2007年09月17日

(=^-^=) 今日のターちゃん ウォーターファウンテンが大好きニャン♪


^[@4.jpeg

今日のターちゃん ♪








^[@3.jpeg

ターちゃんも、

ウォーターファウンテンの使い方がわかってからは

頻繁に飲むようになりました★

止まっている水よりも

流れている水のほうが安心感があるからでしょうか??

自然界では、川や海のように

流れている水は生きていて

止まっている水は、その逆です。

老ネコさんのターちゃんにも

目から入る刺激(情報量)があり、よいようです★

年をとるとネコニャンも年々関心を示さなくなり

老け込んでいきます★

ネコさんが、いつまでも若く健康に過ごして欲しい

と思う今日この頃です♪



ウォーターファウンテンは、水のみ場があるせいか

側面のドームから流れ落ちる水に気付きません★


今のところ気付いて意識的に飲んでいるのは

フィーナさんとモミジちゃんです♪


早くみんな飲んでくれるといいなぁ★


今日のレオくん、水飲み回数♪

2007年 9月17日 5回


ウォーターファウンテン ♪


(=^-^=) ニャ〜♪

2007年10月03日

(=^-^=) 今日のモミジさん ウォーターファウンテンが大好きニャ♪創聖のアクエリオン・涼宮ハルヒの憂鬱・Gantz ガンツを追加しました★




今日のモミジちゃん ♪



モミジちゃんとフィーナさんはドーム上部から

飲みのみするのが大好きニャンコ♪

このあと、モミジちゃん♪は

ニャリリン♪ニャリリン♪

猫ダッシュをしていました〜♪

ウォーターファウンテン(50Hz用)
ウォーターファウンテン(60Hz用)

創聖のアクエリオン
涼宮ハルヒの憂鬱
Gantz ガンツを追加しました。
Gantz ガンツは、命をテーマにしたサバイバルゲームを題材としたハイクオリティーアニメです。
物事の分別のつく年齢になってから視聴したほうがよいと思います。
原作はまだ完結していないので、最終話付近はオリジナルです。
なので最終回は抽象的なので見る人によって解釈がいろいろでてきます。
個人的には、アニメ版のほうがメッセージ性&テーマ性が強く出ていると思います。
また、命について生と死について、主人公が大人と同じように無関心だったのが、幼少時代のお友達にあうことで、昔の純粋な自分を思い出し行動します。
人間の機微や絶対的状況下での対処の仕方など、見所は多いです。
映像的には確かに凄い部分もありますが、管理人は、その奥に潜む製作者のいいたいことを重視するタイプの人間なので、あくまでも映像表現だけで作品のよしあしを判断しません。
演出や、アングル、背景にはこだわりますが(笑
兎にも角にも、岩窟王やぼくらのを作ったGONZOさんのアニメ作品です。

(=^-^=) ニャ〜♪

2007年10月29日

(=^-^=) 今日のモミジちゃん オッパッピーニャ♪




今日のモミジちゃん ♪










このテントは、ネコニャン全員お気に入りのテントです♪

(近所のスーパーで10年くらい前におこづかいを使って購入したと思います)

また、去年からハマッている楽天でのお買い物のおかげで

みんなにもそれぞれ行き渡りました o(^-^)o

モミジちゃん専用化したのもそのせいです★

(^-^) よかったね♪モミジちゃん♪

(=^-^=) どうでもいいけどフィーナさんのぶん忘れているニャ♪

煤S( ̄0 ̄;ノ エエッ〜〜〜

(=^-^=) そうニャ♪忘れてるニャ♪

(=^-^=) オッパッピー♪

(^-^; フ、フィーナさん

(=^-^=) ニャ〜♪

2008年01月07日

(=^-^=) 今日のモミジちゃん テント生活24時ニャ〜ARIA The ORIGINATION〜ネトゲーギザ眠ルス〜ジジギザス・ババギザスにゃ♪




今日のモミジちゃん ♪










(=^-^=) アクビにゃ♪










日中のモミジちゃんは、お気に入りのテントの中にいます★

たまにレオくんが強襲します(^^;

レオくんがオネムの時間になると

モミジちゃんの時間になります♪

夫の足を噛み付いたり

夫の背中によじ登って顔面をバシバシパンチしたり

夫の手を引っ掻いたりしています(^-^)/

夫はネコニャンに対してしつこいので

しょうがいないと思います★

(=^-^=) しつこいとうっとおしいニャ♪



猫女の独り事♪

今日から「ARIA The ORIGINATION」がはじまりますね♪

OVAも入れると今作で4作目です★

音楽がビクターなのでクオリティーが

とても高くなると思われるので

サントラも購入しようと思ってます★

そして今年こそはDVDは10作品以上購入しないつもりです★

去年はなんやかんやでOVAを含めて17作品約100本

(CDは恐ろしくなるので書きません(><;

なので今年は、ブルーレイを中心にしようと思います(^-^)/

(=^-^=) 懲りない猫女ニャ♪

ガンスリンガーガールは、番組表では新番組ですが、

これは再放送なのでしょうか??

TOKYO MXのホームページを調べてみたら

まだ記載されていませんね (^-^;

(゚ー゚; ローカルはアバウトッス



今日の猫女♪

午前中、39℃ほどまで熱が上がり

午後に下がったので

ネトゲーのバトルのないオンラインゲームをしていました〜★

横になりながらやっていると

母「 ヽ(`Д´)ノ 何やっとーと!!」

母「 ヽ(`Д´)ノ とっとと寝らんねー!!」

このあとしばらく母の攻勢は続き

ぼーっとしながらパソコンモニターを覗いてみると


「どうした!どうした!落ちたか ROMったか!」

「(ノ´▽`)ノ 左下のボタンを押すと会話モードに戻れるよ〜」

「はじめてのときは、慣れるまで仕方がないよね^^」

「Σ(゚д゚;)三( ゚Д゚) 大丈夫かー起きてるかー寝ると死ぬぞー」

「ババギザス ジジギザス」


(^^; なんかエライことになっていました〜


猫女「 (^-^; 母さん、どこもかしこも大変なようなので」

猫女「 (^-^; 今から寝ます〜」

母「 ヽ(`Д´)ノ そう、わかればいいのよわかれば!!」


再びパソコンモニター

猫女「 (^-^)/ 少し席を外していました〜」

猫女「 (^-^)/ 心配をおかけしてすみませんでした〜」

猫女「 (^-^)/ 今から寝ます〜」

猫女「 (^-^)/ オヤスミなさい〜★」


「オオー!気張って眠れ」

「おやすみなさい」

「落ちたのかと思った、オヤスミンゴ」

「オヤスミ」

「もう遭難するなよ」

「歯みがけよ」

「おやすみなさい」


ネトゲーは、面白いですね★

(^-^)/ 濃い方がたくさんいらっしゃいます〜

(=^-^=) ニャ〜♪

フィーナさんのネットショッピング♪

今日のフィーナさん ♪/今日のターちゃん ♪
今日のモミジちゃん ♪/今日のレオくん ♪
お取り寄せ ♪

TOP

2008年02月25日

(=^-^=) 今日のモミジちゃん ギガント爆睡中ニャ♪




今日のモミジちゃん♪










廊下や部屋の中を走り回る特権は

レオくんが亡くなってからは

モミジちゃんのものになりました★


そして走り回ったあとは

爆睡です★


(=^-^=) そうニャ♪

(=^-^=) 爆睡ニャ♪










猫女の気配に気付いて起きてしまいました★

えらく眠そうです★


(=^-^=) そうニャ♪

(=^-^=) えらい迷惑ニャ♪










(^-^; モミジちゃんゴメンネ


(=^-^=) ダメにゃ♪

(=^-^=) 許さないニャ♪










(=^-^=) ギガントファイナルアートミックバスターの刑ニャ♪

(゚ー゚; ゲッ


(=^-^=) 明日に続きますニャ♪

(=^-^=) ニャ〜♪


(=^-^=) フィーナさんお気に入りのペットベッドですニャ♪

(=^-^=) レオくん♪大喜びのペットの夢こたつですニャ♪

フィーナさんのネットショッピング♪

癒しのネコニャン動画♪

今日のフィーナさん ♪/今日のターちゃん ♪
今日のモミジちゃん ♪/今日のレオくん ♪
お取り寄せ ♪

TOP
タグ:爆睡 モミジ

2008年02月26日

(=^-^=) 今日のモミジちゃん 美味しい佐渡のお魚福袋で家族団欒になりましたニャ♪




今日のモミジちゃん♪










(=^-^=) 昨日の続きですニャ♪










(=^-^=) 超絶!悶絶!真 瞬獄殺の味はいかがですニャン♪

(゚ー゚; モ、モミジさん、昨日と微妙に

(゚ー゚; というか、全然違うッスヨ

(゚ー゚; 技が・・・










(=^-^=) そんな細かいことを言っていると

(=^-^=) ハゲますニャンよ♪

(゚ー゚; そ、そうッスカ

(=^-^=) ソースはないアルヨ

( ̄□ ̄;) ゲッ

(=^-^=) ニャ〜♪










(=^-^=) 冗談はさておき眠いですニャン♪










(=^-^=) 眠いときはカルザスに行くと良いニャン♪

(゚ー゚; カ、カルザスってなんスカッ

(=^-^=) カルザスの姫、シェリーが治めている国ニャ♪

(゚ー゚; モミジさん、聖剣ラングリッサーネタは

(゚ー゚; マイナーすぎるッスヨ

(=^-^=) ニャ〜♪



今日の猫女♪

今日は、食欲のない家族のために注文していた

お魚の福袋が届きました★

佐渡の近海でとれたもので

カレイ×2、マガレイ、ホ○イ←○に入る文字が読み取れませんでした(^^;

メバル、カジカ、カナガシラ、アジ×3、ズワイガニが入っていました★

ズワイガニは、身がズッシリ詰まっていて

かに味噌も美味しかったです★

薄塩加減がとくによかったです。

鮮度もよく、白身魚をターちゃん♀18歳は

パクパクと召し上がっていました★

ひさびさに少し明るい食卓を

家族で囲めて良かったです(^-^)


(=^-^=) 佐渡の美味しいお魚福袋ですニャ♪

(=^-^=) フィーナさんお気に入りのペットベッドですニャ♪

(=^-^=) レオくん♪大喜びのペットの夢こたつですニャ♪

フィーナさんのネットショッピング♪

癒しのネコニャン動画♪

今日のフィーナさん ♪/今日のターちゃん ♪
今日のモミジちゃん ♪/今日のレオくん ♪
お取り寄せ ♪

TOP

2008年03月01日

(=^-^=) 今日のモミジちゃん 大アクビですニャ〜捨て猫さんたちのためにも頑張って働きますニャ〜




今日のモミジちゃん♪










アクビですニャ♪










今日もモミジちゃんは元気イッパイに

三 (/ ^^)/ ニャリンコ♪ニャリンコ♪していました〜★

(=^-^=) ニャ〜♪




猫女の独り言♪

レオくんが亡くなってから

1ヶ月が経ちました


レオくんは大柄の鯖猫さんで

とてもヤンチャで甘えん坊で

ステキなネコさんでした


いつか会えるその日まで・・・


(^-^)/ レオくん、ネコさんのために

(^-^)/ 働くことにしました〜

(^-^)/ 働いたお金は、また寄付することにします〜


(=^-^=) それは良いことニャ♪

(=^-^=) 世の中には、たくさん困っている

(=^-^=) ネコさんがいますニャ♪

(=^-^=) 捨てられた猫ちゃんワンちゃんのためにも

(=^-^=) 頑張ってニャ♪


(^^)/♪ 了解です〜★


(=^-^=) ♪

(=^-^=) ・・・

(=^-^=) みんなが呼んでるので

(=^-^=) 帰りますニャ♪

(=^-^=) ニャ〜♪


(=^-^=) フィーナさんお気に入りのペットベッドですニャ♪

(=^-^=) レオくん♪大喜びのペットの夢こたつですニャ♪

フィーナさんのネットショッピング♪

癒しのネコニャン動画♪

今日のフィーナさん ♪/今日のターちゃん ♪
今日のモミジちゃん ♪/今日のレオくん ♪
お取り寄せ ♪

TOP

2008年03月06日

(=^-^=) 今日のモミジちゃん ペットベッドをゲッチュですニャ♪




今日のモミジちゃん♪










ターちゃんのお気に入りのペットベッドに入っている

モミジちゃん★


(^-^; これで、もうターちゃんは入らないね

(^-^; モミジちゃんのニオイが付いちゃったから


(=^-^=) 油断して出しっぱなしにした猫女が悪いですニャ♪


(><; ターちゃん、すまないッス

(=^-^=) 大丈夫ニャ♪

(=^−^=)このことは一生忘れないですニャ♪

(゚ー゚; ゲッ

(=^-^=) ニャ〜♪










今はモミジちゃんの天下です★

(=^-^=) そうですニャ♪


ターちゃん&フィーナさんは

お年を召しているので

少しは手加減してね(^-^;

(=^-^=) それは、無理ですニャ♪

(=^-^=) ニャ〜は捨て猫さんだったので

(=^-^=) 弱肉強食が身に染み付いていますニャ♪

(ノ_・。) モミジちゃんも苦労したのね。。

(=^-^=) ニャ〜♪










指を弛緩させてリラックスしているモミジちゃん♪

(=^-^=) ニャ〜♪



フガ男さん
>ク、クエ、ってすごい高いお魚でしょう!?
>私が食べたいよー!
>でも、ターちゃんにも食べてほしい。(微妙)
>新鮮なものをちゃんと嗅ぎ分けて食べているターちゃん、長生きするんだよー!
-----
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)

(^^) ターちゃん、長生きしてね♪

(=^-^=) ニャ〜♪


sinleafさん
> すんごく幸せそ〜なオーラが〜♪
>モフモフ♪っと食べてる姿やおねむ姿を見ているコッチも幸せにしてくれますね! ☆(−_^)

>ウチでは癒しよりも酷使かな〜と。
>人の倍以上の軍勢を誇ってますので〜!? (ー∇ー;)
-----
ネコニャンは、たくさんいるほど幸せな気がします★

家も以前は10ニャン以上いました〜(^^)

(=^-^=) ニャ〜♪


チコウミヒスイさん
>おいしそうに食べていますね!うちは魚は食べないんですが気持ちよく食べてくれると幸せですよね。
-----
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)

食欲があるだけで救われます〜(^^)♪

(=^-^=) ニャ〜♪


ミルの母さん
>ターちゃんは何と贅沢な猫さんでしょう(◎-◎)

>我が家ではそんな高価な物は食しません(x。x)゜゜笑
-----
ネットで購入しているので

国産で新鮮で安いので平気ですよ〜(^-^)/♪

今日は、久々にスーパーに行きましたが

えらく高かったです〜(^^;

(^-^; おそらく外国産の原油高を

(^-^; 国産のにも上乗せして販売しているのだなぁと思いました

肉や魚はネットで購入したほうが

国産で市場を通さないぶん

スーパーや小売店などのように

外国産と混ざる心配がないぶんだけ

精神衛生上や家計に優しい感じがします★

(=^-^=) ニャ〜♪


Self collapseさん
>本当は生粋の猫派な私ですが何故かワンコを飼っています…。
>大体、ペット可って賃貸物件はワンコが多い…。
>確かに、確かに、うちの子可愛いって思いますが、
>やはり、猫を見たら”メロ〜”ときますね・・・。

>こんな猫好き家族の中にいるからなのか、何故か
>ウチのワンコは猫が大好きなんですよね〜不思議です。
>(鳴き声でも聞こうものなら外に出せ〜!って凄い突進してこられます)
>ペット博に連れて行っても、必ず猫のゾーンから剥がれませんから(離す以前の問題です…)
-----
Self collapseさんのワンちゃんはきっと優しいワンちゃんです〜(^^)/♪

(=^-^=) 仲良く優しいのが一番ですニャ♪

(=^-^=) ニャ〜♪


天を敬し、人を愛すさんへ
>猫さんは、カレイとヒラメの区別がつくのでごわすか?

