2007年09月19日

(^-^) 今日の猫女 定期健診です★フィーナさん&レオくんはやる気ナッシングにゃ♪


@3.jpeg

今日の猫女 ♪








@5.jpeg

今日は、昨日に続き定期健診を受けてきました★

経過はやや下降線ということで★

(^-^; 虚弱体質なもので...








tB[i@5.jpeg

今日のフィーナさん ♪

やる気ナッシングです (^^;








I@3.jpeg

今日のレオくん♪

(゚ー゚; レオくんもッスカ

続きは明日...


今日のウォーターファウンテン ♪


Q&Aコーナー♪
YuuTaさん&フガ男さんの質問からです(^-^)/

その頂点にある取っ手。
それを取ると、まるで湧き水のように
あふれ出てきてて、そこを飲んでたりするんですよ〜♪
機会があったら、試してみてください〜♪

(`・ω・´)ゞ アイアイサー


その取っ手を取って洗うでしょ、そしてつけるときにうまくハマらなくて「きぃ〜、ぎぃ〜」って言うし、斜めになってうまくハマらなくなったりして・・・ (○`ε´○)プンプン!!
なので、ウチでは取っちゃいました (T▽T)アハハ!

(^^; それは災難です〜


みんな飲んでくれているようだし、よかったですね!
アルカリイオン水、ということはタマの水?
ペットボトル?

(^-^) スーパーに置いてある無料のアルカリイオン水です
(容器は自前です)


今日のレオくん、水飲み回数♪

2007年 9月18日 3回

今日も出かけていたので
レオくんは母とベッタリだったようです。
なので別室にある水を飲んで過ごしたようです(^-^)



ウォーターファウンテン ♪


(=^-^=) ニャ〜♪
ラベル:猫女
posted by cat woman at 20:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 猫女 (^-^)♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月31日

(^-^) 今日の猫女 家猫さんも外ネコさんも平穏に暮らせる社会になりますように




今日の猫女 ♪










どうも最近、体調を崩しがちです〜(^-^;

午前中にやぎミルクが届いて

ペットシーツや猫缶&ドライフードを加えて

動物愛護団体などに送ってきました★










帰宅後、熱が多少でてきたので少し睡眠を

ネコニャン♪と一緒にとりました★










勤めていたときは

忙しく、金銭の寄付しかできなかったのですが

今回は、物品を送ることにしました★

送られる側は、はたしてどちらのほうがよいのでしょうか??


これからは、自分がブログで知ったところに

順繰り順繰り寄付し続けようと思います★


人間なら当たり前のように

寿命をまっとうできる世界を

ネコさんたちも実現できるように

猫女。

(=^-^=) そうニャ♪寿命をまっとうしたいニャ♪

(=^-^=) ニャ〜♪
ラベル: 猫女 願い
posted by cat woman at 20:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 猫女 (^-^)♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月01日

(^-^) 今日の猫女 母の誕生日のお祝いをしました♪




今日の猫女 ♪










今日は、母の誕生日を祝いました♪

本当は、10月だったのですが

私のミスで今日になってしまいました★


〜少し日付けがさかのぼります〜



(^-^) マーちゃん、

今からメインのケーキを注文しても届かないんじゃない??




(゚Д゚) ナンデストー




(^-^) いつものこったい、よかよか




(^-^) そうよね、生きる死ぬじゃあるまいし




(^-^;




(^-^;




(^-^;




(=^-^=) マーちゃんに祝ってもらうのは大変ニャ♪

(=^-^=) ニャ〜♪
ラベル:誕生日 猫女
posted by cat woman at 22:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 猫女 (^-^)♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月02日

(^-^) 今日の猫女 ノビノビフィーナさんと趣味のアニメですニャ♪




今日の猫女 ♪










ここのところ過去写真が続いています★










メインに使っていたデジカメをなくしてから

ブログや楽天レビューを参考に

デジカメ、デジタルビデオを探してているところです★


今使っているデジカメは

撮りおわったあと、とても画面が暗く鮮明でないので

少し焦り気味に探しています★


(^-^; ホント、なんとかせねば〜










おすすめアニメ♪

みなみけ

スケッチブック

バンブーブレード

などなどマダマダありますが

実際に購入しようと思っているのは

みなみけ など2〜3タイトルです★

猫女の趣味のアニメ作品は

ハイクオリティー&テーマ性&音楽性の優れている作品

ホンワカしていてテーマ性またはギャグのある作品

を今まで好んで購入してきたように思います★

(=^-^=) ニャ〜♪
posted by cat woman at 21:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 猫女 (^-^)♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月15日

(=^-^=) 今日の猫女 水樹奈々さん〜坂本真綾さん〜猫女の生態ですニャ♪




今日の猫女 ♪










猫女の一日 ♪

〜早朝〜

ウォーターファウンテンのお掃除をします★
(2〜3日に1回、水洗いします)
中にドライフードが浮いているときは
その日のうちに水洗いします


〜朝〜

ネコさんたちのお食事の用意をします★

ターちゃんには、ウォルサムのトレイタイプの

ウェットフードにやぎミルクを加えたものを

召し上がってもらいます★

レオくんの排尿チェックをします★

猫女は果物を中心とした食事を摂ります★

入浴します★


〜お昼前〜

お洗濯とお掃除&布団干しを済ませます★

ネット通販商品の到着を待ちます★
(デイリー品以外は、ネットで購入しています)
牛乳以外は、外で購入しなくなりました(^-^;
子宮を全摘してからは、軽い散歩が日課です★
運動は、ビリーがメインです
(猫が怯えたり奇異な目でみるので
誰も使わない北部屋で運動しています
あとは、健康グッズをいろいろ使用しています)


