2008年08月16日

(=^-^=) 今日のフィーナさん ホームベーカリーが届きました〜オネム♪ネムネム♪モードのフィーナさん♪




今日のフィーナさん♪










ひとしきり甘えたあと★

オネム♪ネムネム♪モードに入りました〜(^^)/♪

(=^-^=) ニャ〜♪










昨日注文したホームベーカリーが今日届きました〜(^^)/♪


今回はじめて利用したイドサワ楽天市場店さんは★

とても配送が早く★

運送会社の配送状況がわかるメールも添付してくれるので★

とても親切に感じました〜(^-^)/♪










箱を開けてみました〜(^^)/♪










ナベつかみが2つと軽量スプーン、天然酵母の種おこし用の容器と

液体用の容器が入っていました★










操作パネルも文字が大きくて見やすく

ボタン配置もわかりやすくて良かったです〜(^-^)/♪










フタを開けるとこんな感じです〜(^-^)/♪


強力粉と天然酵母が届いたら

食パンやケーキ♪

パスタ生地にピザ生地などなどを★

作りまくろうと思います〜(^^)/♪

(=^-^=) ニャ〜♪




maoさん
>素敵な毛皮のフィーナさん、こんなに暑いと
何をする気もなくなっちゃいますよね。
我が家のにゃんこも、だれだれで寝ちゃって
ますよ(笑)


だれだれ寝ちゃっているところもカワユイですよね〜(^^)

猫女もダレダレです〜(笑)

>猫女さん、焼きたてパンはとっても美味しいですよね。
どんなパン焼くのかな?楽しみですね〜。
-----
いろいろパンを焼いてみようと思いますので

こうご期待です〜(^^)/♪

(=^-^=) ニャ〜♪


フガ男さん
>ちょっと、というかかなり小麦粉に興味がわいてきました!
>確かに小麦粉、っていろんな種類があってパスタでもピザでも「〜産の〜を〜%」、って感じでブレンドしてあるんですよね。そのブレンド次第で全然違ってくるんですもの!


('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)

本当にブレンド次第で違ってきますよね!

なので猫女も

いろんな粉を購入して

いろいろブレンドして

試してみようと思います〜(^-^)/♪

>ブレンドを調べてみるのも面白そうです〜。
-----
いろいろブレンドしてその結果を

報告しますね〜(^-^)/♪

(=^-^=) ニャ〜♪


名乗るほどではございません。さん
>フィーナさん、やる気ナッシング〜♪なのね。
>仲間だ〜〜〜〜♪


(=^-^=) 仲間ですニャ〜♪

>私もゴロゴロしたいぞ〜〜〜。

>勝手にたまってゆく家事が許せん!!!
-----
ホント!!

家事は勝手にたまってゆくので許せないです〜(><;

(=^-^=) フッ、ニャ〜♪

(^-^;

(=^-^=) ニャ〜♪


ミルの母さん
>フィーナさん、毛の間から覗いてる肉球が可愛いですよ〜♪


(=^-^=) アリガトにゃ〜♪

>プヨプヨして触りたいですにゃ〜☆


(=^-^=) 触りたおしてくださいニャ〜♪

>美味しいパン沢山作って楽しんでくださいな〜
-----
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)

作りたおします〜(^-^)/♪

(=^-^=) ニャ〜♪

パン焼き機
(=^-^=) ホームベーカリーですニャ♪
強力粉
(=^-^=) はるゆたか2ですニャ♪
(=^-^=) タイプERですニャ♪
天然酵母
(=^-^=) 食パン用ですニャ♪
(=^-^=) バターロール用ですニャ♪
(=^-^=) フランスパン用ですニャ♪
(=^-^=) 菓子パン用ですニャ♪

(=^-^=) マンゴーですニャ♪
(=^-^=) サプリメントですニャ♪
(=^-^=) 桔梗信玄桃ですニャ♪
(=^-^=) やぎミルクですニャ♪
(=^-^=) 夕張メロンですニャ♪
(=^-^=) うるち米入り手作りかき餅ですニャ♪
(=^-^=) スリムうの花クッキーですニャ♪
(=^-^=) ダイエットおから豆乳クッキーですニャ♪
(=^-^=) 日田天領水ですニャ♪
(=^-^=) お水のオークションにゃ♪
(=^-^=) タマの水ですニャ♪
(=^-^=) ウォーターファウンテンですニャ♪
(=^-^=) 菊花せんこうですニャ♪

フィーナさんのネットショッピング♪

癒しのネコニャン動画♪

今日のフィーナさん ♪/今日のターちゃん ♪
今日のモミジちゃん ♪/今日のレオくん ♪
お取り寄せ ♪

TOP
posted by cat woman at 23:08| Comment(0) | TrackBack(0) | パン♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月18日

(=^-^=) 今日のフィーナさん 小麦粉さんが届きましたニャ〜涼しくてアクティブなフィーナさん♪




今日のフィーナさん♪










今日のフィーナさんは

アクティブに廊下を走り回ったり

外の大麦さんの上に乗って

フミフミ♪しながら召し上がっていたりと

終始ご機嫌でした〜(^-^)/♪


(=^-^=) 今日はいつもより涼しくなって

(=^-^=) 遊びやすかったですニャ〜♪










ニャンコ♪さんが

元気に遊んだり食事してくれたりすると

なんだか嬉しくなります〜(^-^)♪

(=^-^=) ニャ〜♪










小麦粉さんが届きました〜(^^)/♪

運送屋さん★

お疲れ様です〜(^-^)/♪

ありがとうです〜(^-^)/♪










国産強力粉25kg×2=9,390円(税込み送料込み)