('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)

区別はついているようですよ〜(^^)/♪

(^-^) 食いつきやお礼のスリスリ♪の回数が違います〜

(=^-^=) ニャ〜♪


しょうたんさんへ
>カレーとは・・・勇者ニャね!!

(^-^)/ 勇者です〜♪

(=^-^=) ニャ〜♪


(=^-^=) 美味しいお肉屋さんニャ♪

(=^-^=) 佐渡の美味しいお魚福袋ですニャ♪

(=^-^=) フィーナさんお気に入りのペットベッドですニャ♪

(=^-^=) レオくん♪大喜びのペットの夢こたつですニャ♪

フィーナさんのネットショッピング♪

癒しのネコニャン動画♪

今日のフィーナさん ♪/今日のターちゃん ♪
今日のモミジちゃん ♪/今日のレオくん ♪
お取り寄せ ♪

TOP
タグ:モミジ

2008年03月27日

(=^-^=) 今日のモミジちゃん 平成の暴れん坊将軍ですニャ♪




今日のモミジちゃん♪










ひと暴れして休んでいるモミジちゃんです★










ターちゃんもフィーナさんも

高齢猫さんなので、いつも別の部屋に一緒にいます★


モミジちゃんと一緒にいると

すぐ打たれたり、追っかけまわされたりするからです★










(^-^)/ モミジちゃん、もう少しお手柔らかに頼みますね★

(=^-^=) 了解ニャ♪

(=^-^=) もう少し手を抜いて追っかけまわしますニャ♪

(^-^;

(=^-^=) ニャ〜♪




ミルの母さん
>今日のフィーナさん、ま〜んまるで超可愛いですよ〜♪
>チンチラって頑固だけど人を虜にする猫さんですね〜

>自分にしか、なつかないって事も可愛い原因かもね^♪
-----
そうですよね♪

頑固だけどいじらしいところや

一歩引いて譲るところもあります★

>自分にしか、なつかないって事も可愛い原因かもね^♪

ホント、そうだと思います〜(^-^)/♪

(=^-^=) ニャ〜♪



フィーナさんのネットショッピング♪

癒しのネコニャン動画♪

今日のフィーナさん ♪/今日のターちゃん ♪
今日のモミジちゃん ♪/今日のレオくん ♪
お取り寄せ ♪

TOP
タグ:モミジ

2008年05月11日

(=^-^=) 今日のモミジちゃん 豪快なアクビですニャ♪




今日のモミジちゃん♪










(=^-^=) 大あくびですニャ♪










(=^-^=) まだまだ眠たくてマブタが落ちますニャ♪

(=^-^=) 次回に続きますニャ♪

(=^-^=) ニャ〜♪




風2534さん
>二枚目の写真、お目目が特徴的に吊りあがっていますね。
-----
('-'*)

(^-^) ターちゃんは高齢ネコさんなので

(^-^) まぶたのまわりの筋肉が落ちて

(^-^) まぶたが垂れ下がってきます〜

(=^-^=) 寄る年波には勝てないニャ♪

(=^-^=) ニャ〜♪


mimiさん
>ただいま〜無事帰りました。
>留守中もありがとう〜♪。
-----
いえいえ♪

(=^-^=) こちらこそニャ〜♪

(=^-^=) ニャ〜♪


ミルクさん
>まったりお顔の
>フィーナちゃんだー

>可愛いですo(^-^)o
-----
(=^-^=) アリガトですニャ♪

(=^-^=) ニャ〜もニャウリンガルを

(=^-^=) 使いたいですニャ〜♪

(=^-^=) ニャ〜♪

フィーナさんのネットショッピング♪

癒しのネコニャン動画♪

今日のフィーナさん ♪/今日のターちゃん ♪
今日のモミジちゃん ♪/今日のレオくん ♪
お取り寄せ ♪

TOP

2008年05月16日

(=^-^=) 今日のモミジちゃん アクビちゃんリターンズ〜マクロスF〜坂本真綾〜




今日のモミジちゃん♪










(=^-^=) 続きですニャ♪


モミジちゃんは、とてもアクティブな

ニャンコです★

いつも遊び相手を探しながら

チョッカイを人・猫 問わずしかけてきます★


(=^-^=) 毎日が戦いニャ♪

(=^-^=) ニャ〜♪










(=^-^=) 眠いときもスキを見せないように

(=^-^=) していますニャ♪

(=^-^=) ニャ〜♪


猫女の独り言♪

夫が坂本真綾が歌う

マクロスFオープニングテーマの

初回版CDを購入できなかったので

DVDを買ってくれることになりました★

夫が猫女にアニメDVDを買ってくれることは

滅多になく過去に岩窟王を買ってくれた以来です★

猫女と夫とは結構かぶる部分が多く

事前に初回版の予約をする前に

打ち合わせます★

そうしないとかなりの確立でダブルからです(^^;

話しはかわって空想科学世界ガリバーボーイの

DVDかブルーレイででないかなと思っています★

でも販売元が東映なのでほぼ絶望ですが(^-^;

ガリバーボーイはワタルやサイバーフォーミュラの

作画の人です★

脚本は天外魔境シリーズやサクラ対戦の方です★

(^^; 名前をド忘れしました〜

明日は、夫もハマッテイル、

ロマンチカとメイドガイがありますね★

話しはまた戻って、

マクロスFのエンディングも

挿入歌も坂本真綾さんが歌ってくれれば

よいのになと思いました★

作曲は菅野よう子さんなので

誰が歌ってもよいわけです★

それならば

リズム感や高音域が日本人離れしている

真綾さんが歌ってくれればよいのになと

思いました〜(^-^)♪

ニコパチのようなシングルコレクションが

また出たらそうして欲しいニャ〜(´・ω・`)




AYA1012さん
>はじめてお邪魔いたします〜♪
>足跡から訪問しました〜〜
>モミジちゃんうちのべべにソックリ(@д@)なので思わずコメントしちゃいました〜〜
>“モミジ”と言う名前もちょっと関係あるので反応しちゃいました〜(笑)
>ベベは16歳になりますがモミジちゃんは何歳でしょうか? なんだか年頃も同じように見えるのですが・・・
>ターちゃんも昨年家族の一員になった子丸と同じ柄でビックリ!!
>なんかとっても嬉しかったです〜・:*:・。(*´ω`*人)。・:*:・
-----
モミジちゃんは11歳です〜(^^)/♪

本当に同じ柄でビックリクリックリ♪

ですね(^-^)/♪

べべさん♪

長生きしてくださいね(^-^)/♪

(=^-^=) 長生きしてニャ〜♪

(=^-^=) ニャ〜♪


ミルの母さん
>モミジちゃん、お久しぶりですね〜♪
>大あくび、迫力ある〜!!にゃ〜(^_^)
-----

(=^-^=) お久しぶりですニャ♪

(=^-^=) これからもガオ〜なアクビしますにゃよ♪

(=^-^=) ニャ〜♪


ビィーナスキャットさん
>モミジちゃんの大あくび良く撮れたニャ〜
>私は下手だからいつも失敗するニャ〜
>又挑戦してみるからニャ〜(^_-)-☆
-----
(^-^; 猫女も撮るのは下手ですニャ♪

(^-^; デジカメのおかげですニャ♪

(=^-^=) そうですニャ♪

(=^-^=) 猫女は下手ッピーのオッパッピーですニャ♪

(゚ー゚; ゲッ

(=^-^=) ニャ〜♪


まかきょんさん
>モミジちゃん こんばんわ〜
>おぉ〜これはこれは 豪快なあくびですね〜(笑)
>眠たそうなお目目♪かわいいにゃ〜
-----
(=^-^=) 褒めてくれてアリガトにゃ〜♪

(=^-^=) 今日もこんな目でネムネムしましたニャ〜♪

(=^-^=) ニャ〜♪


マア&ミイさん
>コメントありがとうございます。とてもうれしかったです。
-----
こちらこそ、丁寧な文章を書いていただいて

ありがとうございます〜(^-^)/♪

まだまだ落ち込んでいる猫女ですけど

ネコニャンたちのために

ネコニャン基金を作れたら良いなと思っています★

(=^-^=) ニャ〜♪

フィーナさんのネットショッピング♪

癒しのネコニャン動画♪

今日のフィーナさん ♪/今日のターちゃん ♪
今日のモミジちゃん ♪/今日のレオくん ♪
お取り寄せ ♪

TOP

2008年05月19日

(=^-^=) 今日のモミジちゃん ノビノビ〜モミジちゃん〜お誕生日のコメントありがとうですニャ♪




今日のモミジちゃん♪










天敵のレオくんがいないので

ノビノビです★

(=^-^=) ノビノビにゃ♪


(=^-^=) ニャ〜は天国でノビノビにゃ〜♪


(=^-^=) 明日に続きますニャ♪

(=^-^=) ニャ〜♪




Y30さん
>遅ればせながら、フィーナさん、お誕生日おめでとう♪(*´∇`*)
>もう14歳ですか・・・全然そんなふうに見えないのでビックリです。
>お食事とか色々気を使われてらっしゃるからでしょうか?(*^ ^*)
>これからも元気で長生きしようね♪おめでとう♪(*゚ー゚*)
-----
(=^-^=) アリガトにゃ♪

(=^-^=) マッタリ、ユルユルと

(=^-^=) 長生きしますニャ♪

(=^-^=) ニャ〜♪


matumo5523さん
>お早う御座いま〜〜〜す♪

>フィーナさんお誕生日おめでとう御座います!
>まだ14歳なんですね!
>σ(・_・)の実家では平成元年生まれのにゃんこさんが
>2人暮らしています!
>そのほかの子も、17歳とか結構高齢になってきました!
>フィーナさんも何時までも健康で元気でd(^-^)ネ!
>p(^^)qガンバッテ!
-----
(=^-^=) ハイにゃ♪

(=^-^=) 頑張って健康に気をつけますニャ♪

(=^-^=) 平成生まれの実家のネコにゃんさんに

(=^-^=) ヨロシクにゃ♪

(=^-^=) ニャ〜♪


ぽんぽこ92さん
>おめでとうございます☆

>美猫さんはいくつになっても美猫さんで
>きれいですね♪
>これも飼い主様の愛情の賜物。
>いつまでもお健やかに^^
-----
(=^-^=) アリガトですにゃ♪

(=^-^=) みんな健やかになることを

(=^-^=) ニャ〜も祈っていますニャ♪

(=^-^=) ニャ〜♪


まかきょんさん
>フィーナさん こんにちは〜
>14歳のお誕生日おめでとう♪
>これからも元気でね(=´∇`=)♪
>実家のクロも昨日で6歳になりました。
-----
(=^-^=) アリガトにゃ♪

(=^-^=) クロにゃんもオメデトにゃ♪

(=^-^=) ニャ〜♪


ミルの母さん
>あら〜フィーナさん!お誕生日間違えられたの〜(~o~)嫌ですね〜笑
>14歳のフィーナさん、まだまだお若いですよ〜♪
>ミルも同じです♪
>何時までも元気で行こうね〜
-----
(=^-^=) ミルにゃん♪

(=^-^=) 一緒に長生きしましょうニャ♪

(=^-^=) ニャ〜♪


あおちゃんさん
>お誕生日おめでとうございます
>フィーナちゃん。
>14歳のお誕生日おめでとうございます。
>これからも健康で、愛くるしい表情を見せてくださいね。

-----
(=^-^=) はいニャ♪

(=^-^=) これからも健康に気をつけて

(=^-^=) ニャ〜は頑張りますニャ♪

(=^-^=) ニャ〜♪


☆Ria☆さん
>こんにちは!!

