2008年08月03日

(=^-^=) 今日のフィーナさん 手作り食〜お肉の適量はどのくらい??〜猫さんコラム〜満足気なフィーナさん♪




今日のフィーナさん♪










今日は、お外でしばらく散歩していました★

お気に入りのキャットニップを噛み噛みして

満足気なフィーナさんです★



猫さんコラム♪

ネコさんの胃腸の比は

胃:腸 = 7:3

です★

人間さんの胃腸の比は

胃:腸 = 3:7

と、腸が長いので

野菜を消化するのに優れています★

逆にネコさんは体の大きさに対して

胃が大きいので

人間さんの5〜6倍のたんぱく質を

消化することができます★

たとえば、やぎミルクをネコさんに与える場合

大さじ1〜大さじ2杯くらいですが

これをグラムに直すと

大体20〜50gになります★

ネコさんを人間の体重に直すと

ネコさんの体重の15〜20倍くらいにすればよいので

大体300g〜1kgになります★

これは粉末状なので水に溶くと

実際には数倍以上になります★

馬肉や鶏肉を仮に100g与えると

1.5kg〜2kgを人間の場合

摂取したことになります★

ネコさんは、このように胃が大きいので

人の5〜6倍のたんぱく質を

摂らなければなりません★

猫女もネットで気軽に

良質の生肉を購入できるようになったので

病中のネコさんの体力回復にと

脂肪の少ない馬肉さんを使って手作り食を

作るようになりましたが

意外と書籍に具体的なお肉の量や

その量になる理由が書かれていなかったように

思われたので、ここに書いてみました★

参考になれば幸いです〜(^-^)/♪

(=^-^=) ニャ〜♪




あおちゃんさん
>おだいじに

>昨年の今頃ですが、熱中症になり、
>その後も体調不良の日々に悩まされてます。
>熱中症は怖いですよね、気を付けてくださいね。
-----
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)

気をつけます〜(^^)/♪

あおちゃんさんもお体を大切にです〜(^-^)/

(=^-^=) 早く回復して本調子になると

(=^-^=) よいですニャ〜♪

(=^-^=) ニャ〜♪


mawmaw母さん
>熱中症、狭心症、大丈夫ですか?


少し症状が落ち着いてよい感じです〜(^^)/♪

>今年も暑い毎日が続いていますが、
>私も、喘息で調子が悪いです(;^_^A

-----
喘息はたいへんですね。。

(=^-^=) 猫女の小学校のお友達で

(=^-^=) 喘息でよく咳をする子がいましたニャ♪

(=^-^=) 見ていて大変そうでしたニャ♪


(=^-^=) mawmaw母さん♪

(=^-^=) 早く調子がよくなることを

(=^-^=) 祈っていますニャ♪

(=^-^=) ニャ〜♪

(=^-^=) 夕張メロンですニャ♪
(=^-^=) うるち米入り手作りかき餅ですニャ♪
(=^-^=) スリムうの花クッキーですニャ♪
(=^-^=) ダイエットおから豆乳クッキーですニャ♪
(=^-^=) 日田天領水ですニャ♪
(=^-^=) お水のオークションにゃ♪
(=^-^=) タマの水ですニャ♪
(=^-^=) ウォーターファウンテンですニャ♪
(=^-^=) 菊花せんこうですニャ♪

フィーナさんのネットショッピング♪

癒しのネコニャン動画♪

今日のフィーナさん ♪/今日のターちゃん ♪
今日のモミジちゃん ♪/今日のレオくん ♪
お取り寄せ ♪

TOP
posted by cat woman at 23:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 手作り食&処方食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月10日