1kgあたり187円です★

1日1.5斤食パンを焼くと75円★

月に2,250円★

これに天然酵母代と砂糖代、バター代がかかりますが

パンをお店で購入するのと比べて

結構節約できるのではないのかなと

思います〜(^-^)/♪

(=^-^=) ニャ〜♪










タイプERは、フランスパン用の小麦です〜(^-^)/♪

下に食パン用の小麦粉はるゆたか2が入っています〜(^-^)/♪

土曜日に天然酵母が届くので

本格的にホームベーカリー

パンを焼き始めるのは

来週の予定です〜(^^)/♪

(=^-^=) ギガント楽しみニャ〜♪

(=^-^=) ニャ〜♪



マックス@虎之助さん
>パン好きなのですね


('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)

パン大好きです〜(^-^)/♪

お米も大好きです〜(^-^)/♪

(=^-^=) 猫女は、好き嫌いがないので

(-^-^=) 何でも豚のように召し上がりますニャ♪

(゚ー゚; ブヒッ

(゚ー゚; いや、違った

(゚ー゚; ゲッ

(゚ー゚; 豚ではなく

(=^-^=) イノシシですニャ♪

(゚ー゚; グヘッ

(=^-^=) ニャ〜♪

>私はパンは菓子パンじゃないとちょっと・・っていう男のくせに甘党です(汗)

猫女も辛党の甘党の何でもござれ党です〜(^^)/♪

>フィーナさんが寝ているうちに届いたのでしょうか?

>ダンボールの中は探索し損ねたのかな?
-----
老猫さんになると

最初はトイレットペーパー、

その次は猫ジャラシのように

次第に何でも興味を失っていきます〜(^^;

(=^-^=) 体調がよくて気分がよいときは

(=^-^=) ニャ〜も猫ジャラシで遊びますニャ♪

(=^-^=) ニャ〜♪


かわぃぃミルミルさん
>はじめまして...ミルミルです☆


(=^-^=) はじめましてですニャ♪

>白い猫綺麗ですね♪
>あこがれます☆
>あの毛が気持ちぃぃでしょうね♪
-----
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)

撫でるとフワフワ♪していて

気持ちよいですよ〜(^^)/♪

(=^-^=) ニャ〜♪


まかきょんさん
>フィーナさん こんにちは(=´∇`=)


(=^−^=)こんにちニャ♪

>オネム姿が可愛いニャン


(=^-^=) アリガトニャン♪

>ホームベーカリー買っちゃったんですね♪
>最初は何を作るのかな?楽しみですね
-----
最初は天然酵母食パンを作ろうと思います〜(^^)♪

(=^-^=) 焼いたら成功しても失敗しても

(=^-^=) 掲載しますニャ〜♪

(゚ー゚; ゲッ

(=^-^=) ニャ〜♪

パン焼き機
(=^-^=) ホームベーカリーですニャ♪
強力粉
(=^-^=) はるゆたか2ですニャ♪
(=^-^=) タイプERですニャ♪
天然酵母
(=^-^=) 食パン用ですニャ♪
(=^-^=) バターロール用ですニャ♪
(=^-^=) フランスパン用ですニャ♪
(=^-^=) 菓子パン用ですニャ♪

(=^-^=) サプリメントですニャ♪
(=^-^=) やぎミルクですニャ♪
(=^-^=) うるち米入り手作りかき餅ですニャ♪
(=^-^=) スリムうの花クッキーですニャ♪
(=^-^=) ダイエットおから豆乳クッキーですニャ♪
(=^-^=) 日田天領水ですニャ♪
(=^-^=) お水のオークションにゃ♪
(=^-^=) タマの水ですニャ♪
(=^-^=) ウォーターファウンテンですニャ♪
(=^-^=) 菊花せんこうですニャ♪

フィーナさんのネットショッピング♪

癒しのネコニャン動画♪

今日のフィーナさん ♪/今日のターちゃん ♪
今日のモミジちゃん ♪/今日のレオくん ♪
お取り寄せ ♪

TOP
posted by cat woman at 22:05| Comment(0) | TrackBack(0) | パン♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月23日

(=^-^=) 今日のモミジちゃん ホシノ天然酵母が届きました〜早速生種作りです〜癒し猫♪




今日のモミジちゃん♪










遊びつかれてヘバッています〜(^-^)/♪

(=^-^=) ニャ〜♪










ママの手作りパン屋さんで注文していた

ホシノ天然酵母が届きました〜(^-^)/♪










食パン用バターロール用

フランスパン用菓子パン用のホシノ天然酵母を

1袋500gづつで購入しました〜(^-^)/♪










届いたら早速、天然酵母の生種を作ることにしました★


先日購入したホームベーカリー

付属で付いていた専用容器の中に

天然酵母と水を入れてスイッチオン♪

生種を作るのに丸一日ほどかかるので

明日、パンを焼くことができると思います〜(^-^)/♪

(=^-^=) 乞うご期待ですニャ〜♪

(=^-^=) ニャ〜♪



ミルクさん
>なるほど…
>寝顔をみると
>ついつい起こしちゃうのですよね…
>気をつけようっと☆
-----
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)

(=^-^=) そうしていただけると助かりますニャ〜♪

(=^-^=) ニャ〜♪


ミルクさん
>わぁー
>腕枕しにくるんですか


('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)

>可愛いなぁ可愛いなぁ♪
-----
ホント♪可愛いですよ〜(^^)♪

(=^-^=) ニャ〜はいつまでたっても

(=^-^=) 子供ですニャ〜♪

(=^-^=) ニャ〜♪


マックス@虎之助さん
>当たり前のことのように思えますが
>多くの飼い主さんができていないのではないでしょうか?
>私も頑張ります
-----
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)