>フィーナちゃんは14歳になってんですね♪
>こんな素敵なママさんの元で、
>育っているフィーナちゃんは、これからも
>元気に私達を癒してくれるんだろうな〜☆
>フィーナちゃん、ハッピーバースデイ☆☆
-----
(=^-^=) 誕生日を祝ってくれてアリガトニャ〜♪

(=^-^=) これからも癒しのニャ〜を

(=^-^=) ヨロシクにゃ〜♪

(=^-^=) ニャ〜♪


abbytamyさん
>こんばんは

>フィーナさん、お誕生日おめでとう☆
>14歳だったのですね!!!
>これからも健康で元気でいっぱいでありますように>(≧▽≦)
-----
(=^-^=) アリガトにゃ〜♪

(=^-^=) アビたんも元気で健やかに

(=^-^=) ですニャ♪

アビたんの順位♪

パパ > アビィ > ママ(私) 

フィーナさんの順位♪

猫女 > フィーナ > ・・・母&夫

(=^-^=) ですニャ♪

(=^-^=) ニャ〜♪

フィーナさんのネットショッピング♪

癒しのネコニャン動画♪

今日のフィーナさん ♪/今日のターちゃん ♪
今日のモミジちゃん ♪/今日のレオくん ♪
お取り寄せ ♪

TOP
タグ:モミジ

2008年05月20日

(=^-^=) 今日のモミジちゃん 夏対策ですニャ♪




今日のモミジちゃん♪










(=^-^=) 続きですニャ♪


これから夏に向けて

ネコニャン用の冷え冷えグッズや

化学薬品を使用していない虫除けグッズなど

いろいろ出てきますね♪


ネコさんの暑さ対策や夏バテ対策

虫除け対策に水対策をしなければ

いけない季節になりましたね(^-^)/♪


(=^-^=) 夏はニャ〜たちにとって

(=^-^=) 大変な季節ですニャ♪

(=^-^=) 特に老猫ニャ〜や幼猫ニャ〜には

(=^-^=) 気をつけてくださいニャ♪


(=^-^=) 明日に続きますニャ♪

(=^-^=) ニャ〜♪



ミルの母さん
>み〜んな、のびのびで気持ち良いにゃ〜♪

>レオくんはあちらで誰かを追っかけているかな〜(~o~)
-----
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)

(^-^)/♪きっと追っかけまわしていますニャ♪

(=^-^=) ニャ〜♪

フィーナさんのネットショッピング♪

癒しのネコニャン動画♪

今日のフィーナさん ♪/今日のターちゃん ♪
今日のモミジちゃん ♪/今日のレオくん ♪
お取り寄せ ♪

TOP
タグ:モミジ

2008年05月21日

(=^-^=) 今日のモミジちゃん 夏場の衛生管理ですニャ♪




今日のモミジちゃん♪










老猫さんは、筋肉が痩せて骨ばってくるので

夏場でも寒がり風邪もひきやすくなります★

なので、夏でも寒がるようであれば

下にタオルケットや薄での毛布を敷いてあげると

老猫さんに喜ばれるでしょう〜(^^)/♪

また、夏場は内臓や消化器官が弱ってくる時期なので

塩分の強い魚食より肉食のほうがよいでしょう★

とくに食事や水を与える部屋は

涼しいほうが猫ちゃんに優しくてよいでしょう(^-^)/♪

猫女のように生食を主体に与える場合は

食べ終わったらすぐにラップにくるんで

食事を冷蔵庫にいれるか捨てるかしたほうが

よいでしょう★

梅雨〜夏は、食べ物が傷みやすい

時期ですからね〜(^-^)/♪


(=^-^=) 明日に続きますニャ♪

(=^-^=) ニャ〜♪



ミルクさん
>おはようです

>わが家の猫も

>今年初夏を迎えるので

>なにか対策をしなくては…

>と思ってます☆
-----
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)

猫女も去年、ウォーターマットなどを

購入して暑さ対策をしました★

蚊やブトなどの虫除け対策や

水を多く飲んでもらうための対策は

ネコさんの健康管理維持のためにも

必要だと思います〜(^-^)/♪

(=^-^=) 梅雨対策や衛生管理も

(=^-^=) 必要ですニャ♪

(=^-^=) ニャ〜♪


ココナッツb・bさん
>おひさなのですニャ♪
>すでに沖縄は暑いので
>にゃんこたちは、ひんやりした床で
>のびーっとしてますニャ♪
>虫よけグッズもあるんですね〜!
>探してみます(^^)
-----
(=^-^=) ヒンヤリした床は涼しくて

(=^-^=) 快適で良いですニャ〜♪

(=^-^=) ニャ〜もウォーターマットで

(=^-^=) 冷え冷えニャ〜♪


('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)

検索するといろいろ出てきます〜(^-^)/♪

(=^-^=) ペット用虫除けグッズですニャ♪

(=^-^=) ニャ〜♪


ピンクのクマさん
>うちのももっちを拝見してくれてありがとございます

>もみじちゃん、かわいいですね(^v^*)ニコッ
-----
ももっちさんは、天国で楽しく暮らして

みんなと楽しく遊んでいる頃ですね(^-^)

(=^-^=) ニャ〜が追い掛け回しますニャ♪

(^-^; レ、レオくん

(=^-^=) ニャ〜♪

フィーナさんのネットショッピング♪

癒しのネコニャン動画♪

今日のフィーナさん ♪/今日のターちゃん ♪
今日のモミジちゃん ♪/今日のレオくん ♪
お取り寄せ ♪

TOP

2008年05月22日

(=^-^=) 今日のモミジちゃん ナウなヤングのブイブイにゃ♪




今日のモミジちゃん♪










まだまだヤンチャで

ブイブイ言わせているモミジちゃん★










(=^-^=) ブイブイってナンスカにゃ♪

(=^-^=) それって食えるッスカにゃ♪

(゚ー゚; ゲッ

(゚ー゚; ブイブイって死語ッスカ

(=^-^=) ナウなヤング並みですニャ♪

(><; ガッチョ〜ン

(=^-^=) ニャ〜♪



明日はフィーナさんが登場予定です〜(^-^)/♪

(=^-^=) 登場予定ですニャ〜♪

(=^-^=) ウニャ〜♪




lizer_zxさん
>にゃ〜るほどぉφ(..)メモメモ
>ウチのはデブデブです。
>食べるところは涼しいからOKですにゃ。
-----
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)

ネコさんも涼しいのが一番ですニャ(^^)/♪

(=^-^=) ニャ〜♪


やちよ9w9さん
>こんにちは。コメントありがとうございます。
>猫の夏場対策…参考になります。
>読者登録させて下さい。よろしくお願いします(^-^)
-----
はい♪

読者登録大歓迎です〜(^-^)/♪

これからもヨロシクです〜('-'*)(,_,*)ペコッ

(=^-^=) ヨロシクニャ〜♪

(=^-^=) ニャ〜♪


akiko817さん
>うちの実家にも、16歳になる子がいるので、大変参考になりました(^-^)
>気をつけなきゃ…。
-----
参考になれば幸いです〜(^^)/♪

(=^-^=) 高齢ネコさんは

(=^-^=) とくに体調を崩しやすいので

(=^-^=) 注意が必要ですニャ♪

(=^-^=) ニャ〜♪


love♪love♪P-chanさん
>はじめまして(^^)
>訪問ありがとうございました!
>うちのP−ちゃんも16歳と高齢なのでイロイロ参考になりました。また訪問させていただきます♪
-----
(=^-^=) いつでもウェルカムですにゃ〜♪

(=^-^=) P−ちゃんにヨロシクにゃ〜♪

(=^-^=) ニャ〜♪


・・・まりも・・・さん
>こんにちは、
>ご訪問&コメントありがとうございました

>若い頃はフカフカだった猫さんも
>年を取ると、骨ばってきますねw
>足も弱くなるし、少しでも長生きして欲しいですから
>健康には気をつけてあげたいですよねw
-----
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)

本当にそうだと思います〜(^-^)/♪

(=^-^=) 健康で快適は重要ですニャ♪

(=^-^=) ニャ〜♪


*:.,・なな・:.,;*さん
>始めまして♪
>お邪魔します〜。

>コメントありがとです♪

>モミジちゃん♪
>可愛いですねぇ^^

>お髭がごりっぱです〜♪
-----
( ̄□ ̄;)!! オオーーッ

(^-^; 言われてみれば〜

(><; 今まで気付きませんでした〜

(><; ゴメンよ〜モミジちゃん〜

(=^-^=) ケッ、今頃気付いても遅いニャ♪

(=^-^=) しばらく反省するといいニャ♪

(゚ー゚; ゲッ

(=^-^=) ニャ〜♪

フィーナさんのネットショッピング♪

癒しのネコニャン動画♪

今日のフィーナさん ♪/今日のターちゃん ♪
今日のモミジちゃん ♪/今日のレオくん ♪
お取り寄せ ♪

TOP
タグ:モミジ

2008年06月01日

(=^-^=) 今日のモミジちゃん 追っかけ疲れて爆睡ニャ〜マクロスF感想〜




今日のモミジちゃん♪










フィーナさんを追い掛け回したあとは

必ず爆睡するモミジちゃん★

(=^-^=) ニャ〜♪



猫女の独り言♪

先月は、形見のパソコンが壊れたり

ブルーレイが故障したりと散々でしたが

アニメ・マクロスFの第8話が

数人で原画&動画だったために

かなりクオリティーが落っこちていたことが

大ショックでした〜。。

前作の創聖のアクエリオンが全26話??

(持っているのに全何話か憶えていなくてすみません(^^;

にもかわらず、スタッフ数減がなく

クオリティー落ちがなかったので

今回も大丈夫かな〜と思いましたが、

やはりビックウエストさんはダメですね。。

アクエリオンのメディアファクトリーさんのほうが

制作をしっかりするようです★

そういえば、マクロス7&マクロスも

制作がビックウエストで

やはり、各話ごとに制作人数のバラツキが

ありました★

天空のエスカフローネのように

毎話30人前後の動画人数とは

いいませんがもう少し

制作人数を確保して

制作できるようにして欲しかったです★

宣伝を大きくかける以上

それは義務のように感じます★

また人物の体の線や血や汗などの体液描写は

スタジオ九魔さんが優れているので

もう少し制作依頼数を増やして欲しかったです★

ここまで見てきた感想は

戦いに関するリアル描写を描いていきたいのか

ヴァジラを操る異性人を描きたいのか

男性キャラ陣と女性キャラ人の心のひだを描きたいのか

どれも中途半端な感じで進んでいるところが

第一作のマクロス路線を彷彿とさせていて

よいのかなと思いました★

ただ、マクロス7やアクエリオンの戦闘とは違って

作品のテーマ上の戦闘というよりも

ガンダムのような戦いにテーマを見出すような

感じがしました★

男性キャラは女性ファン獲得のため

女性キャラと戦闘シーンは男性ファン獲得のための

ような感じがして、

ポケモンのように商売っけが出ている感じが

少し残念でした★

CDも3人の歌い手に分けて

収益を増やすようにしているところも

なんだかなという感じがします★

ビクターにしてはセコイなと感じました★

SONYやキングレコードなら

別に気にしないのですが

音楽をまじめに作っている会社が

こういうことをするとなんだかなと

ガッカリします。。

2006年以降、心を打つ作品が

あまりなくなってきたのが

凄く寂しいです。。

2005年の岩窟王までと

いった感じです★

話しをもとに戻して

マクロスFのハーモニカの異性人の活躍に

期待するということで

今後の展開が楽しみです〜(^-^)/♪




のんのん7さん
>こちらに飛んできました。

>あれれ?って感じです。

>よろしくお願いします。

>こっちは

>のんのんが英語で話します♪

>See you!
-----
(^-^)/ amebaブログからようこそです〜

('-'*) amebaブログとDTIブログは

('-'*) ダジャレとゲーム&アニメ系のブログに

('-'*) する予定でしたが

(^-^; 忙しくなり今のように

(^-^; ブログ記事の相互バックアップのような

(^-^; 使用法になってしまいました〜

(^-^) でも、各ブログごとに

(^-^)/ ネコニャンの日々♪

(^-^)/ 病気&処方食♪

(^-^)/ ネコニャン動画♪

(^-^) などにグループわけして行こうかな

(^-^) とかも考えているところです〜


(=^-^=) 早く各ブログごとに特色がでるように

(=^-^=) なると良いですニャ♪

('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)

(=^-^=) ニャ〜♪


フォン24さん
>ハナは「ゴロゴロでございます」
>ハナのふて寝UPしたんで見てやってくださいませ
-----
(`・ω・´)ゞ 了解デシ

(=^-^=) ニャ〜も一緒に行きますニャ〜♪

(=^-^=) ニャ〜♪


ミルの母さん
>フィーナさん、はしゃぎすぎてダウンですかニャ〜笑
>高齢猫さんだってたまにはお子ちゃまに戻るのよね〜♪


('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)

(=^-^=) まだまだ若い者には負けないですニャ♪

(=^-^=) ニャ〜♪



>みりん干し、美味しいですよね〜好きです(^^♪
-----
(^-^)♪

(^-^)/ ホント♪みりん干しは美味しいですよね〜

(=^-^=) ニャ〜たちには塩分や糖分が強すぎて

(=^-^=) ダメですが、人には良いですニャ〜♪

(=^-^=) ニャ〜♪


あきらさん
>西郷輝彦が飼ってます(可愛い様子)
>(^O^)/
>読者登録感謝!


いえいえ、こちらこそご訪問&コメントしていただいて

ありがとうございます〜(^^)/♪


>嬉しい ニャ〜(笑)

>国産イワシ、欲しいです(私が)。

-----
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)

国産イワシは、美味しくて血液をキレイにしてくれるので

良いですよね〜(^-^)♪

お刺身も脂がのって美味しいです〜(^^)♪

(=^-^=) ニャ〜♪

フィーナさんのネットショッピング♪

癒しのネコニャン動画♪

今日のフィーナさん ♪/今日のターちゃん ♪
今日のモミジちゃん ♪/今日のレオくん ♪
お取り寄せ ♪

TOP

2008年10月22日

(=^-^=) 今日のモミジちゃん 脱走から1日経過〜焼却処分も〜




今日のモミジちゃん♪










昨日の午後4時頃に

母が玄関のドアを開けてお友達と歓談中に

モミジちゃんが脱走した模様★


深夜0:00頃になっても

食事や水を飲みに来ないので

おかしいなと思い

部屋中を探すも見つからず

遠方に住んでいる長兄も呼び寄せて

もっか探索中です★


母が今日、保健所電話をかけ

モミジちゃんの特徴や性格を述べているところで


神奈川県横浜市保健所「犬は大きいので保護しますが」

神奈川県横浜市保健所「猫はゴミなので焼却処分します」


とのこと★


(((゜д゜;))) モミジちゃん焼却処分されるかもしれない

(><; 今日も徹夜で探索しなきゃ〜


(=^-^=) 早くニャ〜を見つけてくださいニャ♪

(=^-^=) ニャ〜♪



名乗るほどではございません。さん
>金額見間違えたかと思ったw
>3000円じゃないのね〜。
>ビックリしたわ〜。

>そんなにあったら武蔵小杉の
>三井のタワーマンションの最上階が買えちゃいますね♪

そうですね〜(^-^)

でも母は、最終的には猫女と同じで

どこかに寄付すると思います〜(^-^)/

母は雨露さえしのげればよいと考える方ですから〜(^^)/♪

(=^-^=) ニャ〜♪

>でもREITとかに興味があったら
>今時は逆にちょっと大変だったのかな?
>目の付け所と勘が良いですね(^^
-----
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)

勘(経験)が一番重要です〜(^-^)/♪

あとは、通貨ごとの資金配分で決まります〜(^-^)/♪

(=^-^=) 段取りが重要ですニャ〜♪

('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)

(=^-^=) ニャ〜♪


順子姉(又の名をミルク)さん
>おはようございます


(=^-^=) おはようニャ♪

>昆布凄い安いですね☆

('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)

(=^-^=) 激安ニャ〜♪

>いいお買い物できましたね(^^)

http://ange1125.blog25.fc2.com/
-----
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)

この真昆布♪

質も大変よく御ダシがたくさんでて良かったです〜(^^)/♪

(=^-^=) ニャ〜♪


動画1−ステルスダッシュ胎動!
動画2−ステルスダッシュ発動!
動画3−瞬間移動!
動画5−猫パンチの恐怖!
動画7−ステルスパンチ&ステルスダッシュ♪夢のコラボレーション!!

