2007年10月02日

(=^-^=) 今日のターちゃん 流れる水はネコさんに優しいお水ニャ〜♪




今日のターちゃん ♪










高齢のターちゃんも

わざわざテーブルの上にあるウォーターファウンテンを目当てに、

よく飲むようになりました★

やはり、流れのある水のほうがよいようです★


お水の取替えも中一日〜中二日くらいの頻度でよいようです★

(成猫さん4ニャンの場合)

一日の飲む頻度が上がったような気もします♪

ターちゃん   1日 5〜6回

フィーナさん  1日 8〜12回

モミジちゃん  1日 7〜9回

レオくん    1日 6〜11回


また、ウォーターファウンテンのお手入れも

慣れると5〜6分ほどで出来ます

尿管が長くて細い男のネコさんには

なくてはならないグッズのように思います★

特にトイレでオシッコをする格好をして

ナカナカしない、あるいは出ないネコさんには

おすすめの商品だと思います★

家のレオくんがまさにそのようなネコさんでした★

ウォーターファウンテンを設置してからは

レオくんがトイレから出たあとすぐに見ると、

かなりの量のオシッコを確認できるようになりました♪

o(^-^)o 本当によかったです♪

ウォーターファウンテン(50Hz用)
ウォーターファウンテン(60Hz用)

(=^-^=) ニャ〜♪

2007年10月18日

(=^-^=) 今日のターちゃん やぎミルクは美味しいニャ〜♪




今日のターちゃん ♪


以前使っていたデジカメで撮りました〜★

(^-^; かなりコツがいるようです〜

(^-^) 最近のターちゃんは、

ウォーターファウンテンのおかげかよく水を飲むようになりました♪

ヤギミルクは、相変わらずどのニャンコ♪にも好評です★

体重も2.5kgを超えるまでになりホッと一息です♪

ヤギミルクは、液状にすると2ニャンが飲み

粉上のままドライフードやウエットフードに混ぜると

全員召し上がります♪

老猫さんや病中の猫さんに特にお勧めです★

被毛や体重、足腰にチカラが入るようになり

何より食欲が増します★

注意点も特になく

あげすぎると多少、便が緩むくらいです★

でも、あげすぎになる分量は、表面が明らかに白っぽく

ザリザリしていてそうでニャンコ♪も多少ひるみます★

(^-^; さすがにそのときは母に

母「 馬鹿じゃないの!あんたが食べなさいあんたが!!」

と、母の逆鱗に触れました〜(><; そこまで起こらなくても

何はともあれ、食欲を落としているネコさんや

老猫&幼猫さんにお勧めです(^-^)/


やぎミルク


(=^-^=) ニャ〜♪

2007年10月22日

(=^-^=) ターちゃん ターちゃんの老後ですニャ♪




今日のターちゃん ♪










高齢ネコさんのターちゃんは、

普通に名前を呼んでも振り向きもしません★

何か重要なときと自分で判断したときのみ

反応します★


そういえば、最近めっきり耳は遠くなりましたが

鼻は相変わらずよく効きます★


特に食事時はMAX状態になります★

少し古くなったものや

味が落ちたものは決して召し上がりません★


今年も無事に冬越しできることを

願っています(^-^)/


(=^-^=) 大丈夫ニャ♪

(=^-^=) まだまだ食べた事のないものがたくさんあるニャ♪

(=^-^=) それを食べるまで、まだまだ死ねないニャ♪

(=^-^=) ニャ〜♪

2007年10月24日

(=^-^=) 今日のターちゃん ネコさんの老後を考えますニャ♪




今日のターちゃん ♪










風邪をひかないように上布団のシーツのみをかけています★

掛けるものが重いとターちゃんは切れてしまうからです★

ヾ(。`Д´。)ノ ウニャニャ!










何か異変を感じたようです★










ターちゃんの視線の先にレオくんがいました★

老猫さんのターちゃんは、

レオくんやモミジちゃんによく追い掛け回されます★

特に先住猫さん(老猫さん)には、家族が気をつけてあげましょう★

ネコさんの食事場や水のみ場、憩いの場に行き着く前に

いじめられたり遊ばれたりするようならば、

たとえば部屋の一室をその老猫さん用に

食事やトイレ、くつろげる空間を与えてあげるとよいでしょう★

家のように多頭飼いしている家庭は、

早め早めの対処が必要です★

家族の中でいちばん立場の弱いネコニャンにあわせてあげることが、なによりだと思います★

ネコニャンには、最後まで快適に過ごしてほしいです★

(=^-^=) そうニャ♪快適が一番ニャ♪

(=^-^=) ニャ〜♪

2007年12月05日

(=^-^=) 今日のターちゃん ペットの夢こたつでネムネムにゃ〜♪




今日のターちゃん ♪










ペットの夢こたつ の上から布団をかけてあげました★

ポカポカ♪気持ちよいようです★

(^-^)/ これで真冬も安心です★

(=^-^=) そうニャ♪安心ニャ〜♪

(=^-^=) ニャ〜♪


フィーナさんのネットショッピング♪

今日のフィーナさん ♪/今日のターちゃん ♪
今日のモミジちゃん ♪/今日のレオくん ♪
お取り寄せ ♪

TOP

2007年12月06日

(=^-^=) 今日のターちゃん ウォーターファウンテンが、お気に入りニャ♪〜モフモフですニャ〜




今日のターちゃん ♪










このあと、一回フェイントをかましてから

また、飲みのみ し始めました〜(^-^;