〜お昼〜

炭水化物を中心としたメニューを食べます★

入浴します★


〜午後〜

語学や理数系を勉強しています★

入浴します★


〜日が陰ってきたら〜

散歩をします★
ついでに牛乳を買ってきます★


〜夕方〜

猫女はケーキやクッキーなど
お菓子をつくります★

母は晩御飯を作ります★


〜夫、帰宅〜

ネコさんたちの食事を用意します★

ネコさんたちが召し上がった後、
たんぱく質・ビタミン類を中心としたメニューで
いただきます★

入浴します★


〜深夜〜

入浴します★

就寝です★


日課

アニメや韓国ドラマは、DVD&HD録画したものを観賞します★

アニメDVDは、夫と一緒に観賞します★

そのとき初回特典で付いてくるグッズなどを開封して

ああたらこうたら話し合います(^-^; 少しヲタクかも

声優さんやジャニーズのライヴDVDは、

家族で観賞します★

たまに夫が酔って水樹奈々さんの歌を歌ってたりします♪

猫女は坂本真綾さんを歌ったりします(^-^)♪


家事の隙間時間にブログやホームページの更新&閲覧をしています★
(ネコさんと遊んだり毛すきをしたりします)

病院に行ってきた日は、更新できなかったりします★
体調が悪く点滴を打ってきた日は、
次の日も横になっていることが多くなりました(^^;

入浴が多いのは、
子宮をとったせいか
体がよく冷えます★
特に手足の関節や子宮・足の裏の冷えが凄いです★

(=^-^=) ニャ〜♪
posted by cat woman at 21:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 猫女 (^-^)♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月11日

(=^-^=) 今日のフィーナさん サカリになりましたニャ〜猫女の独り言♪ランニングはじめてワンダホー♪〜




今日のフィーナさん♪










昨日からフィーナさんはサカリに入り

無敵状態です〜(^-^)/♪

普段、抑えている自分の感情や行動をさらけ出しています★

いつも、これだけフィーナさんは我慢しているんだなと思い

いつも以上に好きなようにさせてさせてあげました★

(=^-^=) ニャ〜♪



猫女の独り言♪

昨日からランニングをはじめました〜(^-^)/♪

ウォーキングやストレッチは、毎日していたのですが

最近、少しお腹が気になり始めたのがきっかけで

とりあえず10km走ることにしました★

学生時代は、ソフトボールやバスケットをしていて

体力には自信がったのですが

G(重力)を感じる!太ももが上がらない!

心臓が肺が苦しい〜(><;絶望ッス

なにより走っていて〜遅い〜果てし〜なく遅い〜♪

スポーツをしなくなってから7年

でも1時間もあれば

10kmは軽い軽い♪と思っていた猫女ですが


猫女「 (゚ー゚; とんでもないッス!」

猫女「 (゚ー゚; スピードが上がらなくて地獄ッス」


でも20〜30分ほど走っていたら

苦しさから解放されてきました★

ナチュラル・ハイ状態になってきたんだと思います★


とりあえず、

ゼッケン付きの体操着で走るのは恥ずかしいので

以前テレビショッピングで紹介されていた

竹原慎二プロデュースのサウナスーツ「シェイプスーツ」を

購入しようかなと思っています〜(^-^)/♪

(=^-^=) ニャ〜♪




ミルクさん
>おはようございます☆


(=^-^=) おはようニャ♪

>モミジちゃん
やぎミルク好きなんですね☆


(=^-^=) 最近とくに大好きニャ♪

(=^-^=) ニャ〜も歳を召して好みが少し変わったニャ♪

>いっぱい飲んで
長生きするんだよ☆
-----
(=^-^=) ハイニャ♪

(=^-^=) 長生き生きしますニャ〜♪

(=^-^=) ニャ〜♪


miUさん
>私も世の中のネコさんが長生きで幸せになることを願ってます。


('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)

(=^-^=) 全てのネコさんが幸せになることを

(=^-^=) ニャ〜も祈っていますニャ〜♪


>ヤギさんミルクちょっと興味が。。
>長生きして欲しいし、病気もしてほしくないからなぁ。
>機会があったら買ってみよう。うん。
-----
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)

やぎミルクはネコさんのお腹に優しくて★

普段摂りにくい栄養成分も摂取できるので★

機会があったらネコちゃんにどうぞです〜(^-^)/♪

(=^-^=) ニャ〜♪


ビィーナスキャットさん
>風邪や病気一つしなくて、14年間飲ませたのが良いのかニャ〜
>ヤギミルク小さい時から飲ませないと無理なのかニャ〜?

栄養のある健康によいものを継続して与え続けることが

よいのだと思います〜(^-^)/♪

そしてなんでも早いうちにいろんな食べ物をあたえることで

ネコちゃんの食べず嫌いもなくなるのではないのかな

と思います〜(^-^)/♪

(=^-^=) ニャ〜たちも若い頃のほうが

(=^-^=) 人間と同じで何にでも興味を示して

(=^-^=) チャレンジしますニャ〜♪


>私の買った商品と違うニャ〜
>他の商品でヤギミルク飲ませた事あったのかニャ〜?
-----
はい♪

いろんなメーカーのやぎミルクを与えました〜(^^)/♪

メーカーごとにあまり好き嫌いは家の場合ないようです〜(^-^)/♪

品切れが、いつおきてもよいように

いろんなメーカーのを試した次第です〜(^^)/♪

(=^-^=) ニャ〜♪


名乗るほどではございません。さん
>おはようございます☆
>猫女さん、「サプリの食卓」はチェックしたことあるかしら?

