
動画3−パタパタとんぼは、えもいわれぬ面白さですニャ♪
動画5−パタパタとんぼな一日ですニャ♪

(=^-^=) H4Oですニャ♪


フィーナさんのネットショッピング♪

今日のフィーナさん ♪/今日のモミジちゃん ♪
お取り寄せ ♪

TOP







広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