ターちゃん♪

今日は暖かかったので、こたつの上でちょこんとしています★










ターちゃんもモフモフ♪です(^-^)/

(=^-^=) ニャ〜♪


フィーナさんのネットショッピング♪

今日のフィーナさん ♪/今日のターちゃん ♪
今日のモミジちゃん ♪/今日のレオくん ♪
お取り寄せ ♪

TOP

2007年12月16日

(=^-^=) ターちゃん 漢方薬のおかげですニャ♪




今日のターちゃん ♪










今年、かなり体調を崩したターちゃんでしたが

お医者さんが調合してくれた漢方薬が

思っていた以上に効き

冬を無事越せそうです★


(^-^) よかったね、ターちゃん♪

(=^-^=) ヨカッタでゴワス♪

(ノ^^)八(^^ )ノ♪

(=^-^=) ニャ〜♪


フィーナさんのネットショッピング♪

今日のフィーナさん ♪/今日のターちゃん ♪
今日のモミジちゃん ♪/今日のレオくん ♪
お取り寄せ ♪

TOP

2007年12月25日

(=^-^=) 今日のターちゃん アルティメットキャットですニャ♪〜癒しのネコニャン写真ですニャ♪




今日のターちゃん ♪










ターちゃんはよくアゴを乗せます★










満足気です★










ターちゃんは我が家のパイオニアです★











ネコさんがマッタリしていると

猫女はウレシイとです♪

(=^-^=) ニャ〜♪


フィーナさんのネットショッピング♪

今日のフィーナさん ♪/今日のターちゃん ♪
今日のモミジちゃん ♪/今日のレオくん ♪
お取り寄せ ♪

TOP
タグ: 癒し ター

2007年12月26日

(=^-^=) 今日のターちゃん 老後をどう生き抜くかですニャ♪




今日のターちゃん ♪










ネコニャンもお年を召すと痩せてきます★










自分の思いどうりにならない体を

労わりながら休めながら

懸命に生き抜いています★










ターちゃん♪長生きしてね(^-^)/

(=^-^=) 了解でゴワス♪

(=^-^=) ニャ〜♪


フィーナさんのネットショッピング♪

今日のフィーナさん ♪/今日のターちゃん ♪
今日のモミジちゃん ♪/今日のレオくん ♪
お取り寄せ ♪

TOP
タグ: ター 老後

2007年12月27日

(=^-^=) ターちゃん うちのこわんわん!のキャットフードを試してみましたニャ♪




今日のターちゃん ♪










無料サンプルのドライフードとレトルトのおかずが届きました★










国産&無添加だそうです〜♪










オメガ3・オメガ6・ビール酵母・レシチン・トマトリコピン

紅麹・DHA・ビオチン・EPA・緑茶カテキンが配合されています★










こちらは、ワンちゃん用です★

お友達に上げました★

(^-^; その場で召し上がってました〜










大きさ比較です★

左がソリッドゴールドで

右がサンプルのです★


ターちゃんの食べっぷりは普通でした★

ソリッドゴールドと比べると食いつきはやや落ちます★

新しいものは、みんな飛びついて召し上がりますので

その分を差し引くと微妙かもしれません(^^;


(=^-^=) 明日に続きますニャ♪

(=^-^=) ニャ〜♪


フィーナさんのネットショッピング♪

今日のフィーナさん ♪/今日のターちゃん ♪
今日のモミジちゃん ♪/今日のレオくん ♪
お取り寄せ ♪

TOP

2007年12月28日

(=^-^=) ターちゃん うちのこわんわん!のキャットフードを試してみましたニャ♪の続きですニャ♪




今日のターちゃん ♪










おかずレトルトをターちゃんに上げてみました★










食いつきは、まあまあでした★










国産鶏肉やおから、ニンジン、グリンピース、

シャンピニオンエキスが入っています★


ターちゃんは地鶏がすきなので反応が今ひとつなのは

そのせいでしょうか(^-^;










召し上がることは召し上がりますが

もう少し食いつきがよくないと安心できません★










なぜならネコニャンは、気分屋で飽きやすいからです★

(^-^; ドライもウェットも反応が微妙です〜










当初は猫缶を取り寄せるつもりでしたが

どうしようか悩んでいます★

(^^; う〜ん

(^-^)/ 生肉手作り食と国産猫缶どちらがよいですか〜

(=^-^=) それは難しい問題ニャ〜♪

(=^-^=) 心に棚を作って待っててくださいニャ♪

(`・ω・´)ゞ 合点承知のすけ

(=^-^=) ニャ〜♪


フィーナさんのネットショッピング♪

今日のフィーナさん ♪/今日のターちゃん ♪
今日のモミジちゃん ♪/今日のレオくん ♪
お取り寄せ ♪

TOP

2008年01月10日

(=^-^=) 今日のターちゃん eateatのカツオ レバー べジ を召し上がっていますニャ♪




今日のターちゃん ♪










eateat の猫缶を待っているターちゃんです〜★










国産の原材料&無添加&無着色のカツオ レバー べジ です★

使われている材料は

国産雛鳥レバーにカツオ・にんじん・グリンピース・

小麦粉・ハーブ(セージ、ローズマリー)です〜(^-^)/










カツオがニガテのターちゃんもウマウマ♪しています★










ここのところ食欲が落ちていたので購入したお試しセットですが

とくにおかずレトルトのビーフ べジ の食いつきがよかったので

24パック購入しようと思います(^-^)/♪

(=^-^=) お試しセットですニャ♪

(=^-^=) 明日に続きますニャ♪

(=^-^=) ニャ〜♪

フィーナさんのネットショッピング♪

今日のフィーナさん ♪/今日のターちゃん ♪
今日のモミジちゃん ♪/今日のレオくん ♪
お取り寄せ ♪

TOP

2008年01月14日

(=^-^=) 今日のターちゃん ペットの夢こたつは手放せないニャ♪〜猫女の独り事♪




今日のターちゃん ♪










ターちゃんご愛用のペットの夢こたつです〜★










(^^)/♪ エアコンも入っているし万全だね♪

(^^)♪ ターちゃん♪

(=^-^=) ニャ〜♪



猫女の独り事♪

ターちゃんが、

歩くのにいつにも増してヨロヨロするのと裏腹に

おかずレトルトビーフ味を

毎日3〜4パック召し上がってくれるので

安心して良いのか悪いのかわかりません(^-^;

ターちゃん♪長生きしてね(^-^)/♪

(=^-^=) 当然ニャ♪

(=^-^=) まだまだ食べたいものがたくさんあるニャ♪

(=^-^=) ニャ〜♪


ビーフベジ おかずレトルト

(=^-^=) お試しセットですニャ♪

フィーナさんのネットショッピング♪

今日のフィーナさん ♪/今日のターちゃん ♪
今日のモミジちゃん ♪/今日のレオくん ♪
お取り寄せ ♪

TOP

2008年02月21日

(=^-^=) 今日のターちゃん 老後はノンビリ&マッタリが一番ですニャ♪




今日のターちゃん ♪










18歳♀のターちゃんは

フィーナさん同様

下に敷いてある温かいペットベッドがお気に入りです♪










日中寒いときや夜は必ずエアコンを入れて

寒くないようにしています★










ターちゃんの老後は

静かに穏やかに過ぎていきます★










(=^-^=) マッタリにゃ♪

(=^-^=) ニャ〜♪


(=^-^=) フィーナさんお気に入りのペットベッドですニャ♪

(=^-^=) レオくん♪大喜びのペットの夢こたつですニャ♪

フィーナさんのネットショッピング♪

癒しのネコニャン動画♪

今日のフィーナさん ♪/今日のターちゃん ♪
今日のモミジちゃん ♪/今日のレオくん ♪
お取り寄せ ♪

TOP

2008年02月28日

(=^-^=) 今日のターちゃん 老後を迎えた猫さんとの接し方・暮らし方ですニャ♪




今日のターちゃん♪










ターちゃん♀は今年の10月で19歳になります★

おかげさまで、ターちゃんもここまで回復できました★

一時期1kg台まで体重が落ち込みましたが

今は、3kg台までになりました★

これもかかりつけの先生が処方してくれた

漢方薬のおかげだと思います★










その後は、生肉とやぎミルクを与えることで

体重がメキメキと増えていきました★

(毛並みもよくなりました(^-^)♪)