(=^-^=) 今日のフィーナさん 処方食のキドニーケアを早速召し上がってみましたニャ〜ブロードバンド光への道〜




今日のフィーナさん♪










老猫さんになると

若い頃のように戦闘意欲や

覇気が失われていくので

多頭飼いをしている場合はとくに

寝場所や食事場所を飼い主さんが

確保してあげることが重要です★


とくに血気盛んな若い猫さんがいる場合

老猫さんは戦闘を回避するため

薄暗く静かな場所を寝床にする場合が多くなります★


そのまま放っておいてしまうと

筋力低下からくる足腰の弱まりやクル病など

老化や病気に拍車をかけることになります★


これを回避するには

日向ぼっこできる場所で

新鮮な空気も吸える窓際で

飼い主さんの目が届く声のかけれる場所が

よいでしょう★


また、ほかの猫さんに攻撃されないように

猫ハウスや毛布、猫ソファで

周りにバリケードを張るとよいでしょう★


水のみ場や食事場も近いところに

設置しておくとよいでしょう〜(^-^)/♪


(=^-^=) ニャ〜♪










先日 届いた処方食のキドニーケア

アウトレット品のふんわり毛布です〜(^-^)/♪










キドニーケアは、

慢性腎不全の猫さん用に作られたドライフードです★

モミジちゃんは結石や砂ができやすく血尿も出やすいので

その予防用に購入しました〜(^-^)/♪










酸化防止剤が使用されていないのも

キドニーケアの特徴です★

処方食も長期間 使用するものなので

なるべくナチュラルで自然なものが

ネコさんのカラダへの負担も少なくて

よいですよね〜(^-^)/♪










モミジちゃん♪

どうですか〜(^-^)/♪


(=^-^=) ウマウマにゃ〜♪










ウォルサムのペーハーコントロール2やヒルズ以上に

食いつきが良かったです〜(^-^)/♪










あとは、飽きずにずっと召し上がってくれると

良いなと思いました〜(^-^)/♪


(=^-^=) ニャ〜♪



猫女の独り言♪

楽天ブロードバンドの光申し込みで

うっかり戸建タイプとマンションタイプを

間違えてしまい

係りの方にもう一度申し込みを

やり直すように言われて

今日、再度楽天のバナーから

申し込みし直しました〜(^-^;


(=^-^=) 猫女はうっかりどころか

(=^-^=) うつけ者ですニャ〜♪


(^^;


(=^-^=) ニャ〜♪



27ntkaoさん
>どもども

>度々寄らせてもらってます〜。
ペタ返しもありがとうです。(*^▽^*)


いえいえ♪

こちらこそぺタ&コメントありがとうです〜(^^)/♪

>お魚セットなるものがあるんですね〜。
わざわざ現地まで行かなくても新鮮なんですね?


('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)

とても新鮮ですよ〜(^-^)/♪

臭みはまったくないです〜(^-^)/♪

(=^-^=) 魚嫌いなお子さんも大丈夫ですニャ♪

>便利な時代です。タイミングを見てウチも注文してみようかと思います。('-^*)/
-----
(^-^)/ ぜひとも注文してみてください〜♪

(^-^)/ 発送も早く新鮮でウマウマですよ〜♪

(=^-^=) 激ウマでおすすめニャ〜♪

(=^-^=) ニャ〜♪


案山子の屁さん
>新鮮なお魚・・・目でも舌でも楽しめましたね。


('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)

>九州出身なら白身の刺身が良いのでは?関東の赤味の刺身に少々飽きが・・・。


('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)

白身の淡白さは良いですよね〜(^^)♪

>猫ちゃん達にもお裾分けが有ったのかな? 今日は暖かいので縁側で日向ボッコでしょうかな。
-----
タイを焼き魚にしてほぐしてあげました〜(^^)/♪

(=^-^=) ウマウマ♪でしたニャ〜♪

(=^-^=) ニャ〜♪


まかきょんさん
>フィーナさん こんにちは(^^)


(=^-^=) こんにちニャ〜♪

>クリンとした姿♪カワイイニャー


(=^-^=) アリガトにゃ〜♪

>お魚(^^)イッパイおいしそう
>調理方法も書いてあるなんて(~o~)親切なお店ですね。
-----
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)