(=^-^=) 北海道木古内産真昆布ですニャ♪

フィーナさんのネットショッピング♪

癒しのネコニャン動画♪

今日のフィーナさん ♪/今日のモミジちゃん ♪
お取り寄せ ♪

TOP

2008年10月23日

(=^-^=) 今日のモミジちゃん 猫殺処分〜モミジちゃんの命がゴミ扱い〜




今日のモミジちゃん♪










クロッちのママさん

>こんばんわ

ワンコが保護でニャンコが焼却処分って意味がつかめないのですが。
ニャンコが不幸にも亡くなっていたらってことでしょうか、それとも怪我をしていて連れて来られたらってことでしょうか。
それにしても、恐ろしいことをいう保健所の人ですね。
人の気持ちをまったく考えない酷い対応です。
市役所に苦情を言った方が良くないですか。

モミジちゃん早く見つかりますように。
-----
はい、文字通り横浜市にとって猫はゴミなので

ほかのゴミと一緒に焼却処分です。


神奈川県横浜市の保健所では

犬は大きいので保護しますが

猫は小さいので保護をしません。

即、焼却処分です。


また、神奈川県横浜市以外にも猫をゴミとして焼却処分をしている

地域もあると思いますので

自分が生きたまま生ゴミと一緒に焼かれるのが嫌なように

人と同じ命のある猫を焼いてよいわけがありません。

くれぐれも猫好き&猫嫌いにかかわらず

猫を保健所に通報するのをやめてください

宜しくお願いいたします。


また、このような処置を平然と繰り返している

生き物に対し無慈悲で傲慢な態度をとる市町村に対し

電話やメール、あるいは書面を集めて国や市に対して

抗議していただければ幸いです。


猫はものをいえないので、誰かが言わなければ伝えなければ

その生きている生存権や存在自体が無と化します。

つまり存在しないのと一緒になります。


できれば、ご自分の地域の保健所はどうなっているのかを確認し

神奈川県横浜市と同じようでしたら

お手数ですが抗議してネコの収容や里親探しの徹底を

訴えていただければ幸いです。

殺処分ゼロを目指して!


保健所・保健福祉センター一覧 : 神奈川県


各都道府県も

○県△市保健所

とグーグルなどで検索していただければ

お住まいの保健所一覧がでてきますので

宜しくお願いいたします。

(○や△にお住まいの都道府県名を入れてください)



猫女の独り言♪

これで横浜市が地域猫を声高にいう理由が分かりました。

一時保護をして安楽死させるための設備や経費をかけないことと

神奈川職員が面倒くさいことが

おそらく地域猫を隠れ蓑に

保健所がやらない理由でしょう。


要するに猫に税金をかけたくないということです。

中田市長の行動力や緊縮政策は評価しますが

猫を保護し新しい飼い主さんを見つけることを

面倒くさく職員もしたがらないことや

税金を減らしたくないことを認めるわけにはいきません。


お金はこれから生きようとする

人も含めたあらゆる動物や自然環境にも

寄与しなければならないことだと思います。


何かを犠牲にして何かを得るは

過去の歴史を顧みても

得られたためしもありませんし

また、人道に反し倫理に反します。

今回の神奈川の猫に対する政策は

軍国主義の頃の日本となんらかわりません。

さらに今回の場合は、もののいえない反論する機会のない

動物達に犠牲を強いています。


そして今回の横浜市の対応には到底納得できませんので

ちゃんと猫を生き物として対応する地域に

引っ越そうと思います。


困っている人や動物を切り捨てる政策を平然と行える

今の横浜市や中田市長の考えには正直ついていけません。


そんなわけで、地域猫といえども逆に保健所に通報があれば

誤って焼却処分されるケースもあると思いますので

くれぐれも横浜市では通報しないでください。

宜しくお願いいたします。


最後に横浜市にお住まいの方で

外に自由に猫さんを出している飼い主さんは

家の中のみで一緒に暮らしたほうが

よいかとおもいます。


(=^-^=) ニャ〜♪



村人Yさん
>モミジちゃん早く見つかるといいですね!!焼却処分というのは考えものですね。。
-----
猫も人と同じ命ある生き物ですから

保護や新しい飼い主さん探しもしないのは

言語道断だと思います。

それを見たり知った子供たちが

どうおもうでしょうか。

学校の先生や教育関係者の方が

もしこの記事を読まれました

授業や集会で話していただければ幸いです。


フガ男さん
>ひどいっ!横浜の保健所!!!
>そんなゴミ扱いするだなんて・・・。
>保健所のHPにも載ってるんでしょうか?
>子供が目にしたら、どんな風に思う事か!
>ましてやネコを飼っている人にとって、とっても心無い言葉!早く見つかりますように。
-----
逆に子供たちには知って欲しいです。

しらなければ猫達が存在していないのと一緒になりますから。

この現状を受け止めて

なにかしらのアクションをしていただければと思っています。


kuru(@^ ^@)kuruさん
>ばんわぁー ><
>なんで ニャンコをそんな扱いするのかなー 横浜市(ーー゛)
>器がチッチャすぎるぜ・・・

>モミジさん 早く見つかること 祈ってます m(_ _)m
-----
心配していただきありがとうございます。

雨の中、結石のあるモミジちゃんが非常に心配です。

家族で交代で探索中です。


ticlyuさん
>大丈夫でしょうか・・何気なく読み始めたのに
>今、胸がドキドキしています。
>モミジちゃん!どこにいるの。心細いでしょう・・
>ママを呼んでごらん・・
>神様!どうか迷子のモミジちゃんを無事ママのところへ返してあげてください・・
-----
心配していただいてありがとうございます。

早く帰ってきて欲しい。


ラックラックルさん
>訪問していただきありがとうございます。
>モミジちゃんカワイイですね☆
>ついつい見入ってしまいました。
>今後とも宜しくお願いします。
-----
こちらこそ宜しくお願いいたします。


名乗るほどではございません。さん
>猫はあまり遠くに行かないらしいので
>割と近くに隠れているかな?
>少し肌寒いので車の下(エンジンを切ったばかりは温かい)などに
>いるかもしれませんね(><)
>早く見つかりますように!

>モミジちゃんは写真があるので
>ダメ元で保健所にFAXしてみたらどうかしら?
-----
残念ですが横浜市の保健所は

猫を保護する収容場所自体がありません。

ご心配していただきありがとうございます。


順子姉(又の名をミルク)さん
>その後
>モミジちゃん見つかりましたか?
>気になってます

>早く帰っておいで〜

http://ange1125.blog25.fc2.com/
-----
まだ見つかっていませんが

絶対に見つかると思います。


デザート・ムーンさん
>早く帰ってきてー!
 モミジさん、無事に戻ることを祈ります。
(心配な御気持ち、お察し致します。)
-----
ホント、早く帰ってきて欲しいです。

心配していただいてありがとうございます。



モミジちゃんをご心配していただいて

ありがとうございます。

絶対にモミジちゃんは生還して帰ってきますので

これからも声援宜しくお願いいたします。


(=^-^=) ニャ〜は絶対に帰ってきますニャ〜♪

(=^-^=) ニャ〜♪


動画1−ステルスダッシュ胎動!
動画2−ステルスダッシュ発動!
動画3−瞬間移動!
動画5−猫パンチの恐怖!
動画7−ステルスパンチ&ステルスダッシュ♪夢のコラボレーション!!

(=^-^=) 北海道木古内産真昆布ですニャ♪

フィーナさんのネットショッピング♪

癒しのネコニャン動画♪

今日のフィーナさん ♪/今日のモミジちゃん ♪
お取り寄せ ♪

TOP

2008年10月24日

(=^-^=) 今日のモミジちゃん 失踪3日目、探索続行中〜応援コメントありがとうございます〜




今日のモミジちゃん♪










モミジちゃん脱走から3日目ですが

消息はなく、いなくなったのを気付いてから

睡眠をとっていなかったので

先ほど、2〜3時間ほどとりました★

食事も数日振りにとりました★


急に雨が降り気温が下がったことから

モミジちゃんが心配です★

お水や食事を摂っているかな★

血尿は出ていないかな★


モミジちゃんが居そうなところに

モミジちゃんの好きだった

カリカリのソリッドゴールドを

家族で場所場所に置いていきました★

食べてくれるといいな★


(=^-^=) ニャ〜♪



楽天でお買い物♪


今日は金曜日で楽天カード3倍デーなので

福島県会津産の新米コシヒカリ30kgと

北海道松前産のスルメイカ11枚セット

どちらも送料無料で購入しました★


お米は精米後27kgの11,000円で

また、このお米と同じ10kgのレビューを見ると

お米がつやつやして甘みがあり

米の粒がシッカリしているとのことなので

購入することにしました〜(^-^)/♪


スルメイカの11枚セットは1,000円とお安く

また、レビューを見ても味が濃く新しそうなので

購入することにしました〜(^-^)/♪


スルメイカのお店は、

前回、美味しかったダシ用の真昆布を購入したお店で

10月31日まで、このおトクなスルメイカのセットが

販売されていますので

よかったら覗いてみてください〜(^-^)/♪


(=^-^=) ニャ〜♪



猫女の独り言♪

バターたっぷりのミルクパンを

ホームベーカリーで焼いて

ビニール袋にしまっていたのですが

モミジちゃんが失踪してから

誰も食事を摂らなかったので

表面に数箇所カビさんが生えていました★


カビさん部分を削げ落としてから

オーブンで焼いて

今日、ひさびさに食事を摂りました★


モミジちゃん♪

早く帰ってくるといいニャ〜(^-^)/♪


(=^-^=) ニャ〜♪



ねこまたさん
>今のところに引っ越してからは 家から外へださないようにしました

前のところで 「今度外へ出したら保健所に通報する」って 名無しでポストに入れられたことがあったんです
同じアパートの住人でどこの人か大体の見当はついていましたが 直接揉めたら何をされるかわからないし 「長く居たから もういいや」ってことで 今のところに引っ越しました
-----
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)

ネコさんのことを考えたら正解だと思います★

ただ、「今度外へ出したら保健所に通報する」は

脅迫罪に当たると思います★

何人も他者の生活を侵してはいけないわけですから

また、立場の弱い猫さんの命を結果的に奪う行動は

卑怯であり、愚劣です★

人も動物も持ちつ持たれつです★

さらに人はあらゆるものから搾取しますが

動物はしません★

動物や自然の声を聴き

人間の欲望を抑えて生きていけば

間違いないと思うのですが

少なくても弱いものいじめや

心の痛む行動をとらないようにすることを

今からでも幼稚園や小学生たちに

伝えていかなければいけませんね★

(=^-^=) ニャ〜♪


federalさん
>こんばんは。

(=^-^=) こんばんニャ♪

>中田市長って、地下鉄を全席シルバーシート化
した人ですよね?
これだとただ老人の票が欲しかっただけ、
って気がしてしまいますね。

モミジちゃん早く見つかるといいですね。
-----
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)

(=^-^=) ニャ〜♪


ななと 凛さん
>こんばんわ

(=^-^=) こんばんニャ♪

>焼却処分ってひど過ぎる・・・生きたままですか?
人間って残酷ですよね(ノ_・。)
私は絶対こんな職業つけないです。
モミジちゃんが無事見つかることを祈ってます。
-----
祈っていただいてありがとうございます★

(=^-^=) ニャ〜は絶対に無事に帰りますニャ♪

(=^-^=) ニャ〜♪


のんのんさん
>モミジちゃん

早く見つかることを祈っていますね。

猫探偵さんとかにも お願いしたら。
-----
ありがとうございます〜(^-^)/♪

猫探偵さんのホームページや

比較サイトを見て検討している最中です〜(^-^)/♪

(=^-^=) ニャ〜♪


まさらままさん
>はじめまして。

(=^-^=) はじめましてニャ♪

>モミジちゃん、早く見つかるといいですね。
私も同じ市内に住んでいます。
昨年末、うちの猫も失踪しまして、一応警察にも届け出ました。どういう対応だったかはあまり覚えていないのですが、猫の保護&捕獲はしていないそうなので、誰かがモミジちゃんを捕獲して連れて行かない限りは大丈夫かもしれません。
市内で殺処分されている猫の全てが人間の持ち込みかと思うと、それも恐ろしいですが。
天気も悪く、大変だと思いますが、気を落とさずに頑張ってください!!
ちなみにうちの猫は17日目に保護できました。
探偵さんに依頼して保護してもらったので、偉そうなことはいえませんが、応援しています。
早く再会できることを祈っています!
-----
応援ありがとうございます〜(^-^)/♪

探偵さんを検討中です〜(^^)/♪

(=^-^=) ニャ〜♪


メイさん
>モミジちゃん

心配です…
こうしてる今も、1ニャンで心細いんだろうなぁ。。。


(ノ_-。)

>早く見つかりますように!!

モミジちゃん、おうちに向かって歩いておいで〜!!!
-----
心配していただきありがとうございます★

(=^-^=) ニャ〜は絶対に帰ってきますニャ♪

(=^-^=) ニャ〜♪


Ailiさん
>ショックです・・・

私も横浜市民ですが、ネコはゴミ・・・なんて全く知りませんでした(>_<)
信じられませんが、それが現実なんですよねぇ・・・
とても許せません・・・
モミジちゃんが無事見つかることを祈っています。
-----
祈っていただきありがとうございます★

(=^-^=) ニャ〜は絶対に帰ってきますニャ♪

(=^-^=) ニャ〜♪


ミルの母さん
>昨日お伺いでき無いでいる間に、モミジちゃん大変な事になっていたんですね〜!
>猫をそんなふうに扱う行政では、とても心配ですね!
>考えられません!断固戦うべきです!!