また、ターちゃんは、フィーナさんと違って

やぎミルクを食事に振りかけるのが好きです★

フィーナさんは、そのまま舐めるのが好きです★


そして老猫さんにとって一番重要なのは

ストレスを与えないことです★

ターちゃんは食事にこだわるニャンコなので

食事と睡眠場所にはとくに注意しました★


また、寒いと人間もそうですが血管が縮みます★

なので日中暖かい部屋でエアコンのある部屋に

ターちゃんを置くことにしました★


年を取るとネコさんはとくに寂しがり屋になり

一人にしておくとストレスがたまります★

そこで、ターちゃんが一番懐いている母に

いつも一緒に居てもらうことにしました★


(=^-^=) 明日に続きますニャ♪

(=^-^=) ニャ〜♪


(=^-^=) フィーナさんお気に入りのペットベッドですニャ♪

(=^-^=) レオくん♪大喜びのペットの夢こたつですニャ♪

フィーナさんのネットショッピング♪

癒しのネコニャン動画♪

今日のフィーナさん ♪/今日のターちゃん ♪
今日のモミジちゃん ♪/今日のレオくん ♪
お取り寄せ ♪

TOP

2008年02月29日

(=^-^=) 今日のターちゃん 続・老後を迎えた猫さんとの接し方・暮らし方ですニャ♪




今日のターちゃん♪










(=^-^=) アクビにゃ♪










(=^-^=) 昨日の続きですニャ♪

ターちゃんの足腰が弱らないように

ジャンプしてから召し上がってもらうように

テーブルの上に食事をを置いたりしました★

ターちゃんは、高齢なので

今は30cmくらいしか飛べません★

ネコさんは、あるときを境に

一気に老け込む感じがしますので

ネコさんの年齢が10歳くらいになる前に

徐々に高いところに飛ばせないように

タンスやサイドボードの上に

ネット通販で商品と一緒に送られてくるダンボールや

発泡スチロールの箱を載せたり

ヌイグルミなど危なくない軽いものを

障害物代わりに置いたりしたほうが良いと思います★

ターちゃんは、今から数年前

タンスにいつものように上ろうとして失敗して

背中から落ちてしまいました

落ちた直後、目がぐるぐるまわり

焦点が定まらず、しばらく安静にさせていましたが

いまのようにヨタヨタとなるようになり

ときおりバタッと倒れるようになりました

このときを境にして

今まであれだけ毛並みや肉付きがよかったターちゃんは

一変しました

痩せて下痢をし毛並みも悪く

まるでアニメのベルセルクにでてくる

グリフィスのようでした

しばらく母の言うとうり様子をみていましたが

痩せるばかりで下痢も酷くなり

かかりつけの世田谷区の野沢にあるイトウ病院に

連れて行きました

そのとき先生に漢方薬を処方してもらい

3日も立たないうちに下痢が止まり

目のときおり見せるグルグルまわる様子も見せなくなりました

ここで、猫女の母は、病弱な猫女とは異なり

とても健康な体格と強い内臓を持っています

慎重さは猫女も母もたいした差はありませんが

母は病気になったことがないので

病気になった人や動物の気持ちがよくはわかりません

なので、家族の中で一番病弱な人の意見をよく聞いて

実行に移せばまちがいは少ないと猫女は思います★

これは、猫女の母が悪いわけではなく

似たような経験した人には

経験を積んでいない人は

決して勝てないということです

これはたくさん本を読んだ人が

体験をしたり経験がある人には

勝てないことと一緒です

百聞は一見にしかず

が、いまのところ一番近いニュアンスかもしれません


ネコさんが高齢になりはじめたら

兎にも角にも

高いところにジャンプさせないことです

もし、ターちゃんのように

打ち所が悪い場合は、

様子見をせず

すぐに総合病院や緊急病院ではない

かかりつけの小さい病院か

お友達の評判がよい病院に

連れて行くかしたほうがよいと思います


ちょっとでも様子がおかしいと思ったら

すぐに病院に連れて行くのが

猫歴27年猫女の結論です★


とくに寒い時期や暑い時期に

体調を壊さないように

健康管理をしてあげることが

ネコさんへの一番の愛情だと思います(^-^)

(=^-^=) ニャ〜♪



chat-vert さん
>19歳!凄いですね。猫に漢方薬を処方して下さる獣医さん、

>素晴らしいですね。うちの子もササミの生とか食べてますが、

>生肉は何をあげていらっしゃるのかなぁ?

(=^-^=) ニャ〜は、馬肉をよく食べますニャ♪

(=^-^=) ニャ〜♪



猫女の独り言♪

今月、友人から仕事の依頼を受けて

来月から働くことになりました★

仕事といっても自宅でできる編集・編纂業務で

好きな時間にできるのがよかったです★

逆にそうでなければ引き受けなかったと思います(^-^;

ネコさんの側に居てあげることが最優先ですからね(^-^)/

コメント&ベタ返し・メール返信が今まで以上に

遅れそうでスミマセンm(__)m

(=^-^=) ニャ〜♪


(=^-^=) フィーナさんお気に入りのペットベッドですニャ♪

(=^-^=) レオくん♪大喜びのペットの夢こたつですニャ♪

フィーナさんのネットショッピング♪

癒しのネコニャン動画♪

今日のフィーナさん ♪/今日のターちゃん ♪
今日のモミジちゃん ♪/今日のレオくん ♪
お取り寄せ ♪

TOP

2008年03月03日

(=^-^=) 今日のターちゃん ウマウマ♪のカレイを召し上がってご満悦のターちゃんですニャ♪




今日のターちゃん♪










ターちゃんの頭です★


ネコさんの頭は

まん丸でカワユイですね〜(^^)/♪

(=^-^=) ニャ〜♪











今日は、ネットでお取り寄せした

お魚福袋に入っていたカレイを召し上がって

機嫌よくノドを鳴らしている

ターちゃんです〜♪


いつものように味付けをしないで

煮てあげました★


明日、召し上がっているところの動画を

アップしようと思います★


(=^-^=) ウマウマでしたニャン♪

(=^-^=) ニャ〜♪


(=^-^=) 佐渡の美味しいお魚福袋ですニャ♪

(=^-^=) フィーナさんお気に入りのペットベッドですニャ♪

(=^-^=) レオくん♪大喜びのペットの夢こたつですニャ♪

フィーナさんのネットショッピング♪

癒しのネコニャン動画♪

今日のフィーナさん ♪/今日のターちゃん ♪
今日のモミジちゃん ♪/今日のレオくん ♪
お取り寄せ ♪

TOP
タグ:ター 老猫

2008年03月04日

(=^-^=) 今日のターちゃん 動画付きカレイを召し上がっていますニャ♪




今日のターちゃん♪










ターちゃんが、カレイをウマウマ♪していたので

思わず見入ってしまい

終わり際しか撮れませんでした★


(^-^; ウッカリハチベエしてしまいました〜

(=^-^=) ニャ〜♪










ターちゃんは新鮮なら何でも召し上がる

ネコニャンです★

去年は、河豚やヒラメ、クロマグロを召し上がりました★

新鮮で美味しいとぺロッと一人で召し上がります★

なので、猫女はクロマグロを食べられませんでした★


(^-^; まさか、一柵召し上がるとは思いませんでした〜

(=^-^=) 一柵なんか余裕ですニャ♪


ターちゃんはウニも大好きなネコニャンです(^-^)/

(=^-^=) 次はクエを制覇するニャ♪


('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)

(^-^) 長生きして

(^-^)/ いくらでも召し上がってくださいニャ♪

(^^) そのために家族は働いていますニャ♪

(=^-^=) 了解ニャ♪

(=^-^=) まだまだ食べたりないので

(=^-^=) 長生きしますニャ♪










ターちゃんお気に入りのペットベッドでオネムです★










マッタリ♪ニャンコさんを見ていると幸せです〜(^^)♪

(=^-^=) ニャ〜♪



天を敬し、人を愛すさんへ
>猫さんは、カレイとヒラメでは、どちらが好きでごわすか?