頑張りましょう〜(^^)/♪

(=^-^=) ニャ〜♪


ticlyuさん
>ああ‥いくつか守れていないことがあります‥
>とくに
>「食事をしたあと抱っこしたりジャレさせないこと」
>「寝ているところを起こさないこと」 
>このあたり‥つい、可愛くて。。
>反省してます〜
-----
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)

(=^-^=) これからは起きてからニャ〜♪

(=^-^=) ニャ〜♪


名乗るほどではございません。さん
>猫さんとの暮らし、それはまるで修行。笑

>でも得られる幸せが言葉では言い表せないくらい
>深くて大きいのですよね。

>たかが猫、されど猫です☆
-----
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)

ネコさんの人生の師匠です〜(^-^)/♪

(=^-^=) ニャ〜♪

パン焼き機
(=^-^=) ホームベーカリーですニャ♪
強力粉
(=^-^=) はるゆたか2ですニャ♪
(=^-^=) タイプERですニャ♪
天然酵母
(=^-^=) 食パン用ですニャ♪
(=^-^=) バターロール用ですニャ♪
(=^-^=) フランスパン用ですニャ♪
(=^-^=) 菓子パン用ですニャ♪

(=^-^=) サプリメントですニャ♪
(=^-^=) やぎミルクですニャ♪
(=^-^=) うるち米入り手作りかき餅ですニャ♪
(=^-^=) スリムうの花クッキーですニャ♪
(=^-^=) ダイエットおから豆乳クッキーですニャ♪
(=^-^=) 日田天領水ですニャ♪
(=^-^=) お水のオークションにゃ♪
(=^-^=) タマの水ですニャ♪
(=^-^=) ウォーターファウンテンですニャ♪
(=^-^=) 菊花せんこうですニャ♪

フィーナさんのネットショッピング♪

癒しのネコニャン動画♪

今日のフィーナさん ♪/今日のターちゃん ♪
今日のモミジちゃん ♪/今日のレオくん ♪
お取り寄せ ♪

TOP
posted by cat woman at 22:44| Comment(0) | TrackBack(0) | パン♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月25日

(=^-^=) 今日のフィーナさん 天然酵母食パンを焼いてみました〜(^^)/♪お水飲みのみフィーナさん♪




今日のフィーナさん♪










写真は昨日のフィーナさん♪


昨日&今日と走りまくりのフィーナさんです★

水を合間に飲みのみしています★

(=^-^=) 活性水素水で今日も健康ニャ♪

(=^-^=) ニャ〜♪










天然酵母ができたので

早速昨日パンを作ってみました★










天然酵母をホームベーカリーの容器に入れて

その中に砂糖を

そして小麦を山状に盛って入れて

その小麦の上に天然塩を入れて

最後にミネラルウォーターの冷水を回し入れて★










スイッチオン♪

ミラクル★ミラクル★ラララララ〜♪

と唱えて★

しばらく待つと★










こんなんでました〜(^-^)/♪










頭頂部が傷ついているのは

取り出すときにナカナカ出てこないので


「フンヌッ!!」


と言うか言わないうちに

パンが飛び出てしまったからです★

(ノ_・。) 悲しか〜










形良し♪

色よし♪

完璧です〜(^-^)v










ふくらみ具合もバッチリで

正直こんなに上手くいくとは思っていませんでした★


ホームベーカリーのことをこれから

『神』と我家では呼ぶことにしました★










とてもモチモチした生地で

包丁では切れ辛らかったです★

やはり専用のパン切りナイフで

カットしたほうが無難だと思いました★










肝心の食べた感想は

とにかくパンが甘く旨みが凄かったです★

外側の焼けた生地もフランスパンのように

パリッとモチッとしていてブラボー♪

でした〜(^-^)/♪

中の生地もモチモチッ♪モッチリ♪していて

ナント!!

生地が伸びます〜♪

(-_\)(/_-)三( ゚Д゚) ナンデストーー!!


市販のパンのようにパサパサになったり

時間が経っても堅くならないので

とてもよかったです★


国産の塩や小麦

天然酵母にミネラルウォーター(日田天領水)

砂糖のみで美味しいパンが作れるので

ホームベーカリーを買おうか悩んでいる方は

絶対に購入したほうが良いと思います〜(^-^)/♪


パンを焼く容器の洗いも

容器と小麦を混ぜる羽のみを

スポンジで洗浄するだけでよいので

数分で洗い終わり意外と簡単です〜(^-^)/♪










こちらがホシノ天然酵母さんです★

24時間ほどホームベーカリーで作るのに

時間がかかりますが

一度に3日分から5日分ほど作っておくと

便利です〜(^-^)♪










今日のパンレシピ♪

天然酵母食パン(1,5斤)


強力粉 400g(はるゆたか2

砂糖 大さじ2杯(24g)

塩 中さじ1杯( 7g)(沖縄の天然塩)

水 (250ml)(日田天領水

生種(天然酵母) 大さじ2杯(38g)
ホシノ天然酵母パン種・丹沢酵母

●気温が25度以上の場合、冷水を使います★
●日田天領水はアルカリ系のお水なので
本来パンには向かないはずなのですが
上手く膨らんで焼きあがりました(^-^)
しかしアルカリ水ではないお水を使用したほうが
無難だと思います★


ナショナルホームベーカリーSD-BM151-Cを使用した場合です★

(多分他機種も似たような感じだと思います)

でも一応他機種の場合は

取り扱い説明書を読んだほうがよいと思います〜(^^;


まずホームベーカリーから容器を取り出します★

そしてその容器に生種を入れます★

生種の栄養分になる砂糖を振り入れます★

さらにこんもりと強力粉を山状に

写真のように入れていきます★

その強力粉の上に塩を入れてから

お水を外側に回し入れていきます★


容器をホームベーカリーにセットし

ふたを閉じてから

操作パネルにある「コース」から「天然酵母」を選びます★

次に「メニュー」の「食パン」を選びます★

パンに「焼き色」を付けたい場合は

「焼き色」を選んで今回、家で選んだのは

「濃い色」で水分が多少飛んだせいか

旨みや甘みが濃縮した感じに仕上がりました(^-^)