>宮城県には猫と人だけがいる島があります。犬は1匹もいません、猫は漁師さんに大事にされています。
>そんな所も有るというに・・・信じがたいことです。
>早くモミジちゃんが見つかりますように祈ってますl。
-----
ありがとうございます〜(^-^)/

(=^-^=) ニャ〜は絶対に帰ってきますニャ〜♪

(=^-^=) ニャ〜♪


okinaringoさん
>知ってます……。。。。。
>本当にたまりません。

>ついでに、中国ではペットの整形が流行してるってご存知ですか??ネコ、犬をパンダにしたりするんだそうです。(夕べヤフーで、目を手術された犬の写真見て、憤りと正視出来ませんでした。)

>汚い言葉ですが「お前らいっぺん死んでまえっ」くらいな気持ちに…。


>ココ、熊本でも、犬、猫の殺処分、知ってます。
>運動している方もいて、自宅では数十匹引き取ってるそうです。
>主婦向けのフリー誌があるのですが、その中にコラムを書き、ずっと保健所で1週間か待ち、引き取りてのない、犬猫はガス室送りだそうです。
>もう、私達、愛猫家には、、聞くだけで吐き気がしますよね。
>誰かがしなきゃいけない。私、体調がよろしくないので、多少戻ったら何か行動したいと思います。

>そのコラムで活動してる方が、ある時3匹のそれはカワイイ、子猫が居るのを(保険所で見たそうです)家系的にも(すでに数十匹引き取ってらっしゃいます)どうしても、1匹しか連れて帰れず、、迷った末、そのうちの1匹連れ帰ったところ、、余りに気になって、す2,3日後、保険所へ行くと…、その残りの2匹の子猫はすでにこの世には…。
>彼女はとても自分を責めたそうです。辛かったそうです。

>なんだか、うまくかけなくなりました。暗いコメントでごめんなさいねっ(^^;
-----
いえいえ そんなことはないです★

その彼女の気持ちもよくわかります★

人さんだけではなく

動物さんたちも社会の人たちが見る

そんな社会にしたいですね★

動物の命を人が裁くのは

どう考えても間違っています★

人が勝手に動物達の土地を搾取し

生計をたてる生活圏までも脅かしているのですから

そして命も奪う人間は業が深く

もっと自然を敬わなければいけませんね★

(=^-^=) ニャ〜♪


かんちゃん(マンチカン)さん
>モミジちゃんお外に行っちゃったんですか!?
>すぐ見つかるといいですが・・。心配です・・・。

>横浜市は猫をそういう扱いするんですね。
>名古屋はどうかわかりませんが命をなんだとおもっているのでしょうか。
>そりゃ猫が好きな人ばかりではないけど、
>何で人間はふらふらしてても焼却処分にならないのに猫はそうなってしまうのでしょう。


('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)

ホント、なんで もののいえない動物が

犠牲を払わなければならないのでしょうか

日本の社会は歪んでいると思います★

>動物と人間の差ってぼくは考えません。人間はただ知恵があるだけで本当に偉そうです。
>動物さんを殺していい義務なんてどこにもないのに。

>絶対モミジちゃんは見つかるから!!
>ぼくも祈っています。
-----
ありがとうございます★

モミジちゃんは絶対に帰ってくると思います★

(=^-^=) ニャ〜♪


GREEN+さん
>モミジちゃん、見つかりましたか?
>お近くだったら一緒に探したいですが
>残念ながら遠いです・・・すみません・・・・


いえいえ そのお気持ちだけでありがたいです★

>昨日読んだ読んだ本では狂犬病予防法によりわんちゃんは3日間抑留最短4日目に殺処分
>猫ちゃんはこの予防法対象外動物のため即日らしいです。。。
>全然納得できないのですが、、、
>猫=ゴミって人間性疑うというか人間じゃない!って感じです

>早く見つかりますように・・・
>祈ってます!!!!!!
-----
ありがとうございます★

(=^-^=) ニャ〜は絶対に帰ってきますニャ♪

(=^-^=) ニャ〜♪


フガ男さん
>本当よねぇ。
>今、福島でも県のお金が無駄に出張費とかに使われてた、っていうことがわかって、そんな金があるのなら、どうしてこっちに使ってくれないの!?って思いました。


('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)

>今や、ネコどころか、犬さえ・・・。

>モミジちゃん、はやく〜〜〜!!!
-----
(=^-^=) 了解ですニャ♪

(=^-^=) 絶対に早く帰りますニャ♪

(=^-^=) ニャ〜♪


案山子の屁さん
>その後の モミジちゃんの消息は?


まだ失踪したままです〜(^-^;

>犬と猫・・・初めて知りましたが、保健所での対応がまるで違いますね・・・猫が可愛そうです。
-----
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)

猫は日本(政治家さんや官僚、財閥)にとって

モノであり価値のないゴミのようです。。

まず、法律や教育の場から

猫はモノではなく人と同じ生き物であり

生存する権利やどこに居てもよい権利を

国や行政に認めさせることが重要だと

思いました★


(=^-^=) ニャ〜はモノではなく

(=^-^=) 喜怒哀楽のある人と同じ生き物ですニャ♪

(=^-^=) ニャ〜♪


Y30さん
>ブログ読んで驚きました!!
>猫がゴミと同じだなんて・・・ひどすぎます!!
>犬と猫、同じ命にかわりは無いのに。。。


('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)


>その後、モミジちゃんの行方は??
>どうか一日も早く、元気な姿で見つかりますように!!
-----
心配していただいてありがとうございます★

(=^-^=) ニャ〜は絶対に帰ってきますニャ♪

(=^-^=) もうしばらくお待ちくださいニャ♪

(=^-^=) ニャ〜♪


応援コメント&ご心配していただき

ありがとうございます★


(=^-^=) ニャ〜は絶対に帰ってきますニャ♪

(=^-^=) 少し迷子になっているだけですニャ♪


('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)

(=^-^=) ニャ〜♪


動画1−ステルスダッシュ胎動!
動画2−ステルスダッシュ発動!
動画3−瞬間移動!
動画5−猫パンチの恐怖!
動画7−ステルスパンチ&ステルスダッシュ♪夢のコラボレーション!!

(=^-^=) 新米のコシヒカリですニャ♪
(=^-^=) おトクなスルメのセットですニャ♪

フィーナさんのネットショッピング♪

癒しのネコニャン動画♪

今日のフィーナさん ♪/今日のモミジちゃん ♪
お取り寄せ ♪

TOP

2008年10月28日

(=^-^=) 今日のモミジちゃん 絶望的!?奇跡の生還なるか!?〜次回予告〜私コシヒカリ〜







今日のモミジちゃん♪










(=^-^=) カリカリ(ドライフード)1杯目♪ですニャ♪










(=^-^=) 2杯目ですニャ♪











(=^-^=) 腹減りハラハラ♪ですニャ♪










(=^-^=) ガツガツにゃ♪










(=^-^=) バクバクですニャ♪










食事後は、お風呂で四肢を洗ったあと

ネムネムネムリンコのモミジちゃんです★










爆睡です♪










(=^-^=) ZZZzzz...♪










(=^-^=) クカ〜♪スピ〜♪











余程疲れていたのか

アゴをひっくり返して寝ています★

モミジちゃんが始めて見せる寝姿です★


(=^-^=) ニャ〜は

(=^-^=) それだけ過酷な旅をしていた証拠ですニャ♪










お疲れ様でした〜(^-^)/♪

(=^-^=) ニャ〜♪



猫女の独り言♪

モミジちゃんの脱走〜救出までの経緯★

母が玄関で友達と長話をしたことから

事件は発生しました★

話中にモミジちゃんが脱走、

10月21日から見つかる27日夕方まで

6日間に渡るモミジちゃんの逃走劇は

モミジちゃんにとって大変過酷だったようで

夫が発見・救出後も鳴き声弱く

両手が土色に汚れていることからも

大変な道程を経ていたようです★


モミジちゃん脱走後は

猫は夜行性の性質から

夜行動し昼間 寝ているだろうと

予測を立て

猫女の提案どおりに

深夜0:00〜4:00の時間帯を

重点的に探索することにしました★

しかし、今週に入り夫は、

モミジちゃんの性格や

女の猫さんの性質、それに家猫の習性を考慮して

特に寒がりのモミジちゃんが

深夜行動し食や水を求め昼間に寝る可能性は低いと見て

人に食料をいただきやすく

まだ暖かい午後〜夕方に検討をつけ

深夜にモミジちゃんの好きなカリカリを置いた場所で

家から近い場所を重点的に探すことにしました★

結果は夫の推論どおりに

近所の駐車場で人の側でしゃがみこんでいるところを

捕獲したようです★

遠くからでも黒と白のツートンカラーのため

発見は容易だったそうです★

近くに寄りはじめたころから

近くの車の下に隠れましたが

クルマの下を覗き込んだところ

か細い声でニャ〜ニャ〜鳴いたそうです★

抱っこ中も恐い目にでもあったのか

終始 鳴いていたそうです★

帰宅後、モミジちゃんに食事や水、やぎミルクを与え

汚れた四肢を洗ったあと

お気に入りのテントの中でオヤスミになったそうです★

カラダを洗わなかったのは

体力が低下していたせいもありましたが

カラダのどこかが傷ついていて

そこにお湯が入って化膿したら

カラダが衰弱し困ると思ったからです★

2〜3日は様子を見てから

カラダを洗おうと思います★


今回の事件は家族の不注意から

モミジちゃんを大変な目に遭わせてしまったので

早急に玄関と廊下を遮断するための間仕切りを

設けようと思います★

お友達のブログや楽天のお店に

ちょうど部屋を分断するための扉(中央部分に

透明なガラス板が入っているものです)が販売されていたので

それを購入しようと思います〜(^-^)/♪

また、猫女はネコさんに首輪をしない派でしたが

行動派のモミジちゃん用に

住所や生年月日・名前の入った首輪を

購入しようと思います★

品質保持のため

毎年 首輪を替えたほうがよいのかも

1年間使用したあとの

劣化具合を見てから判断しようと思います★


最後に家のモミジちゃんは

外ネコ(捨て猫)時代が短いこともあり

人懐っこい性格から

逆に人の多い時間帯に見つかりましたが


外ネコさん時代が長い猫さんは

人と接するリスクのほうをとると思いますので

やはり、秋〜冬にかけても

深夜に行動すると思います★

(多分そのせいで外ネコさんの平均寿命(3〜4年)と

短いのでしょう)


今日のモミジちゃんの発見〜救出も

日頃の観察や正確分析・性格

人が好き・嫌い

寒さに強い・弱い

逃げた当初に太っていたか痩せていたか

男の子か女の子か

(男の子は行動半径が広く、またほかの男の猫さんと喧嘩に

遭遇することも多く、敗走するたびに50m退くそうです。

なので10日で半径500m以上、自宅から離れることも)

などなどを把握していたからです★


猫さんが脱走したときのことも考えて

一度は家族と話し合いをしていたほうが

備えあれば憂いなしのことわざもありますように

良いかと思います〜(^-^)/♪


(=^-^=) ニャ〜が脱走してから今まで

(=^-^=) みんな心配してくれてアリガトですニャ〜♪

(=^-^=) もう、脱走しないで

(=^-^=) 逃亡一本に絞りますのでヨロシクですニャ♪


(゚ー゚; ゲッ

(゚ー゚; シャレにならないッスヨ

(゚ー゚; モミジちゃん


(=^-^=) ニャ〜♪



(=^-^=) 次回予告ですニャ♪

私コシヒカリ★−次回掲載予定

光の国からやってきた★−次々回掲載予定★


(=^-^=) ニャ〜♪



トモにゃんさん
>しんぱいですねー。

まだ、帰ってきてないんだ。
雨風しのげる場所で、休んでるといいですね。

1日も早い、元気なご帰還を祈ってます(。-人-。)
-----
(=^-^=) 無事 帰宅できましたニャ♪

(=^-^=) 心配かけてスミマセンでしたニャ♪

(=^-^=) ニャ〜♪


かんちゃん(マンチカン)さん
>はやく帰ってきて(TT)
-----
(=^-^=) 帰ってきましたニャ♪

(=^-^=) 心配かけてゴメンですニャ♪

(=^-^=) ニャ〜♪


順子姉(又の名をミルク)さん
>モミジちゃん心配です
>早く帰っておいで〜

(=^-^=) 帰ってきましたニャ〜♪


http://ange1125.blog25.fc2.com/
-----
(=^-^=) ニャ〜復活ニャ〜♪

(=^-^=) ニャ〜♪


toughgirlさん
>ご訪問ありがとうございます。
>モミジちゃん、早く帰ってくるのだぞー!!

(=^-^=) 帰ってきましたニャ〜♪


>よかったらまたいらしてくださいね。
-----
(=^-^=) 了解ニャ〜♪

(=^-^=) ニャ〜♪


ミルの母さん
>もみじちゃん、心配です
>早く見つかることをお祈りしてます。
-----
(=^-^=) ニャ〜は無事、猫女の旦那さんに

(=^-^=) 見つけてもらいましたニャ〜♪

(=^-^=) ニャ〜♪


やちよ9w9さん
>しばらくパソコンを開いてなかったので
>今日見てびっくりしました。
>モミジちゃん、早く帰ってくるよう祈ってます。
-----
(=^-^=) 心配させてしまいスミマセンですニャ〜♪

(=^-^=) ニャ〜は無事 帰宅できましたニャ〜♪

(=^-^=) みんなのおかげですニャ〜♪

('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)

(=^-^=) ニャ〜♪


alexeiさん
>こんにちは。ご訪問ありがとうございます。


(=^-^=) こんにちニャ♪

(=^-^=) こちらこそご訪問&コメントありがとニャ♪


>モミジちゃんまだ見つからないんでしょうか?すごく心配です。
>無事戻ってくることをお祈りしています。


(=^-^=) 無事 帰宅できましたニャ♪

(=^-^=) 祈ってくれてアリガトですニャ♪

(=^-^=) みんなの祈りが通じましたニャ♪


>それにしても横浜市って最低最悪なとこですね。
>猫がゴミ!?どうしたらそんな酷い考えが出来るんでしょう。信じられないし、絶対に許せません!
>人間として最低です。
>人間だったら胎児を遺棄したりしただけでも罪になるのに、どうして同じ命である猫に対してそんな事が出きるのかまったく理解できません。
>言語道断です!
-----
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)

立場の弱いものにシワ寄せがいく社会は

いずれ人間にもそのシワ寄せや報いが

訪れます★

歪んだ社会が早く修復され

人が人の心を正常に持てる社会に

早くなることを願っています★

(=^-^=) 自分がされて嫌なことは

(=^-^=) 人や動物にもしてはいけないですニャ♪

(=^-^=) ニャ〜♪


動画1−ステルスダッシュ胎動!
動画2−ステルスダッシュ発動!
動画3−瞬間移動!
動画5−猫パンチの恐怖!
動画7−ステルスパンチ&ステルスダッシュ♪夢のコラボレーション!!