いいえ♪まだですニャ〜(^^)/♪

>人間用のサプリなんだけど、ペット用より割安なので
>(しかも粉末だから余計なものが入っていないの)
>代用できるものは、そちらで調達しています。
>なかなかの良品揃いですよ。


(-_\)(/_-)三( ゚Д゚)オオッー!!

(^-^)/ 激安です〜♪

N-アセチルグルコサミン(NAG)から作られた

ヒアルロン酸やコラーゲンもあるようでステキですね(^^)/♪

猫女も利用させてもらいます〜(^-^)/♪


>※いつもお役立ち情報を下さるお礼代わりですが
>もうご存じでしたらごめんなさい(^^;)
-----
いえいえ♪

とても助かりました〜(^-^)/♪

こちらこそ、お役立ち情報ありがとうございます〜(^^)(^^)/♪

(=^-^=) アリガトにゃ〜♪

(=^-^=) ニャ〜♪


ミルの母さん
>家の猫さん達もモミジさんと同じ歳だよ!
>みんなで何時までも元気で若々しく居ようね〜(^^♪


(=^-^=) 了解ニャ〜♪

(=^-^=) 元気で若々しくありますニャ〜♪

>サプリ:母の方が必要です〜笑
-----
猫女も医療&老後の蓄え用以外に

サプリ費(健康費)が必要かもです〜(^-^)笑

(=^-^=) ニャ〜♪

(=^-^=) やぎミルクですニャ♪
(=^-^=) サプリメントですニャ♪
(=^-^=) 桔梗信玄桃ですニャ♪
(=^-^=) やぎミルクですニャ♪
(=^-^=) 夕張メロンですニャ♪
(=^-^=) うるち米入り手作りかき餅ですニャ♪
(=^-^=) スリムうの花クッキーですニャ♪
(=^-^=) ダイエットおから豆乳クッキーですニャ♪
(=^-^=) 日田天領水ですニャ♪
(=^-^=) お水のオークションにゃ♪
(=^-^=) タマの水ですニャ♪
(=^-^=) ウォーターファウンテンですニャ♪
(=^-^=) 菊花せんこうですニャ♪

フィーナさんのネットショッピング♪

癒しのネコニャン動画♪

今日のフィーナさん ♪/今日のターちゃん ♪
今日のモミジちゃん ♪/今日のレオくん ♪
お取り寄せ ♪

TOP
posted by cat woman at 22:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 猫女 (^-^)♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月11日

(=^-^=) 今日のフィーナさん 老猫さんの食生活&健康を考えるニャ〜猫女の独り言♪




今日のフィーナさん♪










最近のフィーナさんの食事内容は

生肉(馬肉)に体内で酸化しずらい天然油をかけて

与えたり、おかずレトルトを与えたりしています★

ドライフードは、食いつきのよいソリッドゴールドと

処方食のウォルサムのペーハーコントロール2を

与えていますが、ナチュラルフードで成分的にほとんど

かわらないものを与えてみようかなと思っています★

人でもそうですが、酸化された食材はカラダによくないので

極力ドライフードは与えないようにしています★

老猫さんに限らず、猫さんには、やはり自然な生食が

一番あっていると思います★

昔の日本人は生魚を刺身やお酢で〆たりしていたので

ごうに入っているなと思いました★

また魚は、鮮度がよければ体内に活性酸素を作ったり

豚肉や牛肉と異なり常温で油脂成分が固形にならないので

体内の血管で詰まることもなく

血液をサラサラの状態にしてくれます★

ただ、魚の場合、気になるのが塩分濃度と

海の汚染物質による濃縮が過度に進む点です★

汚染物質を食べた貝を小魚が食べそれを大型の魚が

また食べるうちに体内で濃縮されるという現象です★

要するに過度に魚を与えるのも

よくないということなのですが

ドライフードにした場合も同様に

そこらへんの数値を製造・販売業者が

正確に調べて情報開示してくれると

助かるのですがね〜(^-^;

長く猫さんと生活をし

何人(何匹)も看取ると

カラダに優しく健康でと

より考えるようになってきます★

極端な話、ドライフードでもウェットフードでも

原産国も加工場も日本で

人間と同じかそれ以上の衛生管理と

品質管理をしてくれれば

人が食べる価格以上の設定でも

かまわないと思うのです★

猫1人(1匹)の食費が人間以上にかかっても

よいと思っている人は結構いるのではないのかなと

思います★

日本は他の国と比べて価格帯にこだわる

利益主導型の経営スタイルです★

ヨーロッパをはじめとしたほかの国も

日本のようにしたほうが儲かることが

わかっていますがしないのは

無意識化で宗教も大きく関わっているでしょうが

不自然なことはしたくないからでしょう★

価格に合わせて製造コストを考えることは

商品を作るうえで実はかなり危険なことです★

カラダの場合、無理をすれば歪がでるように

商品でもでてきます★

スーパーの出現から

なにか日本は大切なものを

失くし続けているような気がします★

(スーパーは安い国から品物を仕入れたり加工したりすることで利益をだす商社です。専門店(国産の商品を扱う八百屋や魚屋さん、肉屋さん)を国が保護しなかったのがよくなかったと思います。日本を除いた民主主義で先進国をみても、ここまで輸入に偏った国はないと思います。普通、当たり前のことですが、自国で生産したもので余ったものは他国に輸出します。しかし日本の場合、なぜか廃棄します。捨てるぐらいならば刑務所や役所、学校、ホームレスの方たちに無償で与えたりすればよいのになと小学生の頃よく思ったものです。また、猫や犬が器物破損として扱われるような国もどうなのかなと思ったりします)