最後に「スタート」を押して完了です★


ホームベーカリーを利用したパン作りは

とても簡単なので

よかったらチャレンジしてみてください〜(^-^)/♪


(=^-^=) 今年はパン作りにハマリそうですニャ♪

('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)


(=^-^=) 平成のパン女ですニャ♪

(^-^; それ、なんかイヤッス


(=^-^=) パンマイスターはどうですかニャ♪

(゚ー゚; ガンダム00(ダブルオー)みたいッス


(=^-^=) フッ

(^-^; ネタ切れッスカ

(=^-^=) ニャ〜♪



ミルクさん
>おはようございます


(=^-^=) おはようニャ〜♪

>手作りパンは美味しいですよね♪

ウマウマ♪です〜(^^)/♪

>では今日も
>応援ポチッと♪
-----
ありがとうです〜(^^)/♪

(=^-^=) ありがとうニャ〜♪

(=^-^=) ニャ〜♪


かわぃぃミルミルさん
>焼きたてパン大好き☆
-----
パンは焼きたてが一番ですよね〜(^^)♪

(=^-^=) ニャ〜♪


かんちゃん(マンチカン)さん
>モミジさんよく寝てらっしゃる☆
>かわいいのう。。。


(=^-^=) アリガトですニャ〜♪


>天然酵母のパンっておいしいですよね!!
>自宅で焼きたてっていいなぁ☆
-----
(^^)♪

2日連続で焼きましたが

モッチモチで

ギガント美味ス(^^)(^^)♪

でした〜(^-^)/♪

(=^-^=) ニャ〜♪


ミルの母さん
>おひさしぶりです〜


(=^-^=) お久しぶりニャ〜♪

>モミジちゃんもフィーナさんも元気で良いですね〜♪
>こちらは大分涼しくなってきましたが、そちらはまだ暑いようですね〜


まだ若干暑いです〜(><;

>手作りのパンは安全で美味しいですからね。
>パンつくり、楽しみですにゃ〜
-----
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)

(=^-^=) ウマウマですニャ〜♪

(=^-^=) ニャ〜♪

パン焼き機
(=^-^=) ホームベーカリーですニャ♪
強力粉
(=^-^=) はるゆたか2ですニャ♪
(=^-^=) タイプERですニャ♪
天然酵母
(=^-^=) 食パン用ですニャ♪
(=^-^=) バターロール用ですニャ♪
(=^-^=) フランスパン用ですニャ♪
(=^-^=) 菓子パン用ですニャ♪

(=^-^=) サプリメントですニャ♪
(=^-^=) やぎミルクですニャ♪
(=^-^=) うるち米入り手作りかき餅ですニャ♪
(=^-^=) スリムうの花クッキーですニャ♪
(=^-^=) ダイエットおから豆乳クッキーですニャ♪
(=^-^=) 日田天領水ですニャ♪
(=^-^=) お水のオークションにゃ♪
(=^-^=) タマの水ですニャ♪
(=^-^=) ウォーターファウンテンですニャ♪
(=^-^=) 菊花せんこうですニャ♪

フィーナさんのネットショッピング♪

癒しのネコニャン動画♪

今日のフィーナさん ♪/今日のターちゃん ♪
今日のモミジちゃん ♪/今日のレオくん ♪
お取り寄せ ♪

TOP
posted by cat woman at 17:29| Comment(0) | TrackBack(0) | パン♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月02日

(=^-^=) 今日のフィーナさん 手作りパンさん焼きあがり一丁です〜盆踊りのフィーナさん♪アラヨット♪




今日のフィーナさん♪










写真は昨日のフィーナさん♪










フィーナさん♪

今年の夏も無事過ごせてよかったね〜(^^)♪

(=^-^=) ニャ〜♪










ホームベーカリーを購入してから

毎日天然酵母パンを焼いています〜(^-^)♪










今回は焼き色をノーマルにして

焼き上げました★










しっとり♪

モチモチ♪

のパンさんです〜(^-^)/♪










生ハムをはさんで

バルサミコ酢のドレッシングをかけて

サンドイッチにして

召し上がりました〜(^-^)/♪










ウマウマです♪

(=^-^=) ニャ〜♪



ミルクさん
>おはようございますo(^-^)o


(=^-^=) おはようニャ〜♪

>フィーナさん
一緒に寝るんだ
可愛いなぁ♪
-----
(=^-^=) 一緒にひっくり返ってネムネム♪しますニャ〜♪

(=^-^=) ニャ〜♪


チコウミヒスイさん
>フィーナさんは隣で寝てくれるんですね。クリンクリンかわいいですね。うちも一緒に寝ています。お昼はどこかの押し入れで寝ているみたいです。いっぱい秘密基地があるようです。
-----
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)

押入れやタンスの上、机の下などなど★

イッパイ秘密基地を持っていますよね〜(^-^)

チコウミヒスイさんのニャンコさんも

一緒にネムネム♪ですか〜(^-^)/♪

寝顔を見ながらオヤスミですね〜(^^)♪

(=^-^=) ニャ〜♪


まかきょんさん
>フィーナさん こんばんわ(^^)


(=^-^=) こんばんニャ♪

>ウチのニャンは母の布団の上でしか寝ません
>フィーナさん みたいに一緒に寝てくれると嬉しいけど^^;


布団の上に乗られると

結構重いですよね〜(^-^;

ターちゃんやレオくんは

よく母の胸の上に乗っかって

眠っていました〜(^^)♪

それで母はよくうなされていました〜(^^;