(=^-^=) ヒラメのほうが大好きニャ♪


もっちさんへ
>そんな贅沢なモノを食べてるんですか?

>(((( ;゚д゚)))アワワワワ

>格差社会です。・゚・(ノД`)・゚・。ウワァァン

(^^)/♪ネコさんは人間よりも寿命が短いです〜★

(^-^) また、自由を制限したなかでストレスを感じながら

(^-^) 一緒に生活してくれているので

(^-^) せめて、自然の中で生きていれば

(^-^) 当たり前のように食べられる生の食材を

(^-^) 食べて欲しいのです〜★

(=^-^=) ニャ〜♪


mawmaw母さんへ
>ターちゃん、お嬢様ですね!

('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)

(^-^)/♪家の姫です〜♪

(^-^)/♪ターちゃん中心にまわっています〜★

(=^-^=) ニャ〜♪


ミルの母さん
>猫ちゃんは、何処から見ても可愛い♪
>ターちゃんの癒し動画楽しみぃ♪
-----
(^-^)/ ターちゃんを褒めていただいて

(^^)(^^)♪ウレシイです〜★

(=^-^=) アリガトにゃ〜♪


修32さん
>長生きしてね、ターちゃん♪
-----
(=^-^=) 了解ニャ♪

(=^-^=) 長生きしていろんなお魚さんをいただきますニャ♪

(=^-^=) ニャ〜♪


sinleafさん
>ターちゃんの癒し動画楽しみにしてます♪
>たくさん食べてみんな元気イッパイに遊ぶんだよ〜! O(≧∇≦)O
-----
(=^-^=) はい♪

(=^-^=) イッパイ♪イッパイ遊びますニャ♪

(=^-^=) ニャ〜♪


(=^-^=) 佐渡の美味しいお魚福袋ですニャ♪

(=^-^=) フィーナさんお気に入りのペットベッドですニャ♪

(=^-^=) レオくん♪大喜びのペットの夢こたつですニャ♪

フィーナさんのネットショッピング♪

癒しのネコニャン動画♪

今日のフィーナさん ♪/今日のターちゃん ♪
今日のモミジちゃん ♪/今日のレオくん ♪
お取り寄せ ♪

TOP

2008年03月11日

(=^-^=) 今日のターちゃん 癒しのターちゃん写真ですニャ♪




今日のターちゃん♪










ターちゃんは、仕切り魔なニャンコです★










頑固なニャンコさんでもありますが

筋が通っているので

偉いと思います★










また、好き嫌いがハッキリしているので

見ていて爽快感があります★










ターちゃんは新鮮な魚さんやお肉さんが大好きです★










ターちゃん♀は、18歳ですが

まだまだ元気です★

(=^-^=) ニャ〜♪




チコウミヒスイさん
>フィーナさんもふもふですvvvふんわりしてかわいいです。しかしクエ食べるんですねえターちゃんよほど美味しかったんでしょうね。
-----
新鮮なら何でも召し上がりますよ〜(^^)/♪

ウマウマです〜(^-^)♪

(=^-^=) ニャ〜♪


案山子の屁さん
>やはり安全な食料品は国産が一番ですね、もう少し安くして欲しいかな。
-----
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)

なので猫女はネットで安く購入しています〜(^-^)/♪

(=^-^=) ニャ〜♪


まかきょんさん
>フィーナさん おはようございます
>北海道のお野菜おいしそう〜
>ホクホクじゃがいも食べたくなっちゃいました(^o^)
-----
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)

とてもホクホクして甘くて美味しかったです〜★

北海道の野菜はクセがなくて良いですね〜(^^)♪

(=^-^=) ニャ〜♪


matumo5523さん
>お早う御座います〜〜〜♪

>今日のフィーナさん、モフモフで癒されますぅ!!
>お風呂に入らなくても綺麗な毛並みですか?
>フワフワの毛が抜けるとお家の中大変でしょうね!
>猫女さんお掃除頑張って下さいd(^-^)ネ!
>夏毛のフィーナさんも更に可愛いですよね!
>今日も癒してくれて(TдT) アリガトウ
>(^^)/~~~
-----
こちらこそ、いつも温かいコメントありがとうです〜(^^)/♪

お風呂に入らないと、フワフワ感がボリュームが減ります〜★

(=^-^=) ニャ〜♪


ミルの母さん
>クエ・・・どんなお魚?
>こちらではお目に掛かったことないです・・・

こんなお魚さんです〜(^-^)/♪
(=^-^=) クエですニャ♪


>フィーナさも毛が抜けますか?
>ミルも凄いです・・・今が一番大切ですね
>しっかりブラッシングしないとダマになりますからね
-----
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)

フィーナさんもたくさん抜けますよ〜(^-^)/

いつも毎日、2〜3分ほどブラッシングをしています〜(^^)/

(=^-^=) ニャ〜♪



フィーナさんのネットショッピング♪

癒しのネコニャン動画♪

今日のフィーナさん ♪/今日のターちゃん ♪
今日のモミジちゃん ♪/今日のレオくん ♪
お取り寄せ ♪

TOP
タグ:ター 老猫

2008年03月12日

(=^-^=) 今日のターちゃん 横顔は若い頃のままですニャ〜快適ねこ生活でタマの水をお買い物ニャ♪




今日のターちゃん♪










寝起きのターちゃんです〜♪

ブーニャン顔です〜(´・ω・`)










ボーッとしています★

(= ̄ー ̄=) ボーッ










眠そうです〜(^-^;










横顔だけは、若い頃のままです〜★

(=^-^=) ニャ〜♪



猫女の独り言♪

今日は、快適ねこ生活快適いぬ生活さんで

お買い物券&ポイント10倍だったので

ペットシーツ
タマの水タマの水(肌用水)

購入しました★


(^-^)/ ターちゃん、血液がサラサラ&毛並み艶々になると

(^-^)♪ 良いですニャ♪

(=^-^=) ニャ〜♪




チコウミヒスイさん
>ターちゃん男らしいけど女の子なんですねえお鼻がかわいいです!
-----
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)

ターちゃんは、とても凛々しく行動力があるので

男らしい女のニャンコです〜(^^)/♪

(=^-^=) ニャ〜♪


matumo5523さん
>こんにちは〜〜〜♪

>ターちゃん、18歳なんですか??
>若く見えますね!それに目鼻立ちがしっかりして!
>美にゃんこさんですね!しかもグルメなんですね!!
>σ(・_・)の実家でも20歳の元気な叔母ーちゃん猫や
>18歳の子達が暮らしていますよ!
>何時までも、元気でいて欲しいですね!
>p(^^)qガンバッテ!
-----
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)

ターちゃんもmatumo5523さんの実家のネコさんにあやかりたいです〜♪

(^-^)/ ターちゃん、長生きしてね♪

(=^-^=) ニャ〜♪



フィーナさんのネットショッピング♪

癒しのネコニャン動画♪

今日のフィーナさん ♪/今日のターちゃん ♪
今日のモミジちゃん ♪/今日のレオくん ♪
お取り寄せ ♪

TOP

2008年03月14日

(=^-^=) 今日のターちゃん ネコニャンの教えニャ〜老猫に学ぶ猫学のススメですニャ♪




今日のターちゃん♪










ターちゃんはとてもキレイ好きなニャンコです♪

トイレ場が少しでも汚れていると

普段やらない場所で用を足します(^-^;