そんなわけで猫女は、学生時代から、50歳になるまでに1000億円くらいまで増やしてその金利あるいは金利差益だけで運営できる動物保護活動のための基金を作れないかなと思い資産活用するようになりました★

口座も日本以外に(日本は経済破綻するとおそらく口座締結&没収すると思われるのでメインで運用できません)米国や台湾などいくつか開設してリスクを分散させています★

また、猫女が亡くなれば、どのような理由があろうと結果的にはほとんど国が没収して官僚や役人などが自分らのお金にしてしまうので、その前に民主主義で税率が低く基金にお金が残せるような国に移住しようと思っています★

本当は日本で基金を作りたいのですが、大学の友達に聞いても無理というか不可能で将来性もなさそうなので諦めました★

コードギアスのゼロのルルーシュ・ランペルージのように

誰かが独立国日本を設立してくれないかなとか

思ったりしています〜(^-^;


(=^-^=) 猫女は最近働きすぎで疲れていますニャ♪

(=^-^=) 少し休養したほうがよいですニャ♪


それはできないです〜(^-^)/

世の中にはものの言えない猫さんや

犬ちゃんで溢れています〜(^-^)/

ボランティアは当然のことで

犬&猫のシェルターや保護活動をしているかたに

寄付するためのお金や基金設立のための

外貨獲得のためまだまだ頑張らなければ

いけないです〜(^-^)/


(=^-^=) そうですかニャ♪

(=^-^=) それならニャ〜たちのために

(=^-^=) 頑張ってくださいニャ〜♪


('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)

(=^-^=) ニャ〜♪



miUさん
>坂本真綾さんは私が一番聞く方です 笑
趣味が一緒かな??
-----
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)

菅野よう子さんとのペアが一番しっくりきて

よいですよね〜(^^)/♪

(=^-^=) ニャ〜♪


sachi♪さん
>マラソンしてるの??すごいね〜☆私なんて、
バス停まで走っただけでゼーゼーしてますよ。
学生の時は陸上選手だったのに、今や面影も
ありませーんo(TωT )とほほん・・・


走るのは好きな性格なので

「ここで走るのを止めたら負けだ〜」とか思える性質なので

楽しく走っています〜(^-^)/♪

それでも初日はsachi♪さんのように

「ゼ〜ハ〜、ゼーハ〜」

「(自分の体力の衰え具合に絶望した〜)」
              ↑
             ココ重要!!

とかなりましたよ〜(^^;

>フィーナさんの毛並みすごくキレイだけど
何かお手入れされてるんですか??
サラサラだよねー、素敵素敵っ♪

毎日2〜3分のブラッシングを

かかさないようにしています〜(^^)/♪

>(読者登録ありがとうございました☆うれしぃです)
-----
いえいえ♪

こちらこそご訪問&コメントありがとうございます〜(^^)/♪

(=^-^=) ニャ〜♪


かんちゃん(マンチカン)さん
>フィーナさんきょうもお元気そうで☆
>最近は気候がいいからきれいな長い毛も暑くないかな?


('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)

でも、まだまだ一日中エアコン部屋で

ドライにしています〜(^^;

(=^-^=) ニャ〜はちょっとでも暑いと

(=^-^=) バテバテになりますニャ〜♪

>ipodとかって便利って言うよね。このご時世でまだ使い方がわからないの。。。車通勤だから。。
-----
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)

携帯用の音楽プレイヤーは使い慣れると

軽くて小さくて便利ですよ〜(^^)/♪

操作は大雑把な猫女でも使いこなせているので

誰でも大丈夫だと思います〜(^^;

(=^-^=) ニャ〜♪


名乗るほどではございません。さん
>猫女さんって適応能力高いですよね!(尊敬!!)


いや〜そんなことないです〜(^-^)/

何でも自分でやってみたくなる性質なだけです〜(*゚ー゚)ゞ

>私、ネットバンキングをはじめ
>こういうの弱いのよ〜。
>ブログでさえ仕様が変わると戸惑ってストレス。
>適応能力低いでしょ〜。笑
-----
(=^-^=) そんなことないですニャ♪

('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)


(=^-^=) 猫女がヲタクなだけですニャ♪

(゚ー゚; ン

(=^-^=) ニャ〜♪


ミルの母さん
>うん、うん!家の高齢猫たちは寝るか食べるかのどちらか^_^;
>ボケるんじゃないかと心配してますよ〜笑


ホント、ボケるんじゃないかと

猫女もフィーナさんを見ていて思いましたが

モミジちゃんが適度にフィーナさんを

追っかけたりしているので

大丈夫かなとか思いました★

でもやはり、高齢猫さんの起きている時間に合わせて

猫のおもちゃなどを利用して

遊んで運動させなきゃなと思いました〜(^-^)/♪

(=^-^=) そうですニャ♪

(=^-^=) とっとと遊ばせてくださいニャ♪

(^^;

(=^-^=) ニャ〜♪


>何かをしようとしている時に音楽を聴きながだと元気になって頑張れるものですよね〜
-----
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)