(=^-^=) ニャ〜♪

>青汁 牛乳で割ったらなんかおいしそうな色♪
-----
色もですが味も美味しいですよ〜(^^)/♪

(=^-^=) ニャ〜♪


genkids-3さん
>はじめまして=^_^=/~genkids-3と申しますm(__)m
>どちらに返信をと悩み…(>_<)コメント欄に失礼致します。応援&エールをありがとうございます


いえいえ♪

こちらこそご訪問&コメントありがとうございます〜(^^)/♪

(#^.^#)我が家は、外にノラ6匹+室内に仔猫3匹と大所帯。ブログ…フォトでご紹介中です。こちらこそ宜しくです♪簡単ではございますが、ご挨拶に代えさせて頂き(^^ゞますニャ(^−^)
-----
丁寧なご挨拶ありがとうございます〜(^-^)/♪

ネコさんたちの成長を楽しみに

これからも応援させていただきます〜(^^)/♪

(=^-^=) ニャ〜♪


Y30さん
>一緒に寝れるなんて羨ましいです♪
>うちは絶対にダメだなぁ。。。(;^ω^A
>ちょくちょく夢を見るようでして。。。(特にレオが)
>深夜にいきなり「シャーーー!!(*`Д´)ノ」と飛び起きる事が多々。(-∀-;)
>爪がシャキーン!!と出まくりで危険です、ハイ。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
>フィーナさんはそんな事、無いのでしょうね。(^^;)


フィーナさんもたまに恐い夢をみてうなされたり

飛び起きたりしますよ〜(^^;


>桑の青汁、初めて見ました!!
>最近は青汁と一言で言っても、いろんなのがあるのですね〜☆@@
-----
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)

マイルドで飲みやすい青汁が

最近は多いようです〜(^-^)

(=^-^=) ニャ〜♪

(=^-^=) くわ青汁ですニャ〜♪
(=^-^=) 季節限定マンゴーのロールケーキですニャ♪
パン焼き機
(=^-^=) ホームベーカリーですニャ♪
強力粉
(=^-^=) はるゆたか2ですニャ♪
(=^-^=) タイプERですニャ♪
天然酵母
(=^-^=) 食パン用ですニャ♪
(=^-^=) バターロール用ですニャ♪
(=^-^=) フランスパン用ですニャ♪
(=^-^=) 菓子パン用ですニャ♪

(=^-^=) サプリメントですニャ♪
(=^-^=) やぎミルクですニャ♪
(=^-^=) うるち米入り手作りかき餅ですニャ♪
(=^-^=) スリムうの花クッキーですニャ♪
(=^-^=) ダイエットおから豆乳クッキーですニャ♪
(=^-^=) 日田天領水ですニャ♪
(=^-^=) お水のオークションにゃ♪
(=^-^=) タマの水ですニャ♪
(=^-^=) ウォーターファウンテンですニャ♪
(=^-^=) 菊花せんこうですニャ♪

フィーナさんのネットショッピング♪

癒しのネコニャン動画♪

今日のフィーナさん ♪/今日のターちゃん ♪
今日のモミジちゃん ♪/今日のレオくん ♪
お取り寄せ ♪

TOP
posted by cat woman at 18:25| Comment(0) | TrackBack(0) | パン♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月08日

(=^-^=) 今日のフィーナさん 天然酵母フランスパンを『神』を使用して焼いてみました〜魅惑のアゴラインのフィーナさん♪




今日のフィーナさん♪










魅惑のアゴライン♪










中国4千年の歴史です〜(^-^)/♪


ウソです★


季節も変わり目に入り

ネコさんの体調管理に気をつけねばと

思う今日この頃です★


(=^-^=) ニャ〜も14歳★高齢ですニャ♪

(=^-^=) 労わってくださいニャ〜♪


('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)

(=^-^=) ニャ〜♪










我家の『』を使用してフランスパンを焼いてみました★










フランスパン用の強力粉のタイプER

フランスパン用の天然酵母を使用して作ってみました★


今日のパンレシピ♪

天然酵母フランスパン(1,5斤)


強力粉 420g(タイプER

塩 中さじ1杯( 7g)(沖縄の天然塩)

水 (330ml)(日田天領水

生種(天然酵母) 大さじ2杯(38g)
ホシノ天然酵母フランスパン種

●気温が25度以上の場合、冷水を使用し
その際10ml減らして使います★
●日田天領水はアルカリ系のお水なので
本来パンには向かないはずなのですが
上手く膨らんで焼きあがりました(^-^)
しかしアルカリ水ではないお水を使用したほうが
無難だと思います★










食パンよりも噛み応えがあり

また、時間が経ってもパサパサしなくて

よかったです〜(^-^)/♪

ウマウマ♪です〜(^^)/♪

(=^-^=) ニャ〜♪



ミルクさん
>ロールケーキですね


(=^-^=) ロールケーキですニャ♪

>私
甘いのはあまり好きなほうでは
ないのですが…


(=^-^=) それは残念ですニャ〜♪

>堂島ロールは
いつか食べたいなぁと思ってたます(笑)


猫女も、ランキングサイトから堂島ロールのことを知り

食べたいな〜と思っています〜(^^)/♪

>では今日も応援ポチっと☆
-----
ありがとうございます〜(^^)/♪

(=^-^=) ニャ〜♪


Miuさん
>お・・おいしそう!!