また、そこで下手に騒いだり右往左往すると

これはしたりと記憶に留め

自分が気に入らない状況や嫌な目になったとき

フッと思い出し

上記のような行動をとります(^-^;

ターちゃんが若かりし頃

母が散々、説教や舌打ちをしたため

今、その逆襲を身をもって味わうハメになっています★

(^-^) こうならないためにも

(^-^) ネコさんが、はじめて家の敷居をまたいだときから

(^-^) 一切の怒りや怒気を見せず

(^-^) 優しく温厚に笑顔で

(^-^) 何をしてもお利巧だね〜♪

(^-^) と言ってあげましょう♪

(^-^) ネコさんは

(^-^) 人の嫌がる一挙手一動を見ています

(^-^) ネコさんは、人の嫌がることをしたいわけではなく

(^-^) コトバが話せないぶん

(^-^) ダメなものはダメと行動で示してくれているのです

(^-^) ここは、その行動を素直に受け取り

(^-^) ネコさんのストレスの元となっている

(^-^)/ 原因を取り除いてあげましょう★


(=^-^=) そうニャ♪

(=^-^=) ストレスをなるべくかけないように

(=^-^=) して欲しいニャ♪

(=^-^=) それにネコニャンはキレイ好きニャ♪

(=^-^=) 健康を維持するためにも

(=^-^=) 注意してよく見て欲しいニャ♪

(=^-^=) ニャ〜♪










明日に続きますニャ♪

(=^-^=) ニャ〜♪




フガ男さん
>うんうん、ターちゃん、抗酸化作用でなるべく毒素を溜めないようにがんばって!よく食べ、よく飲み、長生きするんだよ!
-----
(=^-^=) 了解ニャ♪

(=^-^=) 長生きするニャ♪

(=^-^=) ウニャ〜♪


matumo5523さん
>お早う御座いま〜〜〜す♪

>今日のフィーナさん、ゆっくりまったりにゃんこ!
>癒されますね!
>猫さんと居ると時間がゆっくる流れるので大好きです!
>フィーナさんベッドが綺麗になって良かったですね!
>フガ男さん家のCuCu(クク)ちゃん凄く可愛いですね!!
>これからの活躍が楽しみです!!(´・∀・`)ノ よろしくね
>(^^)/~~~
-----
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)

CuCu(クク)ちゃんは、ホント、カワユイですニャ(^^)/♪

(=^-^=) ニャ〜♪


まかきょんさん
>フィーナさん おはようございます。
>椅子の上でマッタリ(=^_^=)
>お気に入りのベッド早く乾くといいね♪
-----
('-'*) ♪

(^-^) 風が吹いていたせいか、すぐに渇きました〜♪

(=^-^=) ニャ〜の日頃の行ないが善いせいニャ♪

('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)

(=^-^=) ニャ〜♪


チコウミヒスイさん
>おはようございます。フィーナさんまったりネムリンコですね。本当に可愛いです!
-----
(^-^)/♪褒めていただきアリガトです〜♪

(=^-^=) サンキューニャ〜♪


フガ男さん
>ありがとうございます!
>いやいや、今日は母の言っていた「3日目」に当たるわけですが、今日になったら、「5日くらい」とか、って言っていましたよー。(爆笑)
>何が5日なんでしょうねぇ。「このネコ、あと20年くらい生きるとお母さん、80過ぎだよ。お母さんのとネコとどっちが大事なの?」だって。ただのかまってバァバでした。(汗)
-----
(^-^)

(^-^)/♪CuCu(クク)ちゃん、これで家族の一員ですね♪

(=^-^=) ギガント良カッタデスニャ♪

(=^-^=) ニャ〜♪


茶乃実さん
>これも胸キュンな画像ですね(*^▽^*)
>ベッドは乾いたんでしょうか♪
>お日様のニオイで気持ちよく
>寝れそうですね!!
-----
当日にベッドは、乾きました〜(^^)/♪

('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)

フィーナさん♪

お日様の匂いのもと爆睡していました〜(^-^)♪

(=^-^=) ギガントウルトラ爆睡ニャ♪

(=^-^=) ニャ〜♪


もっちさん
>ヤバいな〜

>くっついてしまうな〜

>可愛いっす(;´Д`)スバラスィ
-----
(^^)♪

(=^-^=) 褒めてくれてアリガトニャ〜♪

(=^-^=) ウニャ〜♪



フィーナさんのネットショッピング♪

癒しのネコニャン動画♪

今日のフィーナさん ♪/今日のターちゃん ♪
今日のモミジちゃん ♪/今日のレオくん ♪
お取り寄せ ♪

TOP

2008年03月16日

(=^-^=) 今日のターちゃん 領土を守っているニャ〜新居昭乃・菅野よう子・坂本真綾さんですニャ♪




今日のターちゃん♪










座っていたターちゃんが

横に伸びたのには理由があります★

それは、










自分の領土を死守するためです★










この触れるか触れないかというところがミソです★









写真は、新居昭乃さんのCDです★

あと5枚ほどでコンプリートです♪

とてもリリカルな楽曲で

菅野よう子さんも

いくつか作曲・編曲したものがあります★

菅野よう子さんもかなり影響を受けていると思います★

ラーゼフォンも新居昭乃さんの作風とソックリなつくりで

坂本真綾さんの歌い方も新居昭乃さんにソックリです★

なので、菅野よう子さんや坂本真綾さんも

好きなのです(^-^)/

もちろん、生楽器や収録スタジオにお金をかけている

作曲家がよく育つ環境を提供しているビクターさんも

大好きなレーベルです(^-^)/











(^-^; CDを置かれて迷惑がっているターちゃんです〜

(^^; このあとすぐに撤収しました〜

(=^-^=) ニャ〜♪




matumo5523さん
>こんにちは〜〜〜♪
>今日のフィーナさんもふにゃふにゃでくつろいでいますね!
>いきなりのフェイントびっくりしますね!!
>タマの水!ニャンコさんのお口の臭いが少なくなるんですか?
>お口がにおうニャンコさん意外に多いですよね!
>試してみたいと思います!
>(^^)/~~~
-----
(^-^)/ 猫女も今回はじめての使用なので