もう〜音楽を聴きながらでないと

逆にカラダが動かないです〜(^-^)/♪


(=^-^=) それは年ですニャ〜♪

(゚ー゚; ゲッ

(=^-^=) もう猫女にはホトバシル若さがないですニャ♪

(゚ー゚; ホトバシルッテ

(=^-^=) 大人の階段の〜ぼる〜♪

(=^-^=) ではなく

(=^-^=) オバサンの階段の〜ぼる〜♪

(=^-^=) ですニャ♪


(><;アッチョンブリケ

(=^-^=) ニャ〜♪

フィーナさんのネットショッピング♪

癒しのネコニャン動画♪

今日のフィーナさん ♪/今日のモミジちゃん ♪
お取り寄せ ♪

TOP
posted by cat woman at 23:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 猫女 (^-^)♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月15日

(=^-^=) 今日のモミジちゃん 生存権を認めてくださいニャ〜リラックスネコだよモミジちゃん♪




今日のモミジちゃん♪










モミジちゃんは、最近ひっくり返って

眠ることが少なくなりました★

(涼しくなってきたためです〜(^^)/♪)


でも、リラックスするとこの通りです〜(^^)/♪

(=^-^=) ニャ〜♪



今日の猫女♪

リーマン・ブラザーズが破綻のニュースから

米ドル/円、クロス円が売られているのを

知ったのはお昼★

前日、前々日と体調を壊していたので

午後から取引をすることにしました★

南ア/円を中心にロングでポジションを持ち

半分ほど利益確定したところで

深夜の取引に備えようと思っています★

南ア/円は入ってくる情報が少ない分

他国の市場や情報に影響されにくいので

取引しやすい通貨です★

情報量が多ければ情報を多くもっているものが有利ですが

情報量が少なければ、みんな同じ土俵で戦うことになり

突飛な出来事が少なくなります★


しかし、こと日常品になると

人や動物を問わず情報量が多いに越したことはありません★

また、その情報開示や改善、法改正も同時に必要です★

日本は、どうしても官僚や役人を監視する第三者機関がないので

サボりがちになります★

法律改正をしないということは

仕事をしていないことと一緒です★

企業でも家庭でも、

毎日、日々の生活をよりよくするために

改善・修正をするものです★

そして、そのシワ寄せが消費者にきます★

ペット用食品工場にしかり、販売・製造に至ることにしかりです★

食は命そのものです★

その国の文化度を計るには

その国の人間以外の生き物が

どう扱われているかを見るとわかります★

日本では、ネコさんも犬さんもたとえ殺されても

器物破損あつかいです★

ネコもイヌも当然、物ではなく

人と同じ大切な命です★

テレビで、べトコンと戦ったアメリカ兵の話を

見ましたが、アメリカ兵の訓練で

ベトナム人をアメリカ人と同じ人間と思わせない訓練をして、

ベトナム人を殺させていました★

日本も動物を器物破損として国民に教えているので

同じだなと思いました★


日本人もほかの外国人も痛い辛いを感じる同じ人間

人も動物も同じ生き物


法律を改正することはもちろんですが

家庭や学校で教えることも重要だなと思いました★


(=^-^=) ニャ〜たちはモノもいえない

(=^-^=) 弱い立場の生き物ですニャ♪

(=^-^=) 生存権を認めてくださいニャ〜♪

(=^-^=) ニャ〜♪



yuuさん
>おいしそ〜


(=^-^=) アツアツですニャ〜♪

>こんばんは〜


(=^-^=) こんばんニャ〜♪

>ピザかなり食べたくなりました〜
-----
(=^-^=) アツアツ ピザお待たせニャ〜♪

(=^-^=) ニャ〜♪


まかきょんさん
>フィーナさん おはようございます♪

(=^-^=) おはようニャ♪

>眠そうなお顔かわいいニャー
>ウチのニャンもいつも足はみ出て寝てます^^;

なぜか はみ出して寝ますよね〜(^^;

>ワタシもたま〜にコケコーラ−(笑)飲みたくなリます。ピザに合いますよね(^^)
-----
(=^-^=) そうですニャ♪

(=^-^=) ピザにあいますニャ〜♪

(=^-^=) ニャ〜♪


Y30さん
>フィーナさんの豪快なアクビを見ていたら・・・
>眠くなってきてしまいました!(笑)

猫女もなんだか眠くなってきました〜(@ ̄ρ ̄@)zzzz

(=^-^=) 猫女は年がら年中、寝ていますニャ♪

( ̄Д ̄;;ゲッ

(=^-^=) ニャ〜♪

>あ、私は最近はもっぱらコカコーラ・ゼロです。(笑)
>コカコーラ・ライトよりもクセがなくて、後味がスッキリしてます。(^^)

後味スッキリは良いですね〜(^-^)/♪

>ドクターペッパー&ペプシは苦手です〜☆(;^ω^A
-----
ニガテですか〜(^-^)/♪

猫女もいつか試してみようと思います〜(^^)/♪

(=^-^=) きっと不思議なミステリアスな味ですニャ〜♪

('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)

(=^-^=) ニャ〜♪


ミルの母さん
>フィーナさん、ちょいとご無沙汰でした〜笑

(=^-^=) ご無沙汰ですニャ〜♪

>あくび顔のフィーナさんとお澄ましフィーナさん、どっちが本当のフィーナさん・・・・え!どっちもニャ〜(^o^)丿

(=^-^=) そうですニャ〜♪

(=^-^=) どっちもニャ〜ですニャ〜♪


>コケコーラ・・・刺激がありすぎで胸焼けします^_^;
-----
炭酸が効いていますよね〜(^-^)/♪

でも昔よりも炭酸が効いていないそうです〜(^^)/♪

(家の母曰く)