(=^-^=) 新米のコシヒカリですニャ♪
(=^-^=) おトクなスルメのセットですニャ♪

フィーナさんのネットショッピング♪

癒しのネコニャン動画♪

今日のフィーナさん ♪/今日のモミジちゃん ♪
お取り寄せ ♪

TOP

2008年11月04日

(=^-^=) 今日のモミジちゃん 脱走後のモミジちゃん♪




今日のモミジちゃん♪










モミジちゃん脱走から発見、そして今日まで

体力回復のためか爆睡することが

多くなったモミジちゃん♪











あれだけ脱走するための手段

玄関が大好きでしたが

今では寄り付きもしなくなりました★


(=^-^=) お外は恐いですニャ♪

(=^-^=) もうコリゴリですニャ♪

(=^-^=) ニャ〜♪



今日のFX♪

クロス円、ユーロドルが軒並み続伸で

ロンドン市場、NY市場ともに買いが強い状況です★

猫女は、体調が少し悪いので

機械的に南ア/円を9円99銭から10銭刻みで

ロングポジションを持つことにしました★

さらに50銭ごとに倍の通貨を持つように

しました★


日本の株価が5千円前後まで

一旦落ちてくれると助かるのですが

12月まで待たないと難しいかもしれません★


少なくても6円後半まで南ア/円が

落ちてくれないかなと思っています★


米ドル/円は、70円前半あたりまで

落ちれると思います★

50〜60円くらいまで下がると

トヨタクラスの企業でも

倒産の危険性がでてくるので

そこまでは、流石に落ちないような気もしますが

落ちたら落ちたでたとえ倒産しても

仕方がないかなと思います★

逆にトヨタが倒産することで

ほかの産業に景気回復後に

資金が流れ、多様性も増すので

長期的に観れば

日本にとってプラスのようにも感じます★

雇用とニーズを考えると

クルマ産業は、今までのような

成長産業とは決していえないように

感じられるからです★

クルマ取得からレンタル・リースに

需要も見込まれてくると思うからです★

また、日本のクルマは壊れづらく

それに付随するサービス業も

成長が見込めないからです★

国内も海外も、日本車を売り込むのは

アジア圏のクルマとも価格面でも

戦わなければならず

苦戦は必死で

中・長期的に見通しがつかない状況にみえます★

開発力や人材、資金面でも

韓国などには、家電同様に

かなわないように思います★

日立などのように技術力のあるところも

分野が細分化し

たとえば、サムスンは数年前にパソコンメモリーの開発に

5,000人規模で集中して人材と資金をつぎ込みましたが

日本は数十人ほどです★

日本だけを見ると国内企業はトップクラスにみえますが

5年ほど前には、すでにサムスンに家電メーカーは

抜かれている状況です★

営業と製造が弱い日本にとっては

何でこれから、巻き返せるのか

注目するところです★


弟が楽天株を購入して

配当金が低いのを嘆いていました〜(^-^;

あと、楽天の積み立て投信のキャンペーン目当てに

投信をはじめていました★


猫女的には、投信は手数料が高くリターンが低い

ハイリスク&ローリターン商品なので

どうなのかと思います★

どうしても投信をやりたい方は

景気が上向いてバブルに向う景気ベクトルのときに

購入するものだと思います★


少なくても外人投資家さんの

売り圧力が弱まり反転するまでは

日本株は静観だと思います★


猫女も数年前に日本株の売却をすすめて

空売りをはじめた頃は

外人投資家さんの動きしか注目していませんでした★


これから、日本株を購入する方は

倒産リスクと分散投資のシュミレーションを

徹底的にしてから臨んだほうがよいかもです★


外国株でロシア方面の投資が恐いですね★

日本の大手がロシアの油田パイプラインを

通すために多額の資金と設備工事を行いましたが

いよいよ開通まじかになって

ここからは、うちらでやるから

もういいですよと

あしらわれたことは記憶に新しいかぎりです★

外交力や契約書に慣れていない殿様商売の

国内企業や交渉ベタの日本では

ホント、この先どうなるのかなと

不安な毎日ですが

日本の政府や大手財閥企業にお金があることが

原因なのではないのかなと思います★

お金がなければ、

国連や中国にあれだけバラマケないですから

官僚の天下りにしても

お金がなければ存在しないわけです★

江戸時代の幕藩体制も、ここまで

賄賂や税金の使い込みはなかったと思います★

江戸時代までは、切腹というものが

あったため、ある程度、美意識や緊張感があったのでしょうが

今の日本にないことは危機感です★

北朝鮮の1/10でもよいから

国内企業や日本政府に危機感があればと思う

今日この頃です〜(^-^;


猫女も老後のことを考えて

只今、海外不動産物件を物色中です★

投資用不動産と住居用ですが

民主主義で治安はそこそこ安定していて

空気があまり乾燥していなく

税率が低く、国保もある国ですが

探しているとイロイロ候補が挙がってきます★

20代から、これから生まれてくる方たちは

今の50代以上の世代の方たちと違って

国の手当てが少ないので

自己責任の切捨て社会です★

なので、その世代の方達の話は参考にならないので

大変なときに生まれた世代ともいえるのですが

日本の杓子定規だけで物事を判断せずに

世界の杓子定規を使って生きていくしかありません★

国の保護や制度は当てにせず

貯蓄や投資など資産運用をしながら

老後は利息だけで食べていけるようなところに

住むのがよいかと思います★


日本でそれができる人は日本に住んで

できない人は外国に住んで

日本人特有の見栄をはる生活から

見栄をはらない自然な生き方にスライドしていくのしか

ないのかなと思います★


日本は世界一税金が高く

生活必需品や生活に必要なサービスまでに

税金をかける世界を見回しても

稀有で官僚&財閥優先な国です★

エリート層は決して

庶民の暮らしは100%わかりません★

なぜなら、自分が経験したことがないことは

決してわかりませんし理解できないからです★


日本人は我慢強く忍耐強いですから

官僚も財閥も存在できる土壌があるわけですが

そろそろ庶民が国を動かす国になっても

よいのではと思います★


(=^-^=) 言い事はイイので

(=^-^=) 動物基金の設立資金と寄付をこれまで以上に

(=^-^=) お願いしますニャ♪


('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)


(=^-^=) ニャ〜♪


動画1−ステルスダッシュ胎動!
動画2−ステルスダッシュ発動!
動画3−瞬間移動!
動画5−猫パンチの恐怖!
動画7−ステルスパンチ&ステルスダッシュ♪夢のコラボレーション!!

(=^-^=) パソコンメモリーですニャ♪
(=^-^=) 上海問屋さんですニャ♪

フィーナさんのネットショッピング♪

癒しのネコニャン動画♪

今日のフィーナさん ♪/今日のモミジちゃん ♪
お取り寄せ ♪

TOP
タグ: モミジ

2008年11月20日

(=^-^=) 今日のフィーナさん 疲れ目にはカシスが良いですニャ〜アクビ大魔神だよフィーナさん♪




今日のフィーナさん♪










(=^-^=) アクビにゃ〜♪










(=^-^=) 涼しくなると眠くなりますニャ〜♪

(=^-^=) ニャ〜♪










先日インポートショップトレンドさんで注文していた

ブラックカラントのシロップ漬けが届きました〜(^-^)/♪










梱包はしっかりとしています〜(^-^)/♪










黒すぐり(カシス)はブルーベリーの数倍

目によい成分がイロイロ含まれています〜(^-^)/♪










牛乳やヨーグルト、ブルーベリージュースに混ぜて

早速 飲んでみました〜(^-^)/♪


スープ部分は まろやかで美味しかったです〜(^^)♪


実の部分は、ブルーベリーよりも野性的な感じで

酸味があってよかったです〜(^-^)/♪











飲んだ後は、

目の奥からくる疲労がかなり軽減されたり

物がよく見えるようになりました〜(^-^)/♪


猫女の母も同じに物が見えやすくなったと

喜んでいました〜(ノ^^)八(^^ )ノ♪










これからも母が購入してくれると言うので

飲み続けようと思います〜(^-^)/♪


(=^-^=) 着色料や保存料などの添加物が入っていないのも

(=^-^=) 体に優しくステキなところですニャ〜♪

(=^-^=) ニャ〜♪










自家製パンに塗ってもウマウマ♪でした〜(^-^)/♪


後日、肉料理のタレ用にと実の部分を裏ごしして煮詰めたところ

バジリコ酢で作ったタレのように

コクと旨味が凝縮されたような感じで非常に美味でした♪


さらに、タレを冷やしてアイスクリームにかけて食べたところ

ブルーベリーソースのようでウマウマでした〜(^-^)/♪

(=^-^=) ニャ〜♪




mikaさん
>こんにちは


(=^-^=) こんにちニャ♪

>面白かったです!また、遊びに来ますね。
-----
(=^-^=) またのお越しをですニャ♪

(=^-^=) ニャ〜♪


にゅるさん
>初めまして♪・・・じゃないかも?
新着カフェからお邪魔しました^_^
そしたら、あれ?もしかして楽天でお邪魔してるかも…と思いまして(^^ゞ


('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)

私も民と楽天、両方で日記書いてます。
民はネコ以外の事が多いですが、楽天はネコブログです。
フィーナさん、美猫にゃんですね。
我が家は巨大猫です^^;
両方ともリンクいただきます♪ヨロシクです♪
-----
こちらこそヨロシクです〜(^^)/♪

(=^-^=) ニャ〜♪

やんやんろっくさん
>こんにちわ〜〜〜


(=^-^=) こんにちニャ〜♪

>フィーナさん…お名前はよぉく知っている♪
うふふ、これからは私もお伺いしますね〜
もちろん、リンクを頂戴してっちゃう(o^-^o) ウフッ


(=^-^=) いつでもウェルカムですニャ♪

(=^-^=) リンクアリガトですニャ〜♪

>重曹、我が家も愛用していますよ〜〜
国産にこだわったことはないですが、歯磨き粉としてはサイコーだと思ってます。
もう歯磨き粉のあの嘘っぽいミント味が気持ち悪くすらなっちゃいました。
そうかぁ、やっぱ日本製ですよね(^_-)-


歯磨き粉♪

とても良さそうなところが伝わってきました〜(^^)/♪

(=^-^=) ニャ〜♪

>何度もすみません〜〜
リンクをもらって帰ろうと思ったのですが…
どうやってするんだったか忘れてしまって(6 ̄  ̄)ポリポリ
IEのお気に入りに…とりあえず登録しました♪
ニャハハ〜〜〜
-----
ブログ民の管理画面からもリンクできますよ〜(^^)/♪

管理画面→管理機能→お気に入りのブログの順に

クリックして行きます〜(^-^)/♪

(=^-^=) ニャ〜♪


花月来春さん
>おはようございます

(=^-^=) おはようニャ♪

>猫たん可愛いですねん!!
うちは犬しか飼ったことないので
猫の画像を見てにんまりしてます(-^□^-)
-----
(=^-^=) ♪

(=^-^=) 猫女もワンちゃんを見ると

(=^-^=) ニンマリしますニャ♪

(=^-^=) 猫女の母の実家には

(=^-^=) ワンちゃんがイッパイいますニャ〜♪

(=^-^=) ニャ〜♪


花かんざし39さん
>重曹は掃除に使えるし、臭い消しもできますよ〜
>お風呂にいれると体がポカポカになりますよ〜
-----
(ノ゚ο゚)ノ オオッー!

(^-^)/ そうなんですか〜

(^-^)/ 購入したら 臭い消しにつかってみようと

(^-^)/ 思います〜♪

(=^-^=) ニャ〜♪


shironekopontaさん
>↑のコメみてびっくり・・
>お風呂に入れたら入浴剤?????
>すごいじゃないの〜!!
>私も買おうかしら〜
-----
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)

ホント!!重曹って凄いですよね〜(^^)/♪

(=^-^=) 重曹は買い〜

(=^-^=) ですニャ〜♪

(=^-^=) ニャ〜♪


瑞樹ポンさん
>少し前から「重曹」が話題になってましたが、さほど興味を持ってなかったんですよ〜。でも、猫女さんの話を読んで、かなり興味がわいてきましたっ!!


(^^)♪

>最後になってしまいましたが、フィーナさん!今日もお美しいですっ☆☆
-----
(=^-^=) アリガトですニャ〜♪

(=^-^=) 今日も美容のために眠りますニャ〜♪

(^^;

(=^-^=) ニャ〜♪


ticlyuさん
>私、スーパーで500g袋を買ってました(泣)
>そうじゃない、通販で買えばいいじゃないですか!!


('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)

ネット通販は安くておトクです〜(^-^)♪

>私なんかは 届いたら大掃除を始める、って宣言しておくといいかも ^_^;
-----
大掃除♪

お正月に向けてですね〜(^-^)/♪

(=^-^=) 毎日のこまめな掃除も重要ですニャ〜♪

('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)

(=^-^=) ニャ〜♪


フガ男さん
>そうなの。
>重曹とクエン酸があればほとんどすべての掃除ができちゃうのよねぇ。


('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)

>重曹でバスボムも作ったわ〜。結構いいよ!
-----
( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚ オオオッー!!

要チェックです〜φ(.. ) メモメモ

(=^-^=) ニャ〜♪


猫玉家さん
>初めまして♪・・・じゃないかも?


(=^-^=) はじおはこんばんちですニャ♪

>民の新着カフェからお邪魔しました^_^
>そしたら、あれ?もしかして楽天でお邪魔してるかも…と思いまして(^^ゞ

>私も民と楽天、両方で日記書いてます。
>民はネコ以外の事が多いですが、楽天はネコブログです。
>(民では「にゅる」、楽天では「猫玉家」で日記書いてマス^^)


φ(.. ) メモメモ♪


>フィーナさん、美猫にゃんですね。
>我が家は巨大猫です^^;
>両方ともリンクいただきます♪ヨロシクです♪
-----
こちらこそヨロシクです〜(^-^)/♪

(=^-^=) リンクアリガトですニャ〜♪

(=^-^=) ニャ〜♪


動画1−ステルスダッシュ胎動!
動画2−ステルスダッシュ発動!
動画3−瞬間移動!
動画5−猫パンチの恐怖!
動画7−ステルスパンチ&ステルスダッシュ♪夢のコラボレーション!!