(^-^)/ 効果を楽しみにしているところです〜♪

(^^) トイレのニオイもやわらぐそうです〜♪

(=^-^=) ニャ〜♪


なつもなさん
>そうか、この水でゴージャスなモフモフが出来るん>ですね。うちの姫達にも買おうかな〜。
-----
(^-^) 今回はじめての利用なので

(^-^) 今以上にモフモフになることを

(^-^)/ 期待しています〜♪

(=^-^=) ニャ〜♪



フィーナさんのネットショッピング♪

癒しのネコニャン動画♪

今日のフィーナさん ♪/今日のターちゃん ♪
今日のモミジちゃん ♪/今日のレオくん ♪
お取り寄せ ♪

TOP

2008年03月17日

(=^-^=) 今日のターちゃん 訓戒は必要ニャ〜ラストエグザイル〜ヒートガイJ〜ラーゼフォンですニャ♪




今日のターちゃん♪










最近のターちゃんは

体重も順調に増えて

健康そのものです★










加齢による目の落ち込みはあるものの

お目目もパッチリ昔のように

開いてきました★


昔は今と比べ物にならないほど

見事な毛並みと均整のとれたお顔で

目も大きく本当に美猫さんでした★










お鼻もピンク色で

今のように黒く汚れていませんでしたが

今には今のよさがあります★










若い頃のターちゃんは

ホント、聞き分けの良いネコさんでしたが

今は、自分の思い通りに動く

暴虐武人なネコさんに成長しました★

原因は、猫女の母なのですが

あまりにも

そう、

俗さよなら絶望先生にでてくる木津千里さんのように

キッチリしすぎいていたため

ターちゃんも若い頃は我慢して従っていましたが

子宮蓄膿症を患ったときに

母が、ターちゃんのお尻が周りを汚すのを恐れ

ターちゃんが動くたびに

座布団をターちゃんが座る直前に敷いていました★

そのときターちゃんは悟ったんだと思います★


「この人に従っていたらとんでもないことになる」と。


当時のターちゃんは、大病で

動くのにも難儀しているほどでしたが

流石にキレました★


「ウオオニャーーーーーー!!」

「シャーーーーーーーーー!!」


そのとき歴史は動いた!


手術も無事成功したターちゃんは

元気になると

今までしなかった行動を明らかにとるようになりました★

たとえば、人が食事を摂っているときは

かならず、食器に触れないように

シッポまで上げて回り道して通るターちゃんでしたが

今は、問答無用に踏みしゃがして行きます★

アニメ銀魂にでてくる主人公の銀時ではありませんが

「ご飯もおかずも踏んで歩きますが文句ありますかコノヤロー!」状態です★

まさに無敵!項羽のようです★

それを見たとき

ターちゃん今まで母の言動に我慢してきたんだなぁ

と心底 思いました★

特に箱入り娘のターちゃんは

(ターちゃんは亡き父の親友の奥さんから頂いたネコさんで

なんでも生まれたネコさんの中で最後まで手放さず

それはもう、上にも置かない待遇で可愛がられていたそうです。

食事も必ず自分の手から口に運んで与えるほど愛されていたようです。

また、家に来たときは、生後3ヶ月くらいでした。

でも生後半年以上のネコさんと同じくらいの体重と体躯をしていて、

本当に大猫さんで立派な容姿で凛々しかったです。)

前の飼い主さんに相当愛されていたので

今でも本当に懐いている人は家にはいません★

多分、いつも世話をしている母をターちゃんは

召使い程度にしか思っていないのだと思います★

そのターちゃんをずっと見てきた猫女は

ターちゃんには幸せになって欲しいと思うのです★

ターちゃんの本当の幸せは

その最初の飼い主さんと

一緒に暮らすことだったんだと思います★

そう思うのも

フィーナさんが猫女に懐いているから

比較できるから思うのかもしれません★

ターちゃんはペルシャとのMIXネコさんで

気質は一本気で曲がったことがキライで

我が道を行くタイプのネコさんです★

妥協はしなくいつも最短ルートで通るタイプです★

それを見て育った猫女は

母を反面教師とし

フィーナさんの世話をするときに

いつも参考にさせてもらいました★


兎にも角にもネコさんの思い通りに

何事もやらせてあげることです★

そのとき、部屋の中にある危険なものや

飲み込みそうなものは、

どこかに厳重にしまっておくか

捨てることです★

そうしないとあとでどうしようもない不幸が

生じるかもしれないからです★


ネコさんがニャ〜と鳴いてきたら

ちゃんと相手の顔を見て返事をし

ネコさんが足にかぶりついてきたら

食事の用意をし

きびすを返して誘導するようであれば

一緒に遊んであげることです★


ネコさんは人間のように無駄なリアクションをしないので

注意深く観察し対応してあげることが

コミュニケーションをとるうえでも

重要なのではないのかなと思います(^-^)/


(=^-^=) ニャ〜♪




チコウミヒスイさん
>新居昭乃サン好きです。ターちゃん自分の場所を死守する姿がかわいいです。ラーゼフォン懐かしいですね。
-----
新居昭乃さんの歌は良いですよね♪

アウトロースターのエンディング曲やエルハザードのエンディング曲あたりで昭乃さんを知ってから、CDを集めだし、コンサートにも行くようになりました★

ラーゼフォンは、良いですよね★

話しはかわって、ヒートガイJのエンディング曲の歌:千葉紗子/作曲:梶浦由紀さんやラストエグザイルのエンディング曲の黒石ひとみさんは聴いていて新居昭乃さん同様に不思議な感じで癒し系で良いですよ(^-^)/♪

ターちゃんは一挙手一動可愛いですよ(^^)/♪(親バカ)

(=^-^=) ニャ〜♪


matumo5523さん
>お早う御座います〜〜〜♪

>ターちゃん本当にすれすれに寝ていますね!
>にゃんこさん、CDを退かそうとしてるのでしょうか??
>威圧感が\(・o・)/ワア!領土確保、流石すごいでやんすね!
>ターちゃん、お利口なねこさんですね!
>(^^)/~~~
-----
ターちゃんは、触れないように気をつけてくれています★

なので、そんな気を遣わせないように

CDを早く取り除かなければと思ったのです〜(^-^)/

(=^-^=) ニャ〜♪


ミルの母さん
>猫さんは、何にでも乗っかってきてお邪魔虫さんになりますね〜
>猫さんは人間の気持ちが分かってますね〜
>絶対退かせないって分かっていますものね〜笑
>そこが可愛いのよね〜♪
-----
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)

まったく仰る通りです〜(^^)/♪

(=^-^=) ニャ〜♪


もっちさん
>死守ъ(゚Д゚)グッジョブ!!

>結構気にしますもんね、

>自分の領土に侵入されると(( ´∀`))ゲラゲラ-----
-----
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)

ネコさんにとっては死活問題です〜(^-^)

(=^-^=) ニャ〜にも自分だけの時間や場所が必要ニャ♪

(=^-^=) ニャ〜♪



フィーナさんのネットショッピング♪

癒しのネコニャン動画♪

今日のフィーナさん ♪/今日のターちゃん ♪
今日のモミジちゃん ♪/今日のレオくん ♪
お取り寄せ ♪

TOP

2008年04月01日

(=^-^=) 今日のターちゃん 気になる視線の先には〜怪物?サイヤ人?その実体は?ですニャ♪




今日のターちゃん♪










ターちゃんの視線が釘付けです★










なぜなら視線の先には

フィーナさんがいるからです★










そんなわけで

ターちゃんは不機嫌なのです★


(^-^; ペルシャMIXのターちゃんは

(^-^; 表情が露骨です〜


(=^-^=) 当然ニャ♪

(=^-^=) イヤなものは

(=^-^=) 自然とイヤな表情になりますニャ♪

(=^-^=) ニャ〜♪



猫女の独り言♪

今日の深夜にあった

ガンスリンガー・ガール
GUNSLINGER GIRL ― IL TEATRINO ―

は、最終回でした★

ピノッキオ視線での今作は

前作とは作画・演出法が異なり、

また、脚本もアッといわせる展開や描写がなく

別物のように感じられました★

オープニングやエンディングの曲自体は、よかったですが

前作のアニメとのマッチング度の高さを考えると

もっと洋楽的な作りのほうが

よかったかなと思いました★

みなみけ同様、作画が前作と変わると

結構抵抗がありますね(^-^;