(=^-^=) ニャ〜♪

フィーナさんのネットショッピング♪

癒しのネコニャン動画♪

今日のフィーナさん ♪/今日のモミジちゃん ♪
お取り寄せ ♪

TOP
posted by cat woman at 22:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 猫女 (^-^)♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月21日

(=^-^=) 今日のフィーナさん 猫を考える〜家族から地域社会へ〜




今日のフィーナさん♪

(=^-^=) 過去写真からですニャ♪










フィーナさんも

人生の(猫生の)折り返し地点を迎えたわけですが

これからも病気に負けず

年齢にも負けず

勝って勝って兜の緒を締めれるように

頑張って行こうと思っております★










具体策や予防策が重要になってくるわけですが

当たり前のことですが

日々の栄養の摂取や内臓に負担のかからない食事や

血管や血液に負担をかけない水の摂取に

血流や筋力の維持に役立つ運動を

心がけていこうと思います★


また、この積み重ねが

腎臓病や各種内臓疾患予防に繋がり

また、脱水予防に繋がると思うからです★


病気のなりやすさや

かかる病気の種類、寿命は

人やほかの動物同様に

遺伝で決まるものですが


それでも

日々の生活習慣や食事で

病気にかかったときの免疫力や

回復力に差がでてくると思うのです★


フィーナさんは、どの病院に連れて行っても

現年齢の14歳に見えないと云われることが多いですが

単に遺伝の要素だけではないと思うのです★


現に水を替えてから、目のよどみや体内の代謝が

善くなったように感じられます★

オシッコのニオイも少なくなったり

尿の色も黄色で一定になったり

少なからず善い方向で改善されてきたように

思われます★


ネコさんにとって

何が健康で

何が幸せなのか


飼い主さん家族ぐるみで一緒になって考えていく必要が

あるのではないのかな〜

と思う今日この頃です〜(^-^)/♪


(=^-^=) 家族全員で考えて協力してくれると

(=^-^=) ニャ〜たちも助かりますニャ〜♪

(=^-^=) そして家族規模から地域〜社会規模へと

(=^-^=) みんなで一緒になって考えてくれると

(=^-^=) 思いやりのある温かい社会になると

(=^-^=) 思いますニャ〜♪


('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)

(=^-^=) ニャ〜♪



にゅるさん
>大変ご無沙汰しました(・_・)(._.)


(=^-^=) ご無沙汰りんこですニャ♪

>モミジちゃん、必死の形相ですね^^
ウチもよくユズはダンナにいぢめられて逃げてますが、それでもニャーニャー近寄って行くんです。
Mなのかしら^^?


(=^-^=) それはきっと

(=^-^=) 性格が善いのですニャ〜♪

(^^)/♪優しいのですニャ〜♪

>私も最近忘れっぽいです(^^ゞ
買い物はメモして行くのに買い忘れる事も…
痴呆だったらマズイなぁ。。。
-----
それはダイジョウブイです〜(^^)/♪

(=^-^=) 猫女は末期症状ですニャ〜♪

(><;ヒェ〜

(=^-^=) ニャ〜♪


ミルの母さん
>今日はメイがコメントですニャ!(^^)!

>)^o^(アハハハ・・シツコイ男は嫌にゃ〜ですニャ!シツコイ奴には猫パ〜ンチを食らわせるのが良いですニャ!


('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)

>メイは何時も、とうちゃんにパンチを食らわせてるニャ!
>大抵は、手を引くニャよ!ニャニャニャ・・・
>もみじちゃんも頑張ってニャ!
-----
(=^-^=) 了解ニャ♪

(=^-^=) 撃滅撲滅猫パンチをお見舞いするですニャ♪

(=^-^=) ニャ〜♪


LimeGreenさん
>うちのBillyはダンナの鼻をかじろうとする癖があります。そんなに美味しそうなんでせうか…?


(=^-^=) きっとウマウマなんですニャ♪

(^^;


>歯がないので噛まれても痛くないですが、歯茎がふにゅっと、それはまことに不思議な感触であります。
-----
(=^-^=) ニャ〜も味わってみたいですニャ〜♪

(=^-^=) ニャ〜♪


エンジェル911さん
>どら焼き、残念でしたね。


(ノω・、) ギガント残念バッテン

>次回は、早めに予告してくだされば私も買いますね。これはお得だと思います。


(`・ω・´)ゞ 了解デシ!!


>もみじさん、だんな様に愛されて不服だったのですね。お疲れ様でした^^
-----
(=^-^=) 本当 限度をわきまえて愛して欲しいですニャ♪

(=^-^=) ニャ〜♪


ココナッツb・bさん
>モミジちゃんおっきい口開けてあくびしてる(*^_^*)
>よっぽど眠かったのかな?


(=^-^=) 激眠かったッスにゃ〜♪

>どらやき送料込み!?送料込みがとっても魅力的♪
-----
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)

(=^-^=) 猫女は送料込みに命を懸けていますニャ♪

('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)

(=^-^=) 安い女ですニャ♪

(゚ー゚; グヘッ

(=^-^=) ニャ〜♪


動画1−ステルスダッシュ胎動!
動画2−ステルスダッシュ発動!
動画3−瞬間移動!
動画5−猫パンチの恐怖!
動画7−ステルスパンチ&ステルスダッシュ♪夢のコラボレーション!!