メール対応も良いのでホント親切なお店ですよ〜(^-^)♪

(=^-^=) ニャ〜♪


ミルの母さん
>フィーナさんも美味しいお魚さん、頂きましたか〜

(=^-^=) タイをいただきましたニャ〜♪

(=^-^=) ウマウマで半身をぺロッといただきましたニャ♪


>お刺身に出来るなんて素晴らしい!!
>ミル母はせいぜいイカくらいかな〜笑

>でも、生臭いのは苦手なので、生魚は殆ど食べないのですよ〜^_^;
-----
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)

猫女も生臭いのは苦手です〜(><;

でもネットの魚屋さんは

獲れたての魚さんなので

生臭くなく身が締まっているので

さばきやすく良いですよ〜(^^)/♪

(=^-^=) ニャ〜♪


動画1−ステルスダッシュ胎動!
動画2−ステルスダッシュ発動!
動画3−瞬間移動!
動画5−猫パンチの恐怖!
動画7−ステルスパンチ&ステルスダッシュ♪夢のコラボレーション!!

(=^-^=) 処方食のキドニーケアですニャ♪
(=^-^=) リバーシブルのふんわり毛布ですニャ♪

フィーナさんのネットショッピング♪

癒しのネコニャン動画♪

今日のフィーナさん ♪/今日のモミジちゃん ♪
お取り寄せ ♪

TOP
posted by cat woman at 22:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 手作り食&処方食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月21日

(=^-^=) 今日のモミジちゃん 療法食のキドニーケアが届きましたニャ〜ニャ〜は新世界の守(神)になりましたニャ♪




Nyanとかシロ通販部で注文した療法食が

届きました〜(^-^)/♪










療法食のキドニーケアは、

モミジちゃんの尿路結石防止用&腎不全予防用に

購入しています〜(^-^)/♪










処方食の中では食いつきも普通に良く

重宝しています〜(^^)/♪

(=^-^=) ニャ〜♪










今日のモミジちゃん♪









(=^-^=) みなさんお久しぶりですニャ〜♪









(=^-^=) ニャ〜は毎日チューゲットで遊んだり

(=^-^=) ねずみのおもちゃで遊んだり

(=^-^=) 室内を走り回ったり

(=^-^=) 人の足を引っ掻いたりして遊んでいますニャ〜♪


(゚ー゚; ソ、ソウネ

(゚ー゚; 毎日、意味不明なほどの元気さで

(゚ー゚; 暴れまくっているッスヨネ〜


(=^-^=) そしてニャ〜は今

(=^-^=) 一服しているところですニャ〜♪


(゚ー゚; ネ、ネコ女の話はスルーッスカ

(゚ー゚; モミジちゃん〜










(=^-^=) そして

(=^-^=) ニャ〜は新世界の守になりますニャ♪


(゚ー゚; マ、マタ、スルーッスカ

(゚ー゚; ソ、ソレにモミジちゃん、それだと

(゚ー゚; どこかのお殿様みたいッスヨ

(゚ー゚; 『越前の守』おな〜り〜

(゚ー゚; みたいに〜


(=^-^=) それも良いですニャ〜♪

(=^-^=) 新世界の守おな〜り〜ですニャ♪


(゚ー゚; ソ、ソウネ

(゚ー゚; 『神』も『守』も

(゚ー゚; 似たようなもんッスネ


(=^-^=) ニャ〜♪



まりさん
>何回見ても、かわいいですね。


(=^-^=) アリガトにゃ〜♪

>ひまわり画像は、友達にもらいました。
-----
(=^-^=) そうでしたかニャン♪

(=^-^=) ニャ〜も猫女もとても癒されましたニャン♪


('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)

(=^-^=) ニャ〜♪


oyashiro5294さん
>いつもペタありがとうございます♪


イエイエ♪

>猫砂スゴイ安いですね〜♪Σ(・`ロ・ノ)ノ


('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)