義体の少女たちの

見かけは人だけど

どこか不気味な機械的な

何を考えているのか

次にどんな反応を示すのかを描いたほうが

神秘的でよかったと

全編視聴してみて思いました〜(^-^)/




オクハマモさん
>男の子のにゃんこ、尿路結石になりやすいですね。

>うちも2匹やってしまいました。

>今は、一応完治したので、ロイヤルカナンとウォルサムのPHケアを予防のためにあげてます。
>ほんとうは、ダイエットさせたいんだけど、11率いると、とっても難しいです。。。
-----
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)

どうしてもフードを出しっぱなしになりがちになるので

食べ過ぎるネコさんが出てきやすいですよね★

猫女家も一時10数ニャンいたことがったのですが

そのときは、ネコニャンたちが食べる場所を

3〜4箇所作ってあげました★

そうすることによって

食いはぐれや食べる競争心をそぐことができ

ネコさんたちの食べすぎを未然に防ぐことが

できました〜(^-^)/♪

(=^-^=) ニャ〜♪


matumo5523さん
>お早う御座います〜〜〜♪

>今日のフィーナさん、眠りながらミルクを飲んでいるんですか??
>お行儀悪いですね!
>唾液が濃いのですか??
>水分をしっかり取って体の中から健康になってね!
>タマの水そんなに効果があるんですか?
>実家の猫君にもあげてみたいです!
>(^^)/~~~
-----
タマの水は、効果があると思いますよ〜(^-^)/♪

口臭やトイレのニオイが薄れます〜(^^)♪

あとは、血液の酸化も防いでくれると助かります〜(^-^)

(=^-^=) ニャ〜♪


フィーナさんのネットショッピング♪

癒しのネコニャン動画♪

今日のフィーナさん ♪/今日のターちゃん ♪
今日のモミジちゃん ♪/今日のレオくん ♪
お取り寄せ ♪

TOP

2008年04月02日

(=^-^=) 今日のターちゃん 麦麦小麦ちゃんとツーショットですニャ♪




今日のターちゃん♪










麦♪麦♪小麦ちゃんとツーショットです〜(^-^)/♪

(=^-^=) ニャ〜♪


Gacktさん好きのYuuTaさんのブログには、

家のモミジちゃんにソックリな「にゃん太」さんが

たくさん、たくさんでています★


その「にゃん太」さんの記事の中に

ペット用 吸水機のエコノミーファウンテンの

使用感が掲載されており

とても参考になりました〜(^-^)/♪


(=^-^=) 下の記事が

(=^-^=) そのエコノミーファウンテンの記事ですニャ♪

届きましたっ (^◇^)
どうだっ!!
にゃんちゃん、ったら・・・。
現在の「エコノミーファウンテン」。


これからもレビュー記事をヨロシクです〜(^^)/♪

(=^-^=) ヨロシクにゃ〜♪




はじめましてさん
>ネコちゃんかわいいですね!!!
>前うちもかっていました。(チンチラ・シルバー)
>今ねこちゃんは何年ですか!?
>質問ですいません(>−<)
>返事まってます。
-----
今年の誕生日がくると

フィーナさんは14歳になります〜(^-^)/♪

(=^-^=) ニャ〜♪


YuuTaさん
>フィーナさんと、ターちゃんは仲良くないんですか?
>にゃんこ、って
>不機嫌な顔も可愛いですよね〜♪
>ターちゃんは、小柄に見えますが、
>小柄ですか?
-----
はい、ターちゃんとフィーナさんは

仲がよくありません〜(^^;

フィーナさんが、はじめて家にやってきたとき

ターちゃんが容赦なく打ったたいていました〜(^-^;

それから、もう、仲はよくないです〜(^-^;

ターちゃんは、小柄ではなく

大柄なネコさんです〜(^-^)/♪

亡くなったレオくんに継ぐ大きさです〜(^-^)/♪

それでもレオくんより一回りから二周り小さいです〜(^-^)/♪

(=^-^=) ニャ〜♪


フガ男さん
>ターちゃんはペルシャMIXなのねぇ。
>お目目がそうだものね!
>それにしても表情が豊かだわ〜。そんなところも可愛いところ。
-----
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)

猫女もそう思います〜(^^)♪

家の中で一番表情が豊かで

一番言うことをききません〜(^-^)/

(=^-^=) ニャ〜♪



フィーナさんのネットショッピング♪

癒しのネコニャン動画♪

今日のフィーナさん ♪/今日のターちゃん ♪
今日のモミジちゃん ♪/今日のレオくん ♪
お取り寄せ ♪

TOP
タグ:ター 老猫

2008年04月06日

(=^-^=) 今日のターちゃん タマの水を使いはじめて3週間が経ちましたニャ〜経過報告ですニャ♪




今日のターちゃん♪










ネコさんは、緊張すると

お耳が、ピンとナナメに立ってきます★

(嫌なときによくなります)


タマの水を使いはじめて3週間が経ちました★

最近めだった変化は

体の艶や目の濁りや目ヤニ、

目の慢性的なタダレが

かなり収まってきたことです〜(^-^)/♪


使いはじめてすぐ現れた変化は

口臭や強烈なトイレのニオイが

かなり軽減したことでした★

煮沸した水道水でも

ネコさんにとっては体への内臓への負担が

かなりあるのだと感じました★










ネコニャンの横顔は

年をとっても

あまり変わりません(^-^)

昔のままです(^-^)

(=^-^=) 明日に続きますニャ♪

(=^-^=) ニャ〜♪



猫女の独り言♪

*アニメや学習法に興味のない方はスルーしてください★

*(^-^; 今日はギガント長カバッテン★


マクロスFがいよいよ始まりました★

菅野よう子&坂本真綾のCDは

いつも購入しているので

今回もですが。

いつもの抑揚部分が少なく

どこか物足りなさを感じます★

アニメタイトルが思い出せないのですが

マヤ文でナスカの地上絵がでてくる作品で

そのときのオープニングのような作りのほうが

マクロスF(フロンティア)に

合っているような気がしました★

創聖のアクエリオンのように

どこかデイフォルメして

メリハリをつけたほうが

作品に勢いが付いてよかったように思いました★

でも、クオリティーは高いので

見る価値はあると思います(^-^)/


コードギアス 反逆のルルーシュR2も

今日からはじまりました。

記憶が甦り

ゼロとなるルルーシュ・ランペルージが

敵に命令を下し同士討ちの最中で

ゼロのアップとともに次回へ

という感じで第一回は終了でした。

クオリティーは多少アップしたように感じましたが

2〜3話以降はどうかというと微妙です。

コードギアスの視聴者層と購買層を考えると

日曜の5時台はないような気がしました。

確かに土曜日の6時台よりかはよいような気もします。

スポンサーサイドを考えれば

CMを見てくれそうな休日のPM5時なのでしょうが

基本的にアニメ好きな人は、

何時台でも録画のような気がします。

日常、仕事や育児・ペットの世話に追われている中

空いている隙間時間にみるわけですから

購買の主軸とはあまりなりえない学生層の方たちでも

ない限りは、リアルタイムで見ようという

覇気はないように感じられます。

だからこそ、

ハードのブルーレイやDVDが売れるわけですからね(^-^)