フィーナさんのネットショッピング♪

癒しのネコニャン動画♪

今日のフィーナさん ♪/今日のモミジちゃん ♪
お取り寄せ ♪

TOP
posted by cat woman at 23:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 猫女 (^-^)♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月28日

(=^-^=) 今日のフィーナさん 猫女に新型ウイルス疑惑!?寄る年波なフィーナさん♪




今日のフィーナさん♪










フィーナさん♪

どうしましたか〜(^-^)/♪


(=^-^=) ニャ〜は、今、忙しいですニャ♪

(=^-^=) 暇人と付き合っている暇はないですニャ〜♪

(=^-^=) とっとと失せろですニャ♪


(゚ー゚; ゲッ

(=^-^=) ニャ〜♪










(=^-^=) チョット一服ですニャ〜♪










(=^-^=) 寄る年波には適わないですニャ♪

(=^-^=) ニャ〜♪



今日の猫女♪

昨日、病院から風邪を貰ってきたようで

今日は散々な一日でした〜(^-^;


家族からは

母「ヽ(`Д´)ノ 海外で新型ウイルスが流行ってるっていうのに!」

母「ヽ(`Д´)ノ それじゃなかとねー!!」


母「ヽ(`Д´)ノ 猫に風邪をうつさないでよね!!」

母「ヽ(`Д´)ノ もし、うつしたら獄門はりつけたい!!」

母「ヽ(`Д´)ノ 逆さ吊りたい!!」


兄「(^-^) どうでもいいけど」

兄「(^-^) 僕にうつさないでね」

兄「(^-^) もし、うつしたら一生怨むよ」


弟「\(*`∧´)/ シッシ!!

弟「\(*`∧´)/ 寄るな触るな近寄るな散れ!!」

弟「\(*`∧´)/ ひとりで苦しんでろ〜!!」


これは、ネットや新聞・テレビなどで

新型ウイルスの報道があったためか

予想以上の反応でした〜(^-^;

そして頼みの夫ですが


夫「(^-^) 」


猫女「(^-^)」


夫「(^-^) 」


猫女「(^-^)」


夫「(^-^) みんなの迷惑にならない程度に」

夫「(^-^) 早く自室で休むといいよ〜」


猫女「(゚ー゚; ゲッ」

猫女「(゚ー゚; ソ、ソウッスネ」

猫女「(゚ー゚; 早く自室で休むことにするアルヨ」


夫「(^-^) いや、それだともし猫に風邪がうつると

夫「(^-^) カワイソウだから」

夫「(^-^) 今日は離れの別室で寝なよ〜」


母「ヽ(`Д´)ノ そうタイ!!」

母「ヽ(`Д´)ノ この厄病神が!!」

母「ヽ(`Д´)ノ とっとと移動して早く治しやがれ〜!!」

母「ヽ(`Д´)ノ それまで、こっち来るな〜!!」



〜今日は、なんだか思い出しても散々な一日でした〜

資料部屋(猫部屋兼)に猫女のパソコン一式があるので

とりあえず、移動することに。。。


風邪で体が弱っているせいか

普段ならなんでもないのに

重い・・・

腰にもピリッとした痛みが走ります・・・


みんな風邪をうつされたくないのか

当然ですが誰も手伝ってくれません〜。。


でも負けない!!

あたし猫女ですもん!! 〜BY アタックNo.1風〜


(=^-^=) ニャ〜♪


今日の楽天♪

楽天さんでギフトコーナーを見ていたら

ぬいぐるみ電報なるものを発見しました★

ギフトでヌイグルミを贈るのは普通ですが

電報まで今はヌイグルミなのですね〜(^-^)/♪

ブライダルミッキーブライダルスティッチ

ウエディングベア(ミッシェル)ウエディングラビット

などなど♪

これは贈られた側が2重に嬉しくなって

ステキですね〜(^-^)/♪

(=^-^=) ニャ〜♪



dejavuewordsさん
>ごもっともで〜〜〜
>時事問題のブログに来たのかと驚いたにゃー〜〜〜〜〜
-----
政治は日常生活以上に大切ですにゃ〜(^-^)/♪

(=^-^=) みんながより善い生活を安心して

(=^-^=) 送れると善いですニャ〜♪

('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)

(=^-^=) ニャ〜♪


ぶーちゃんさん
>こんにちわ


(=^-^=) こんにちニャ〜♪

>フィーナさんいい子で留守番ご苦労様^^

相変わらずきれいだにゃ〜♪
-----
(=^-^=) どうもアリガトにゃ〜♪

(=^-^=) ニャ〜♪


radioqueenさん
>同意します

どうにかしないと本当にこの国は潰れます。
-----
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)

政治に携わる役人のさじ加減で

ホームレスや派遣、あるいは自殺者の増加など

その仕事に対する責任は重いものです★

役人は善人なのだから法律的に処罰はしないは

明治期の人不足ならいざしらず

今は政治かも役人も余っているのですから

これを機会に清算すべきだと思います★

ホント、この国は棺桶に足を半分というか

全部突っ込んでいるのですから

早急に対策を講じてなんとかするべきです★

(=^-^=) ニャ〜♪


ticlyuさん
>猫女さん、お身体大丈夫ですか?