(=^-^=) 黒すぐり(カシス)ですニャ♪

フィーナさんのネットショッピング♪

癒しのネコニャン動画♪

今日のフィーナさん ♪/今日のモミジちゃん ♪
お取り寄せ ♪

TOP

2009年01月16日

(=^-^=) 今日のモミジちゃん 白身魚が大好きですニャ〜♪




今日のモミジちゃん♪










(=^-^=) 前回の続きですニャ♪










モミジちゃんは白身魚が大好きなニャンコです〜(^-^)/♪

鯛やヒラメ、アイナメが特に大好きです〜(^-^)/♪

(=^-^=) ニャ〜♪



今日の猫女♪

今日は仕事の打ち合わせをしてきました〜(^-^)/♪

話の中身は為替や株価など経済情勢や社会情勢に

猫の話が中心でした〜(^-^)/♪

帰りにお土産までいただき

とてもハッピーな一日でした〜(^-^)/♪


(=^-^=) ところで仕事の打ち合わせは

(=^-^=) どうしたのですかニャ♪


(゚ー゚; アッ

(=^-^=) 猫女は猫女の母と同じで

(=^-^=) 人をどこか話に引き込むものがありますニャ♪

(=^-^=) ミイラ取りがミイラですニャ♪


(゚ー゚; イ、イヤ それは用法が違うと思ウヨ

(=^-^=) ニャ〜♪



ミルクさん
>うふふ
モミジちゃん
夢中になってますね♪
応援ポチッと
していきますね
-----
いつも応援ありがとうです〜(^^)/♪

(=^-^=) アリガトですニャ〜♪

(=^-^=) ウニャニャニャニャ〜♪

(=^-^=) ニャ〜♪


案山子の屁さん
>お魚 自分で捌くのですか? 凄いですね。


九州は海が近かとよ〜(^-^)/♪

(=^-^=) ここは神奈川ですニャ♪

(^^;

(=^-^=) ニャ〜♪

>猫さんも魚の好き嫌いが有るのかな・・・。
-----
(=^-^=) 当然ですニャ♪

(=^-^=) ありますニャ〜♪

(=^-^=) 鮮度がよくないとニオイも嗅ぎませんですニャ♪

(=^-^=) ニャ〜♪


shironekopontaさん
>オオーw(*゜o゜*)w すごい量のお魚さん


5kgのお魚さんたちです〜(^^)/♪

>もみじちゃん ちゃんと運動して 淡白なお魚鯛さん食べて健康ですニャ!
-----
(=^-^=) そうですニャ〜♪

(=^-^=) ニャ〜♪


ミルの母さん
>多種多様なお魚!お店開かれそう〜(^^♪


(=^-^=) 猫のお魚屋さんですニャ〜♪


>今日ももみじちゃん、元気ですにゃ〜
>鯛たべてお目出度いにゃ〜(^o^)丿・・・え!意味わからニャイですか・・・・・(ーー;)
-----
(=^-^=) ニャ〜♪


ココナッツb・bさん
>たくさんの魚!!(゜o゜)いいな〜♪
>沖縄の青いのとかシマシマの魚じゃない


(=^-^=) カラフルでステキですニャ〜♪

>そういう普通のがいいなぁ(^^;
>なまこは海に黒いのやら白いのやらいっぱいいるけど、暖かい沖縄の海にいるのは食べる気しないしね・・・。

(^-^;

(=^-^=) でもきっと味は同じですニャ〜♪

('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)

(=^-^=) 煮たり焼いたりすればダイジョウブイですニャ♪

(=^-^=) ニャ〜♪

>よかったね〜ウマウマ♪
-----
(=^-^=) ウマウまいう〜ですニャ♪

(=^-^=) ニャ〜♪


動画1−ステルスダッシュ胎動!
動画2−ステルスダッシュ発動!
動画3−瞬間移動!
動画5−猫パンチの恐怖!
動画7−ステルスパンチ&ステルスダッシュ♪夢のコラボレーション!!

(=^-^=) ニャ〜が食べたお魚のセットですニャ♪
(=^-^=) お魚さん標準セットですニャ♪

猫用おもちゃ♪
(=^-^=) チューゲットですニャ♪

フィーナさんのネットショッピング♪

癒しのネコニャン動画♪

今日のフィーナさん ♪/今日のモミジちゃん ♪
お取り寄せ ♪

TOP
タグ:モミジ

2009年01月28日

(=^-^=) 今日のモミジちゃん ホリエモン&もろへいやさんのブログはネコさんの老後に役に立ちますニャ〜まどろみニャンコ現る!




今日のモミジちゃん♪










日中は、まどろむことが多いモミジちゃん♪










ひっくり返って

アゴ丸出し★











(=^-^=) ニャ〜はアゴ(トビウオ)が大好きですニャ♪

(^-^; でも尿路結石があるから、丸干しは少しね〜


(=^-^=) ゲッ!!

(=^-^=) ズガガガーン!!

(=^-^=) ですニャ♪

(=^-^=) ニャ〜♪



猫女の独り言♪

今日は、ホリエモンさんのブログの

六本木で働いていた元社長のアメブロ

初めて読んでみました〜(^-^)/♪

九州の八女市出身なので

書いてある文章が九州人そのままで

とても親近感を持ちました〜(^^)/♪

コーヒーの好みの違いくらいで

ほとんど母と同じ思考回路&言っていることで

とても慎重派で責任感が強い方だな〜

と思いました〜(^-^)/♪


社会の動きや経済の仕組みに興味のある方は

覗いてみると良いですよ〜(^-^)/♪

きっと何か、ヒントのようなものを

得られると思います〜(^-^)/♪


そのホリエモンさんのブログで紹介されていた

もろへいやさんのブログの

もろへいやの部屋

経済や税金の話が出てきて

とても参考になったり

生活のヒントになったりするブログで

とても良かったです〜(^-^)/♪


猫女もネコさんの老後に備えて

毎日、資産運用&積み立てている最中ですが

大切な家族&ネコさんのためにも

ホリエモンさんや

もろへいやさんの経済ブログも

わかりやすく興味深く書かれているので

読んでいこうと思います〜(^-^)/♪


(=^-^=) ニャ〜♪



あおちゃんさん
> 亡くなったお父様の妹さんが飼われていたチンチラシルバーは
> 猫好きな人の所で幸せな生涯を全うして(た?)と思います。
> きっと、そうですよ・・・。
-----
(=^-^=) ニャ〜もそう思いますニャ〜♪

(=^-^=) 温かいコメントアリガトですニャ〜♪

('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)

(=^-^=) ニャ〜♪


mawmaw母さん
>フィーナさん、相変わらずかわいいです〜(≧▽≦)
-----
(=^-^=) アリガトですニャ〜♪

(=^-^=) これからもカワイサをキープするように気をつけますニャ♪

(^-^;

(=^-^=) ニャ〜♪


ハルヒ♪さん
>♪
フィーナチャン、ふわふわニャンコですねっo(^o^)o
すっごい素敵ですぅっ(^。^)v
-----
(=^-^=) アリガトですニャ〜♪

(=^-^=) 銀牙さん♪

(=^-^=) いつも温厚そうでよいですニャ〜♪

('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)

(=^-^=) ニャ〜♪


フガ男さん
>野生化した銀ネコというと、「綿の国星」のラフィエルを思い出すのよぉ。
>あれはアニメ化するべきじゃなかったわよねぇ。
>あのままの漫画でよかったもの。
>どうして、大島漫画を無理やり映画化しようとするんだろう。あれはあれで完成されているのにー。
-----
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)

漫画から入っている場合は、やはり、

そうなりますよね〜(^^;

虫プロの演出や画風が好きなアニメファンの方には

おすすめな作品です〜(^-^)/♪

原則、漫画ファンはアニメ版を見ないのが吉★

アニメファンは漫画版を見ないのが吉★

ということでしょうか〜(^-^)

(=^-^=) ニャ〜♪


動画1−ステルスダッシュ胎動!
動画2−ステルスダッシュ発動!
動画3−瞬間移動!
動画5−猫パンチの恐怖!
動画7−ステルスパンチ&ステルスダッシュ♪夢のコラボレーション!!

フィーナさんのネットショッピング♪

癒しのネコニャン動画♪

今日のフィーナさん ♪/今日のモミジちゃん ♪
お取り寄せ ♪

TOP

2009年01月29日

(=^-^=) 今日のモミジちゃん 楽天でお買い物ですニャ♪




今日のモミジちゃん♪










モミジちゃんはタイが好きなニャンコです★

淡白な白身魚は全般的に大好きなようです★










ネットの魚屋さんを利用すると

国産魚の種類は選べませんが

送料込みで大体キロあたり

700円〜1,800円くらいが

相場のような感じです★


お肉も国産の豚肉&鶏肉が

キロ100円前後からあったり


牛肉が300円前後からあるような感じです★


消費が冷え込む中で

ネットショッピングが

堅調に推移しているのは

こんなところにも表れているのかなと

思いました〜(^-^)/♪


(=^-^=) 国産で安心&安全かつ

(=^-^=) 価格もリーズナブル&自宅まで配送が

(=^-^=) 消費者にウケていますニャ♪


('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)


(=^-^=) さらにポイント付いておトクですニャ♪


('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)


(=^-^=) ニャ〜♪


(=^-^=) 楽天でお買い物ですニャ♪



まかきょんさん
>こんにちは(=^0^=)


(=^-^=) こんにちニャ♪

>モミジちゃん♪リラックスしてますね〜
>ニャンコさんのこんな姿 癒されます
-----
(=^-^=) ♪

(=^-^=) ニャ〜は癒されニャンコですニャ♪

(=^-^=) ニャ〜♪


AYA1012さん
>こんにちわ〜♪お久しぶりです(*^_^*)♪


(=^-^=) お久しぶりですニャ♪

>モミジちゃん♪以前に比べて黒い部分が白い毛に変わっていませんか〜(?_?)
>気のせいかな〜( ^)o(^ )♪
-----
(=^-^=) そうですニャ〜♪

(=^-^=) ニャ〜も歳をとってきた証拠ですニャ♪

(=^-^=) ニャ〜♪


動画1−ステルスダッシュ胎動!
動画2−ステルスダッシュ発動!
動画3−瞬間移動!
動画5−猫パンチの恐怖!
動画7−ステルスパンチ&ステルスダッシュ♪夢のコラボレーション!!

フィーナさんのネットショッピング♪

癒しのネコニャン動画♪

今日のフィーナさん ♪/今日のモミジちゃん ♪
お取り寄せ ♪

TOP
タグ:モミジ

2009年02月11日

(=^-^=) 今日のフィーナさん パタパタとんぼで運動不足解消ニャ♪




今日のフィーナさん♪









モミジちゃん登場に固まるフィーナさん♪

(^-^; フィーナさんとモミジちゃんは


(=^-^=) 相性があまり良くないですニャ〜♪

(><;ヒェ〜


(=^-^=) ニャ〜♪









最初は夫のジャラス パタパタとんぼ

遠慮がちだったフィーナさんも

後半はよくジャレルようになりました〜(^^)/♪


(=^-^=) やはり知らない人には

(=^-^=) ジャレ辛いものですニャ♪


(゚ー゚; フ、フィーナさん

(゚ー゚; ソ、ソレハ あまりにも酷か〜ことデスヨ


(=^-^=) ニャ〜♪


パタパタとんぼ感想♪

パタパタとんぼに大興奮&大反応のフィーナさん♪

あまりの興奮に唸り声を上げながら猫パンチ&食べようとする始末♪

(=^-^=) 本能には逆らえませんですニャ♪

よかったねフィーナさん〜(^-^)/♪

(=^-^=) これで10歳若返りましたニャ〜♪

(=^-^=) ニャ〜♪


ネコさんオススメ度♪

(=^-^=) ★5つですニャ♪ BY フィーナ嬢♪ 14歳

(=^-^=) ★5つですニャ♪ BY モミジ姫♪ 壮年

五つ星の花丸です〜(^^)/♪

(=^-^=) ニャ〜♪


(=^-^=) パタパタとんぼですニャ♪






猫女の独り言♪

モミジちゃんを母がジャラシていると

物凄い反応をしていました〜(^-^)/♪

大ジャンプに唸り声を上げながらの捕獲&噛み噛み★

まさに野生の本能フルスロットル状態★


(=^-^=) チューゲットは猫パンチ&猫ダッシュの運動♪

(=^-^=) パタパタとんぼは、ジャンプ運動♪

(=^-^=) と、いった感じですニャ♪


('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)


(=^-^=) 両方を上手く使い分けて

(=^-^=) ストレス&運動不足解消ニャ〜♪

(=^-^=) ニャ〜♪



syn3さんへ
>お話にある様に、最近は薬剤の個人での購入は難しくなっているようですね。 この間、登山用に高山病の薬「ダイアモックス」とインフルエンザ用の「タミフル」を処方してもらおうとしたら、「診断も無しに処方できない。」とのたまわれました。 処方したら責任問題があるのも一因でしょうが、ダイアモックスは高山病予防の為に事前に飲む薬だし、症状がでたらその場で飲む必要があるのですが・・・。 下山後に診断してからじゃ手遅れだって。 ホント。 日本の医者は、一般人がよほどアホだと思っている様です。 


('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)

仰るとおり、日本の医師は、ほかの国と比べ

医師と患者がお互い知恵を出し合って

より良い方向に向かおうという姿勢がないため

本当に困りますよね〜(^-^;

1+1が2にならないで

返って0.1から0.5ならまだしも

−1になりかねない誤った自己判断や

臨床の弱さ、つまりは練習不足や

経験不足にも問題があるように思います★

これは、以外と根が深いです〜(^-^;


>後、税制の問題ですが興味があるので中国王朝の税率の参考資料があっららURLでも本でも教えて下さい。


はい!了解です〜(^-^)/♪

大学に遊びに行ったときに聞いてみます〜(^-^)/

(=^-^=) ニャ〜♪


>因みに、明治維新後農民の暴動があったそうですが、その要求は「江戸時代の年貢に戻せ。」と言うものだったそうです。 つまり、明治政府の取り立ての方が江戸幕府より酷かったということです。 平安だった江戸時代に比べ、西欧諸国からの植民地化対策の為に富国強兵を急いだ為に、多くの税収を必要としたという事情も理解できますが、農民の暮らしは明治になってかえって悪くなったということは覚えておいて良いと思います。 では、また。
-----
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)

覚えておきます〜(^-^)/♪

(=^-^=) ニャ〜もよく覚えておきますニャ♪

(=^-^=) ニャ〜♪


瑞樹ポンさん
>フィーナさん、おもちゃで遊んですっかり元気を取り戻されましたね〜♪


(=^-^=) お蔭様でスッカリ元気になりましたですニャ♪

>うちの茜くんも快復に向かっています!!


それは良かったです〜(><;

(=^-^=) ステキな報告にニャ〜は感動ですニャ♪

>にゃんこの体調管理は本当に大切だなぁと改めて感じました〜(^-^*)/
>まだまだ寒い日もあるのでフィーナさんも風邪には気をつけて下さいね!
-----
(=^-^=) ハイにゃ♪

(=^-^=) 気をつけますにゃ♪

瑞樹ポンさん家のネコさんたちも

お気をつけ下さいニャ〜(^^)/♪

(=^-^=) ニャ〜♪


動画1−ステルスダッシュ胎動!
動画2−ステルスダッシュ発動!
動画3−瞬間移動!
動画5−猫パンチの恐怖!
動画7−ステルスパンチ&ステルスダッシュ♪夢のコラボレーション!!