(^-^)/ 安くておトクです〜♪


>僕も買ってみようかな…♪
-----
(^-^)/ お買い得なので

(^-^)/ ぜひどうぞです〜♪


(=^-^=) どうぞですニャ〜♪

(=^-^=) ニャ〜♪


ぶーちゃんさん
>こんばんわ^^


(=^-^=) こんばんニャ♪

>楽天のラッキーBINGO挑戦します!^^
もしかしたら当たるかも知れないですもんね。


('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)

(^-^)/ ネコ女も今週再挑戦します〜♪

>7L×10袋で3,980円←安いですね。


('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)

(^-^)/ 超激安です〜♪

>フィーナさんもきれいな猫砂で気持ちよさそうですねぇ♪
-----
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)

(=^-^=) ニャ〜はキレイ好きなので

(=^-^=) とても助かりますニャン♪

(=^-^=) ニャ〜♪


順子姉(又の名をミルク)さん
>わが家も基本
>紙砂です
>今はモニターに当たった
>燃やせる砂を使ってます

(=^-^=) ラッキーサンドは善いですニャ〜♪

(゚ー゚; 二つの言葉をくっ付けると

(゚ー゚; 分かりづらいッスヨ

(=^-^=) ニャ〜♪
>あとトスカフサンドって
>おからの砂の試供品も頼んでみました
>早く使ってみたいな〜

http://ange1125.blog25.fc2.com/
-----
おからさんは

手入れは少々大変ですが

ネコさんのウケは良いと思いますよ〜(^^)/♪

(=^-^=) ニャ〜♪


ミルの母さん
>私もね!色々砂を試してみたのね!
>紙、おから、木製、鉱物など・・・結果は紙は粒が大きくてミルがしなかったのよ(布団にされました・・)


(^^; それはそれは〜

(=^-^=) ニャ〜もトイレが少しでも汚れていると

(=^-^=) たまに思いっきり布団にしてやりますニャ〜♪

(゚ー゚; ソ、ソレは勘弁被りたいッス

(=^-^=) ニャ〜♪

>おからは匂いがダメだった、木製は良いかも、でも固まり方が今一、鉱物は埃が飛んで喉をやられるが固まり方が良い・・・で、結局是と決めないで安いのを買ってくる^_^;

>中々良いのが無くて・・・
-----
(=^-^=) 猫砂はニャ〜たちとの相性や

(=^-^=) また、高齢猫さんの場合

(=^-^=) 猫砂に足をとられずらいことも

(=^-^=) 重要ですニャ♪

(=^-^=) 飼い主さんも大変ニャ〜♪


('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)

(=^-^=) ニャ〜♪


フガ男さん
>そうなんだ!紙砂の場合、すぐに取らないといけなかったのね・・・。


('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)

>以前試しに使ったのですが、バァバに「臭いよ」と言われ、以前の鉱物系に戻しました。「近所で買うと1袋298円だし、経済的だよ。」とバァバにも言われ・・・・。
>消臭!と書かれていても実際は違うんだな、と思っていたら、それは処理の仕方がまずかったからなんですね!
-----
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)


(=^-^=) 何はともあれ

(=^-^=) すぐに取るのがコツですニャ♪


('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)

(=^-^=) ニャ〜♪


動画1−パタパタとんぼは楽しいニャ♪
動画2−パタパタとんぼで10歳は若返りましたニャ♪
動画3−パタパタとんぼは、えもいわれぬ面白さですニャ♪
動画5−パタパタとんぼな一日ですニャ♪

(=^-^=) 療法食のキドニーケアですニャ♪
(=^-^=) H4Oですニャ♪


フィーナさんのネットショッピング♪

癒しのネコニャン動画♪

今日のフィーナさん ♪/今日のモミジちゃん ♪
お取り寄せ ♪

TOP
posted by cat woman at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 手作り食&処方食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