(=^-^=) ウマウマですニャ〜♪

>食べたいです。
でもダイエット中なので我慢。


猫女も我慢しつつ食べています〜(^^)/♪

(=^-^=) フッ

(^^;

>フィーナさん14歳おめでとうございます☆
これからもアゴのラインをいっぱい見せてね♪
-----
(=^-^=) 了解ですニャ〜♪

(=^-^=) アゴアゴにゃ〜♪

(=^-^=) ニャ〜♪


donamiさん
>池上ロール

>こんばんわ(^^)

(=^-^=) こんばんニャ♪

>私は、池上ロールが美味しそうと思いました♪
中心のクリームチーズが良さ気。

('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)

生クリームのマッタリ感と

クリームチーズのサッパリ感が

とてもマッチしていて本当に美味しいです〜♪


>米粉って美味しいんですよね。

('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)

キメが細かく舌触りがとても良いんです〜♪

ウチの近所に米粉で作ったバウムクーヘン売ってます。しっとりして美味しかった!
-----
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)

シットリ感♪

よくわかります〜(^^)/♪

ウマウマですよね〜(^^)♪

(=^-^=) ニャ〜♪


cln_akikoさん
>こんばんは。

(=^-^=) こんばんニャ♪

>ネコちゃんの顎ライン…大好きです(#^.^#)
-----
('-'*) モフモフ感がなんともいえないですよね〜♪

(=^-^=) ニャ〜♪


Y30さん
>フィーナさん、14歳とは思えないですね〜☆@@
>これからも元気で長生きしてね、フィーナさん♪(*^ ^*)


(=^-^=) アリガトですニャ〜♪

(=^-^=) レオさん♪&カレンさん♪も一緒に

(=^-^=) 長生きいきニャ〜♪


>ケーキ、どれも美味しそうです♪


ウマウマ♪ですよ〜(^^)/♪

>夜中に来ちゃいけなかったなぁ。。。
>すっかり胃袋刺激されちゃいました。(^^;)
>我慢して寝よっと!(笑)
-----
猫女は今も胃袋刺激しまくりです〜(^^;

(=^-^=) それで食べて豚になりますニャ〜♪

(゚ー゚; ゲッ

(=^-^=) ニャ〜♪


名乗るほどではございません。さん
>こんな時間に猫女さんのブログを見たら
>腹が減ってしまいましたぞ。笑
-----
それは、スマンコッテス〜(><;

(=^-^=) ニャ〜もお腹が減りましたニャ〜♪

(=^-^=) ニャ〜♪


ミルの母さん
>こんにちは〜フィーナさん☆


(=^-^=) こんにちニャ〜♪

>フィーナさんは、もう14歳を過ぎましたか^ミルは来年の1月で14歳になります♪


(=^-^=) それは、おめでたいことですニャ〜♪

(=^-^=) ニャ〜と一緒に長生きしましょうニャ〜♪

>お互いに元気で何時までも美猫さんでいましょうね〜(^o^)丿笑


(=^-^=) そうニャ〜♪


>ロールケーキ、良いですね〜♪
>特にマロンケーキ♪
>カルディナール・ロールケーキはナッツが入っているのかしら?

ナッツは入っていませんが

クルミが入っています〜(^-^)/♪

>全部美味しいでしょね〜


(=^-^=) ウマウマですニャ〜♪

>食べた後が怖い!!(^_^;)・・でも誘惑には勝てない(爆)
-----
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)

ケーキは不思議な魔力があります〜(^^)/♪

(=^-^=) ニャ〜♪


かんちゃん(マンチカン)さん
>フィーナさん14歳なんですか!?見えないわ!!
>これからもよろしくね☆


(=^-^=) ヨロシクにゃ〜♪

>フィーナさんディズニーのマリーちゃんみたいだよ!
>気品あるわん♪
-----
(=^-^=) アリガトにゃ〜♪

(=^-^=) かんちゃんも気品があって

(=^-^=) 美猫さんですニャ〜♪

(=^-^=) ニャ〜♪

(=^-^=) 池上ロールですニャ♪
(=^-^=) カルディナール・ロールですニャ♪
(=^-^=) マロンスフレのロールケーキですニャ♪
(=^-^=) 季節限定マンゴーのロールケーキですニャ♪
パン焼き機
(=^-^=) ホームベーカリーですニャ♪
強力粉
(=^-^=) はるゆたか2ですニャ♪
(=^-^=) タイプERですニャ♪
天然酵母
(=^-^=) 食パン用ですニャ♪
(=^-^=) バターロール用ですニャ♪
(=^-^=) フランスパン用ですニャ♪
(=^-^=) 菓子パン用ですニャ♪

フィーナさんのネットショッピング♪

癒しのネコニャン動画♪

今日のフィーナさん ♪/今日のターちゃん ♪
今日のモミジちゃん ♪/今日のレオくん ♪
お取り寄せ ♪

TOP
posted by cat woman at 21:35| Comment(0) | TrackBack(0) | パン♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月16日