(=^-^=) パタパタとんぼですニャ♪

フィーナさんのネットショッピング♪

癒しのネコニャン動画♪

今日のフィーナさん ♪/今日のモミジちゃん ♪
お取り寄せ ♪

TOP

2009年02月20日

(=^-^=) 今日のモミジちゃん ストーカー被害ですニャ〜ドラ焼き送料コミコミ事件簿ですニャ♪




今日のモミジちゃん♪










夫から逃げてきたモミジちゃん♪










(=^-^=) シツコイ男はキライですニャ♪

(=^-^=) 鼻っ柱を引っ掻いてやりましたニャ♪


('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)

(=^-^=) ニャ〜♪










ストーカー夫から逃げるのに余程疲れたのか

(スリスリ&頭や顔を夫は見境なくナメナメします〜(^-^;

アクビをしているモミジちゃん♪










(=^-^=) 眠たか〜ですニャ♪

(=^-^=) ニャ〜♪



今日の猫女♪

どらやき12個セット送料込みの1,050円

購入するのをウッカリ忘れて

お店にアクセスしたときにはすでに売り切れていたり

何かをする予定そのものを忘れたりと

今日は散々でした〜(><;ヒェ〜


(=^-^=) そこまで行くともはや痴呆ですニャ♪


Σ(゚д゚;) ガ〜ン〜ガ〜ン

(=^-^=) ニャ〜♪



ミルクさん
>おはようです


(=^-^=) おはようニャ♪

>今日はお出かけなので
先に応援ポチッと
していきまーす☆
-----
(=^-^=) お出かけ♪お出かけ♪ですニャ♪

(=^-^=) 行ってらっしゃい〜ですニャ♪

(=^-^=) ニャ〜♪


フガ男さん
>30ポイントにはビックリ!よく楽天で1万ポイント当たるくじ、っていうのがあるじゃない?あれ、って絶対当たらないようにできてる、って確信してるわっ!
-----
(=^-^=) でも、いつかは当ててみたいですニャ♪

(=^-^=) 遙かなる悠久を越えてですニャ♪

(=^-^=) ニャ〜♪


そういえば、何年か前に夫が楽天プライズの懸賞で

1万ポイントが当たったことがあります★

商品の方は、お店に連絡していなかったので

確かいただけなかったような〜(^-^;


(=^-^=) 楽天さんは当たりやすいポイントサービスが

(=^-^=) 目白押しですニャ♪


('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)

(=^-^=) ニャ〜♪


ミルの母さん
>マッタリ、フィーナさんには癒されてますよ〜♪
>フィーナさんは真っ白ニャンコですにゃ〜
>ミルは最近、灰色が多いですにゃ〜よ(^_^.)
-----
灰色♪

シルバー色が強まってステキですニャ〜(^^)/♪

(=^-^=) ニャ〜も灰色になりたいですニャ〜♪

(=^-^=) カッコよか〜ですニャ〜♪

(=^-^=) ニャ〜♪


動画1−ステルスダッシュ胎動!
動画2−ステルスダッシュ発動!
動画3−瞬間移動!
動画5−猫パンチの恐怖!
動画7−ステルスパンチ&ステルスダッシュ♪夢のコラボレーション!!

フィーナさんのネットショッピング♪

癒しのネコニャン動画♪

今日のフィーナさん ♪/今日のモミジちゃん ♪
お取り寄せ ♪

TOP

2009年02月23日

(=^-^=) 今日のモミジちゃん シャー専用ザクが3倍の速度で動ける理由ですニャ〜経済博士のモミジちゃん♪




今日のモミジちゃん♪

(=^-^=) 過去写真からですニャ♪










(=^-^=) 今日の日経は7,376.16の-40.22ポイント減少ですニャ♪

(=^-^=) ヨーロッパの景気悪化を受けた先週のNYダウですが

(=^-^=) 日本も引き続き影響を受けた形ですニャ♪

(=^-^=) オバマ政権の施策の遅さも影響している模様ですニャ♪


( ̄□ ̄;) ハッヒー!!

( ̄□ ̄;) モミジちゃんは経済博士です〜


(=^-^=) ニャ〜たちハチワレ種族は

(=^-^=) 日々の経済動向を睨みながら

(=^-^=) 迅速に対応&生活に役立てていますニャ〜♪

(=^-^=) ニャ〜♪










今日のモミジちゃんは

パタパタとんぼチューゲットで遊んだり

猫用こたつで休んだりと

忙しくもマッタリとした時間を過ごしました〜(^-^)/♪


(=^-^=) 平和が一番ですニャ〜♪


('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)

(=^-^=) ニャ〜♪


猫女の独り言♪

兄がなにやらパソコンで検索をしているので覗いてみると

私界王拳を使えるんです→検索結果


ちなみにベストアンサーは

ベストアンサーに選ばれた回答vip_tieさん

('A`)<シャア少佐ともあろうお方が、肉弾戦をする訳ないじゃないですか。
('A`)<だから、使えませんし使おうとも思いません。


猫女が参考になったと感じた回答は

kaku7sさん

シャアは三倍界王拳が使えたわけではありません。

シャアのザクが「3倍の速度で動ける」とされるのは、
「噴射と同時に船の胴体を蹴っている。」からです。
「こうして燃料消費を効率よくし、かつ、機動性もあげていたのだ。」と
説明されています。

冗談のような話ですが(私も冗談だと思いたいのですが)、
「08小隊」の特典映像「宇宙世紀余話」で、そう解説されています。


出典 Yahoo!知恵袋


兄は真面目で頭もよく人の嫌がることを率先して行い

寡黙で顔も父に似て良く女性にモテルタイプなのですが

近くで観察をしていると

兄妹で付き合いも長いのですが

いまだに何を考えているのかよくわかりません★

┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレです〜


猫女と唯一の共通点は

動物好きで平和主義なところです★


それにしても

"私界王拳を使えるんです"

から、何を得て何をしようと思ったのでしょうか〜??

男性なら頷けてわかることなのでしょうか〜??


(=^-^=) 謎は謎のままにしておく方が

(=^-^=) ミステリアスでよいですニャ〜♪


(゚ー゚; ソ、ソウイウ問題ッスカ

(=^-^=) ニャ〜♪



てんタンさん
>もみじちゃんも

画像で、ごたいめ〜んしたかったです。
フィーナちゃん・・・寒い日はコタツが最高〜
-----
(=^-^=) 冷たい冷気も入ってこないので

(=^-^=) 快適ですニャ〜♪

(=^-^=) ニャ〜♪


フガ男さん
>いいなぁ!どてらの中に入ってくれてー!!!
>うちのネコ、絶対しないもん。
>デーン、って私のお腹の上で寝るのよ!
>昨夜は股間で寝てました。メタボなので、重くって・・・。しかも朝早いの。眠い〜〜〜。
-----
(=^-^=) ニャ〜もママさんや母さんの上で

(=^-^=) ネムネムすることがありますニャ〜♪

(=^-^=) お腹の上は暖かフワフワ♪夢心地ですニャ♪

(=^-^=) ニャ〜♪


ミルの母さん
>そちらでも真綿のドテラ着るんですか〜!


着ますニャ〜(^^)/♪

>今年は雪も多いしねぇ、まだまだ春は遠いですものねぇ!
>もみじちゃんも温かいって分かってるのにゃ〜♪


(=^-^=) 分かっているのニャ〜♪


>コタツはフィーナさん専用のですかニャ?


(=^-^=) モミジちゃん用もありますニャ〜♪

>羨ましいにゃ〜(*^_^*)
-----
(=^-^=) ペットの夢コタツは好評なので

(=^-^=) ネコさんのホームページ♪完成後の

(=^-^=) プレゼントにしますニャ〜♪

('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)

(=^-^=) ニャ〜♪


動画1−ステルスダッシュ胎動!
動画2−ステルスダッシュ発動!
動画3−瞬間移動!
動画5−猫パンチの恐怖!
動画7−ステルスパンチ&ステルスダッシュ♪夢のコラボレーション!!

フィーナさんのネットショッピング♪

癒しのネコニャン動画♪

今日のフィーナさん ♪/今日のモミジちゃん ♪
お取り寄せ ♪

TOP

2009年03月07日

(=^-^=) 今日のモミジちゃん チューゲット&ねずみのおもちゃがお気に入りですニャ〜日本韓国野球で万歳ですニャ♪




今日のモミジちゃん♪










チューゲットのスティックの先端に括り付けている

ねずみのおもちゃですが


ねずみのおもちゃを紐で結わいたものを

テーブルの角や電話置き場の角に括り付けても

物凄くジャレジャレしています★











ネコさんは

ねずみのおもちゃが本能を揺さぶられるみたいで

本当に野性に帰れるようで好きですね〜(^-^)/♪


(=^-^=) ニャ〜♪



猫女の独り言♪

野球の日本対韓国戦が7回コールドで

日本が勝ちましたが

元西武の松坂投手のカットボールと

スライダーの切れが相変らず良かったですね〜(^-^)/♪

タテに落ちるスライダーはフォークや

SPF(スプリッドフィンガーファーストボール)並みに

落ちるので見ていて面白かったとです★

韓国の4番バッターで

西武のおかわりくんのような出で立ちの

バッターがいるのですが

豪快に初回にホームランを打ったので

これも見ていて面白かったとです〜(^-^)/♪

イチローさんは、相変らずストレートはカットで逃げて

変化球や甘い中速球を打っていました★

猛打賞の3安打以上のヒット数でした★

でも見ていて野球に限らずスポーツは

プレーするものだなと思いました〜(^-^)/♪

(=^-^=) ニャ〜♪




動画1−ステルスダッシュ胎動!
動画2−ステルスダッシュ発動!
動画3−瞬間移動!
動画5−猫パンチの恐怖!
動画7−ステルスパンチ&ステルスダッシュ♪夢のコラボレーション!!

(=^-^=) ねずみのおもちゃですニャ♪

フィーナさんのネットショッピング♪



癒しのネコニャン動画♪

今日のフィーナさん ♪/今日のモミジちゃん ♪
お取り寄せ ♪

TOP

2009年03月23日

(=^-^=) 今日のモミジちゃん メリーチョコレートが決算が近いせいか激安価格ですニャ〜ねずみのおもちゃは紐付きに限りますニャ〜♪




今日のモミジちゃん♪










ねずみのオモチャはモミジちゃんのお気に入り♪

今日もチューゲットや

紐でくくりつけたもので遊んでいます★


(=^-^=) ニャ〜は激しくおもちゃで遊ぶタイプなので

(=^-^=) 紐でくくりつけてくれて正解ですニャ♪

(=^-^=) でないとすぐに何処かへ

(=^-^=) 行ってしまいますですニャ♪

(=^-^=) ニャ〜♪



楽天でお買い物♪

メリーチョコレートの詰め合わせが

とてもお安く販売されていたので

(半額以下です〜(^-^)/♪)

思わず2セット購入してしまいました〜(^-^)/♪


でも猫女が購入したセットは

今見たら売り切れていましたが

こちらのセットはまだ販売中です〜(^-^)/

(=^-^=) こちらも同じくらいの値引率で

(=^-^=) 大変おトクですニャ〜♪


('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)

(=^-^=) にゃ〜♪



muwmuwさん
>フィーナさん、足の形というか手の形がウィッシュ
してますね〜
カワイイ〜(o^-')b
-----
(=^-^=) アリガトにゃ〜♪

(=^-^=) ウイッシュにゃ〜♪

(=^-^=) ウミャ〜♪



トンマノマントさん
>こんばんは。ペタありがとうございます。


(=^-^=) こちらこそアリガトですニャ〜♪

>鶏肉胸は、我々にとって、
ちょっとした贅沢です。
羨ましいですね〜

で、今日のブログは美にゃんコンテストをやってるんで

もしよければ、遊びに来てください。
-----
(`・ω・´)ゞ了解デシ!!

(=^-^=) ニャ〜♪


ミルの母さん
>こんばんは〜フィーナさん(*^_^*)


(=^−^=)こんばんニャ〜♪

>遊びつかれて寝ちゃったのね〜


(=^-^=) そうニャ♪

(=^-^=) 疲れてネムネムにゃ〜♪

>真っ白で可愛いですにゃ〜♪


(=^-^=) アリガトにゃ〜♪


>チキンカツ美味そう〜♪
>最近は豚より牛より鶏の方が良くなってます
>何時もはから揚げですが、カツも良いわね〜☆
-----
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)

パンにはさんで鳥カツバーガーも

ウマウマですニャ〜(^-^)/♪

(=^-^=) ニャ〜♪


フガ男さん
>おいしそ〜♪

ウマウマです〜(^^)/♪

>お肉というお肉、最近食べていないんですよ〜。
>バァバがね、「肉はあんまり・・・好きじゃないんだよ。」と驚愕の事実を!今まで何でも食べるのがバァバだと思っていたのに・・・。


(=^-^=) 魚好きですかいの〜ですニャ♪


>私、やっぱり動物性蛋白質、足りてないんだわ・・・。
-----
たんぱく質は大切ですが

猫女は将来的には

家畜さんがカワイソウなので

大豆製品の豆腐などの植物性だけで

済まそうかなと思っています〜(^-^)/♪


(=^-^=) それが善いですニャ〜♪

(=^-^=) 豚さんや牛さん、鳥さんも

(=^-^=) 食べられるだけに

(=^-^=) 生まれてきたわけではないですニャ〜♪


('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)


人がライオンさんよりも食物連鎖上、

上にいるならば、本来は少なくていけないの

ですからね〜(^-^)/♪


(=^-^=) そうなると人は250〜2500人くらいが

(=^-^=) 妥当な数になりますニャ〜♪


('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)


人の増加を早く

食い止めなければいけませんね〜(^-^)/


(=^-^=) ニャ〜♪


動画1−ステルスダッシュ胎動!
動画2−ステルスダッシュ発動!
動画3−瞬間移動!
動画5−猫パンチの恐怖!
動画7−ステルスパンチ&ステルスダッシュ♪夢のコラボレーション!!

(=^-^=) メリーチョコレートですニャ♪

フィーナさんのネットショッピング♪

癒しのネコニャン動画♪

今日のフィーナさん ♪/今日のモミジちゃん ♪
お取り寄せ ♪

TOP

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