アイヤ〜病院で風邪うつされたアルヨ〜(><;

>何か暑かったり、冬に逆戻りしたかのように冷え込んだり
>体調を崩しやすいときですのでお気をつけて・・


('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)

>フィーナさんもモミジちゃんも猫女さんが頼りですもの。

>サッカーチームの名前・・前に友人が「何か、ペスカトーレ見たいな名前のチーム」観てきた、
>って言ってました^_^; 川崎フロンターレのことです・・
-----
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)

日本のサッカーチームの名前は

難しくて覚えずらいので

仕方ないと思います〜★

┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレです〜

(=^-^=) ニャ〜♪


ミルの母さん
>フィーナさん今日はお留守番でしたか〜!
>お利口さんですにゃ〜♪


(=^-^=) お利巧ですニャ〜♪


>難しいことは分かりませんが楽天イーグルス優勝して欲しいな〜だって本拠地ですもの〜(*^_^*)
-----
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)

優勝したらきっとお祭り騒ぎで

ネットの楽天市場だけでなく

地元も大賑わいでみんなが幸せになれると

思います〜(^-^)/♪

(=^-^=) 活気があるのは善いことニャ〜♪

('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)

(=^-^=) ニャ〜♪


動画1−パタパタとんぼは楽しいニャ♪
動画2−パタパタとんぼで10歳は若返りましたニャ♪
動画3−パタパタとんぼは、えもいわれぬ面白さですニャ♪
動画5−パタパタとんぼな一日ですニャ♪

(=^-^=) H4Oですニャ♪


フィーナさんのネットショッピング♪

癒しのネコニャン動画♪

今日のフィーナさん ♪/今日のモミジちゃん ♪
お取り寄せ ♪

TOP
posted by cat woman at 21:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 猫女 (^-^)♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月06日

(=^-^=) 今日のフィーナさん ビックリしたな〜モ〜モ〜状態ですニャ♪




今日のフィーナさん♪


今日は今日のフィーナさん♪はお休みです〜(^-^)/♪


(=^-^=) 理由は、年甲斐もなくコンビニATMへの振込みに

(=^-^=) マジ走りして帰宅後仮眠して

(=^-^=) そのままバタンキュ〜状態になりましたニャ♪


(^-^; 起きたら東京MXテレビでドラゴンボール始まってるし〜

(^-^; ビックリしたな〜モ〜モ〜状態でした〜

(゚ー゚; いやもう浦島太郎の気持ちが

(゚ー゚; 分かったような気がしたッスヨ、マジで〜


(=^-^=) 分かりましたニャ♪

(=^-^=) 明日は気合入れて書きやがれ

(=^-^=) このボケナス♪


(゚ー゚; キ、今日もカオスヘッドオチッすか、フィーナさん♪


(=^-^=) ニャ〜♪



フガ男さん
>きっと、オリンピックを口実に浮浪者一掃とか、考えてたのかなぁ。でも東京は便利だけれどー、一回やってるからねぇ。


('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)

>次回、福島になったらどうしよう・・・。(あるわけないか!)
>フィーナさんにつっこまれそうです!
-----
(=^-^=) このボケナス♪


(゚ー゚; ボ、ボケナスに最近ハマッテるッスネ


(=^-^=) 猫女は大ボケですニャ〜♪


(><; ヒェ〜


(=^-^=) ニャ〜♪


★☆みょう☆★さん
>いままさに、ドラゴンボール改でやってますからね〜。


('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)


(=^-^=) 声優さんも改ですニャ♪

(=^-^=) ニャ〜♪

フリーザ編^^
ドドリアとか、ザーボンとか、果物系なんですよね。^^
-----
(=^-^=) ギニューバータも忘れて貰っては

(=^-^=) 困りますニャ♪


(゚ー゚; イ、いやフィーナさん

(゚ー゚; ギニュー(牛乳)もバータ(バター)も

(゚ー゚; 柑橘類じゃないッスヨ

(゚ー゚; それはアンタが好きな乳製品ッスヨ

(゚ー゚; まだ、キュイとか言って欲しかったッス


(=^-^=) ニャ〜♪


ミルの母さん
>フィーナさん!そんなに多いきなお目目で怒らなくてもぉ・・・・(~o~)
>まぁ!オリンピック残念だったけど、落選しそうな予想はしていたから案外納得しちゃったわ・・・
-----
(=^-^=) でも税金の無駄使いをしたことについては

(=^-^=) みなを煙に巻くのではなく

(=^-^=) ちゃんと論理的に説明して


('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)


(=^-^=) 詰め腹を切って欲しいですニャ♪


(゚ー゚; フ、フィーナさん、いつになく厳しいですニャ〜


(=^-^=) ニャ〜は肉食獣の狩猟民族

(=^-^=) スーパーニャイヤ人3ですニャ♪

(=^-^=) 甘さは持ち合わせていないですニャ♪

(=^−^=)ニャ〜♪


( ̄Д ̄;; オオーッ!!

( ̄Д ̄;; 顔のデカサに比例して戦闘UPッスカ!!


(=^-^=) ニャ〜♪


動画1−パタパタとんぼは楽しいニャ♪
動画2−パタパタとんぼで10歳は若返りましたニャ♪
動画3−パタパタとんぼは、えもいわれぬ面白さですニャ♪
動画5−パタパタとんぼな一日ですニャ♪

(=^-^=) H4Oですニャ♪


フィーナさんのネットショッピング♪

今日のフィーナさん ♪/今日のモミジちゃん ♪
お取り寄せ ♪

TOP





posted by cat woman at 22:51| Comment(0) | 猫女 (^-^)♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