(=^-^=) 今日のモミジちゃん 寝顔でスカピー中のモミジちゃん♪天然酵母パン焼きました♪楽天証券さんでプレゼント当たりました♪




今日のモミジちゃん♪










梅雨時のニャンコは★

みんなダレています★


(=^-^=) 蒸し暑いのはニガテですニャ♪










老猫さんや幼猫さんは★

人間と同じくエアコンでドライ運転をして上げて★

部屋内の湿度と温度を下げて上げたほうが良いでしょう〜(^-^)/♪


(=^-^=) 老人(老猫)さんの場合は

(=^-^=) 体内の水分が少なく

(=^-^=) 体温調整が難しいですニャ〜♪


(=^-^=) 幼児(幼猫)さんの場合は

(=^-^=) 逆に水分量が多く

(=^-^=) 熱の放熱が上手くいきませんニャ〜♪


(=^-^=) 家族の方は、これから夏にかけて

(=^-^=) 特に気をつけてくださいニャ〜♪

(=^-^=) ニャ〜♪










猫女家では毎日ホームベーカリーでパンを焼いています★










去年の食の問題から

国産の小麦粉と天然酵母、食塩を

楽天さんで購入して

自家製パンを作るようになりました★


材料費は1.5斤あたり100〜115円くらいです★


小さなお子さんやお年を召した方にも

安心&安全な天然酵母食パンです★










珈琲豆を挽いて入れてみました★


酸味がなく

ほど良い苦味の胃にこない珈琲です〜(^-^)♪


食後はマンゴーアイスを食べました〜(^^)♪


(=^-^=) ニャ〜♪










楽天証券さんのプレゼントに応募したら

書籍のタートル流投資の魔術が当たりました★










書いてある内容は

結果的に

為替(FX)や株式で使われている用語説明に終始し

今現在FXや株式で売買している方には

向かないかなと思いました★

この書籍はどちらかというと

これからFXや株式を「やってみよう!」

と思っている方向けの動機付けになるものだと思います★


また、この書籍

用語辞典としては質・量ともに少なく

トレード方法も掲載されていないので

「帯に短くたすきに長し」的な本だと思います★


詳しく学びたい方は

ネットで検索して独学しながら

実践で体得しながら学んだ方が良いかと思います〜(^-^)/♪


今のようなデフレで物が売れないときには

公共株(電気・ガスなど)や100円ショップが買われ

銀行や証券、不動産が売られる状態なので


逆に金融・不動産やロシアや中国・新興国の資源・消費を見込んで

買いにいくなど


そのとき、そのときの景気や消費動向、設備投資先

現金の出し入れ先を考慮して買ったり売ったりする頭の使い方は

猫女的には、実践でしか身に付かないかなと思います〜(^-^)/♪


(=^-^=) ニャ〜♪


フォト コンテスト参加中♪

変顔・おもしろポーズのニャンコ」に参加しています〜(^-^)/♪

応援ヨロシクです〜(^-^)/♪

お友達も参加中です〜(^-^)/♪

ビィーナスキャットさんの真愛ちゃん♪

ミルクさんのアンジちゃん♪

フガ男さんのククちゃん♪

猫女家のフィーナさん♪


応援よろしくです〜(^-^)/♪


(=^-^=) 応援ヨロシクですニャ〜♪

(=^-^=) ニャ〜♪



其田 加羅さん
>ウルトラ警備隊が一般公募だったなんて、初めて知りました。
好きで一生懸命見てたはずなのに (笑)。


ホント♪

劇中の話の中での強引な設定には驚かされます〜(^-^)

>ところで、フィーナさん。
おヒゲがくるん♪ としてるんですね、可愛い。
-----
(=^-^=) 日向ぼっこぼっこしていないせいですニャ〜♪

(=^-^=) 梅雨が晴れて早くお日様が出ると良いニャ〜♪

(=^-^=) にゃ〜♪


ビィーナスキャットさん
>今日のフィーナさん元気でいいニャ〜
>私は体調が悪くてお薬飲んで今日は早めに寝るからニャ〜


(=^-^=) お薬飲みのみして早く体調が善くなると

(=^-^=) 良いですニャ〜♪


('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)


(=^-^=) ニャ〜♪

>ポチッと応援完了ニャン〜(^_-)-☆
-----
(=^-^=) アリガトにゃ〜♪


エンジェル911さん
>本当、15歳とは思えないほど美しい毛とお顔ですにや。
>羨ましいです^^b
-----
(=^-^=) アリガトニャ♪

(=^-^=) これからも切磋琢磨しながら

(=^-^=) 美顔道を極めますニャ♪


(゚ー゚; いや〜いつもながらツッコミどころ満載で

(゚ー゚; 困るんでヤンスが

(゚ー゚; 一体全体誰と切磋琢磨するんでヤンスか

(゚ー゚; ソ、ソレに美顔道ッテ・・・


(=^-^=) 茶道や剣道の親戚ですニャ♪


(゚ー゚; 茶道はナントカ分かるんすが

(゚ー゚; 剣道ッテ・・・

(゚ー゚; 森田健作ッスカ


(=^-^=) ピアノの上にニャ〜も乗っかって欲しいニャ♪


(^-^;


(=^-^=) ニャ〜♪


まかきょんさん
>フィーナさん おはようございます


(=^-^=) おはようでゴワス♪

>いつもフワフワな毛並みが素敵です☆
>ウルトラマンA☆懐かしかぁ〜(^○^)
-----
(=^-^=) こちらは絶賛放映中ニャ♪

(=^-^=) ウルトラニャ〜♪


ミルの母さん
>フィーナさんも15歳!ミルもメイも15歳だけど!


ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ 同士♪

>フィーナさんの方が若いにゃ〜眼力も凄いにゃ〜まだまだ若い者には負けニャイのにゃ〜♪


(=^-^=) ミルニャン&メイニャンまだまだ若いですニャ♪

>ポッチしてきたよ〜(*^_^*)


(=^-^=) アリガトにゃ〜♪

>ついでにククちゃんにもポッチしてきたよ・・・だってみんんなお仲間だからさ!笑


ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ 仲間♪

>フィーナさんもククちゃんも頑張って〜!!!
-----
(=^-^=) みんな一緒に頑張ろうニャ〜♪

(=^-^=) ニャ〜♪


まい2106さん
>フィーナさんとっても綺麗な猫さんですね♪


(=^-^=) アリガトにゃ♪

>しかも15歳〜(驚)
>ぜんぜんそんなお年に見えません!!
>ゼヒとも、美しさと元気の秘訣を教えていただきたいです☆
-----
味付けや嗜好性の少ないドライフード生肉に★

(=^-^=) 水素水ヤギミルクのおかげですニャ♪


('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)


(=^-^=) ニャ〜♪


動画1−パタパタとんぼは楽しいニャ♪
動画2−パタパタとんぼで10歳は若返りましたニャ♪
動画3−パタパタとんぼは、えもいわれぬ面白さですニャ♪
動画5−パタパタとんぼな一日ですニャ♪

(=^-^=) H4Oですニャ♪


フィーナさんのネットショッピング♪

今日のフィーナさん ♪/今日のモミジちゃん ♪
お取り寄せ ♪

TOP
posted by cat woman at 21:51| Comment(0) | パン♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月26日

(=^-^=) 今日のフィーナさん 天然酵母マンゴーパンを焼いてみました〜水素水で完全復活したフィーナさん♪




今日のフィーナさん♪










水素水を飲んで★

フィーナさん元気になりました〜(^-^)/♪


(=^-^=) 元気になりすぎて

(=^-^=) 今日は走り回りましたニャ〜♪

(=^-^=) ニャ〜♪










この間、ネットで取り寄せたドライマンゴーを使って

早速、パンを焼いてみました★










ホームベーカリーで1.5斤の食パンの材料に

ドライマンゴー120gを加えました★

(その分、水の量を減らします)










焼いてみて驚いたのは

パンもマンゴー色になったことです★


( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚ オオッーーー!!










焼き色も (^-^)b グッググ〜♪











断面です〜(^-^)/♪










取り合えず一切れ♪










ウ〜マンゴー(^-^)/♪










感想♪

マンゴーの甘みや酸味は

ドライマンゴーのまま食べるのと変りませんでした★

まさにマンゴーパンです〜(^-^)/♪


材料は1.5斤あたり楽天さんで購入した

国産小麦&天然塩&天然酵母代が120円と

ドライマンゴー代が200円の合計320円です〜(^-^)/♪


目安としてスーパーで揃えると

この倍以上はかかると思います〜(^-^)/♪


(=^-^=) ニャ〜♪


フォト コンテスト参加中♪

変顔・おもしろポーズのニャンコ」に参加しています〜(^-^)/♪

応援ヨロシクです〜(^-^)/♪

お友達も参加中です〜(^-^)/♪

ビィーナスキャットさんの真愛ちゃん♪

ミルクさんのアンジちゃん♪

フガ男さんのククちゃん♪

猫女家のフィーナさん♪


応援よろしくです〜(^-^)/♪


(=^-^=) 応援ヨロシクですニャ〜♪

(=^-^=) ニャ〜♪



其田 加羅さん
>街を作るゲームなんですね、何だか面白そう。


面白いですよ〜(^-^)/♪

>ペットシートを使った冷却法、私も試してみたくなりましたが、これは人間には無理ですよね (苦笑)。


(=^-^=) ちょっと難しいかもですニャ〜♪(照笑)。


(-_\)(/_-)三( ゚Д゚) テ、テレシコワー!!

ではなくて★

(-_\)(/_-)三( ゚Д゚) 照れ笑いッスカ


(=^-^=) 副笑いの親戚ですニャ♪


(^-^;


(=^-^=) ニャ〜♪

>フィーナさん、至れり尽くせりで羨ましいです。
-----
(=^-^=) 至れり尽くせりの上げ膳据え膳ですニャ♪

(=^-^=) ニャ〜♪


11moto11さん
>はじめまして 足跡たどってきました 真っ白いねこ フィーナさんかわいいですね 家は5匹ねこちゃんがいますがみな黒かねずみ色しています これからもよろしくどうぞ
-----
(=^-^=) はじめましてニャ♪

(=^-^=) 5ニャン♪

(=^-^=) 賑やかでステキですニャ♪


('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)


(=^-^=) こちらこそヨロシクですニャ〜♪

(=^-^=) ニャ〜♪


フガ男さん
>H4Oがシミにもいいだなんてー!!!
>バァバも喜ぶわよねぇ。


(=^-^=) よろこんぶですニャ♪


(゚ー゚; ダジャレッスカ


(=^-^=) ダジャレは日本の文化・大和魂ですニャ♪

(=^-^=) ジャパニーズ・ソウルですニャ♪

(゚ー゚; ソ、ソウルッテ

(゚ー゚; フ、フィーナさんは外国猫ッスヨ


(=^-^=) ニャ〜♪

>チーズケーキおいしそだったー!
-----
(=^-^=) ウマウマにゃ〜♪

(=^-^=) ニャ〜♪


ミルの母さん
>フィーナさんも暑さでへたってましたか!


(=^-^=) へたりましたニャ〜♪

>暑いにゃ!!
>これからが本番ですので頑張りましょうにゃ〜〜
-----
(=^-^=) 了解ニャ♪

(=^-^=) ガンガンバリバリ頑張りますニャ♪

(=^-^=) ウニャニャニャニャ〜♪


(゚ー゚; キ、気合入っていますニャ〜♪


(=^-^=) ニャ〜♪


ビィーナスキャットさん
>今日のフィーナさん本当にけだるそうだニャ〜
>水素水は本当に凄いニャ〜


(=^-^=) 腎不全も退散ですニャ♪

>一休みして又運動会かニャ〜
>みんな、ポチッと応援完了ニャン〜(^_-)-☆
-----
(=^-^=) ギガントアリガトニャ〜♪

(=^-^=) ニャ〜♪


動画1−パタパタとんぼは楽しいニャ♪
動画2−パタパタとんぼで10歳は若返りましたニャ♪
動画3−パタパタとんぼは、えもいわれぬ面白さですニャ♪
動画5−パタパタとんぼな一日ですニャ♪

(=^-^=) H4Oですニャ♪


フィーナさんのネットショッピング♪

今日のフィーナさん ♪/今日のモミジちゃん ♪
お取り寄せ ♪

TOP
posted by cat woman at 21:42| Comment(0) | パン♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