でも本当にアニメファンのことを考えるのならば

PM9:00〜10:00になると思うのです。

アニメファンやヲタクをやっている人は

基本的に暇ではないと思うのです。

みんな大なり小なり働きながら

勉強しながら

時間のやりくりをして

自分の好みのアニメを見ているわけです。

そして、自分なりの基準に適合したアニメ作品の

グッズやDVD・CD作品を購入しているわけです。

逆にファンのことを考えるなら

CMなどのとくにテレビの宣伝活動を辞めて

その分、DVDの特典を充実させたり

価格を下げたほうが良いように感じます。

ジャニーズファンでもアニメファンでも

基本的に必要な情報はネットで調べ

それを同じ仲間に伝達する方式を

とっているので、宣伝を幅広くする必要はないように感じます。

逆に、テレビCMを見て買おうと思っている人は少ないのではないでしょうか。

逆にそうでもアニメDVDは1巻あたり

大体5000本くらいしか生産しないので

人気作はテレビCM見てすでに品切れのケースが多いです。

また、初回版にこだわれば出荷数はさらに減ります。

さらに限定予約生産の場合は、

締切日までに予約をしていないとアウトです。

また、アニメDVDは

1話あたりの単価を500円くらいに押さえれば

もっと普及するように思います。

兎にも角にも

アニメDVD・CD・フィギュア(夫)などのキャラクターグッズ代が今年も大台を超えそうです(^-^;

お友達の話を聞くと

結婚すると

お金の使い方が変わるそうだけれど

我家は変わっていません★

アニメファンの猫女とゲーム・アニメ・フィギュアファンの夫の組み合わせのせいかも知れません★

話しはかわって、本当に「らき★すた」の内容は笑って見れませんでした(^-^;

これは、普通じゃないのかなと思いました★

未開封の初回版DVDや3つ以上同じもののキャラクターグッズなど

猫女&夫を足すとかなり出てきます★

これをヲタクと言われると痛いような感じがします★

夫も猫女もアニメファンとして今も認識しているので

ヲタクではないと思います★

確かに夫はゲームセンターのゲーム基盤やコンパネを持っていますが

ゲームファンだと思います★

そうそう、アニメ版ドルアーガはじまりましたね★

ドルアーガの塔以外にも

続編のイシターの復活というのもあるのですが

こちらも面白いゲームです★

こちらは、魔法も使えるのです★

そういえば

ここ数年ゲームセンターに行っていないので

飢狼シリーズやKOF、ストゼロ、ヴァンパイアシリーズを

プレーしてみたいです★

でも夫とはやりたくありません★

容赦なく連続技やディレイからの攻めや

技を連携させての絶え間ない攻めが続き

キャラ特性や連続技でゲージ半分ほど奪うレベルになっても

勝てないからです★

今日は、仕事の残りと猫とのお昼寝で終わりそうです★

猫女は日本語の打ち込みがニガテです★

本の編集や編纂は結構時間がかかります★

英語のように表現が限定されているほうが

明瞭な文を書く場合は楽です★

日本語はあいまいすぎて面倒です★

物理で結合といえば、一語ですみますが

日本語だと、共有結合、イオン結合、金属結合など

その場に応じてわかりきっていても表記しなければなりません★

この誰もがわかりきっている言葉を覚えさせるのに

日本は時間を割く授業をするので

肝心な応用力や発想力が弱いのです★

なので高校生の頃、猫女は、英語とドイツ語で

現国も数学も物理も化学も日本史を勉強しました★

おそらく日本語で記述しながら勉強していたら

大学に落っこちていたと思います★

東大は明確に明瞭に

とどのつまりどうなのかを

聞いてくる大学です。

ある意味、理解力や論文作成能力しか問われないので

勉強をあまりしなくても入れる大学です。

勉強も医学部以外であれば

30分〜1時間30分くらいの勉強時間で

大丈夫だと思います★

医学部だと2時間前後は勉強しないとキツイかもしれません★

猫女は予備校や塾に通った経験がないので

わかりませんが、学生の頃

友達に聞いてみると

行っても行かなくても同じだそうです★

現に英語でも問題集の英標だけで英語が満点近く取れる人もいます。

これは、英標が優れているわけでなく

どう学習したかです。

基本的には、声を出して本を読み

目に付くところに参考書や教科書を置くことです。

学問はコミュニケーションツールです。

相手に自分の表記したものを

理解させるために伝えるために存在するのです。

この勉強法を続けたらこの先どうなるのか

経済でいうところの費用対効果と効率化を

常に頭に置きながら勉強すれば

自分の希望大学に入れると思うのですが

いかがでしょう(^-^)/

たまに、高校生のお友達のメールが届くので

まとめて答えてみました〜(^-^)/♪

そうそう、あとは、志望校の過去問から逆算して

それを制限時間内に解けるようにするのも

重要なことです(^-^)/♪

(=^-^=) ニャ〜♪




ミルの母さん
>たまの水でフィーナさん気持ち良さそうね〜♪

>いつもねこ女さんがたまの水の事、書いているのを読みまして是非使ってみようと・・・今度買って見ました、使ってみます
>情報ありがとうです<(_ _)>
-----
いえいえこちらこそありがとうございます★

きっとミルの母さん家のミルさん・メイさん・

ランランさん・テンさんにも効果があると思います(^-^)/♪

高齢の猫ちゃんワンちゃんに優しいグッズは

特に気を遣って探しています〜(^-^)/♪

健康で長生きして欲しいですものね〜(^^)/♪

(=^-^=) 水は命の源ですニャ♪

(=^-^=) ニャ〜♪


matumo5523さん
>今日のフィーナさん、ふにゃふにゃにゃんこに成っちゃっていますね!
>タマの水、凄い効果があるんですね!
>オネムネムヽ(^○^)ノファーーァ!
>癒しニャンコ可愛いですね!
>(^^)/~~~
-----
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)

見た目にも変化が感じられるので

きっと体の内部にも

良い変化が起こっているのだと思います★

定期健診のときにでも

血液を調べてみようと思います(^^)/♪

これからも癒しのフィーナさんをヨロシクです〜(^^)/♪

(=^-^=) ニャ〜♪


なつもなさん
>我が家も検討中。

>水は大事ですからね。検討中です。

-----
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)

本当にそうだと思います★

体の70%以上を水分で構成し

また、毎日細胞が入れ替わる部分です★

なので少しでも体に負荷をかけない水を

選択してあげることで

細胞レベルの劣化や血管への負担を

軽減してあげられると思います(^-^)♪

(=^-^=) タマの水は、水質の中和もしてくれるので

(=^-^=) 体の酸化を防いでくれますニャ♪

(=^-^=) ニャ〜♪



(=^-^=) タマの水(飲料用)ですニャ♪
(=^-^=) タマの水(肌用水)ですニャ♪

フィーナさんのネットショッピング♪

癒しのネコニャン動画♪

今日のフィーナさん ♪/今日のターちゃん ♪
今日のモミジちゃん ♪/今日のレオくん ♪
お取り寄せ ♪

TOP

2008年04月07日

(=^-^=) 今日のターちゃん ドルアーガの塔ですニャ〜老猫対策ですニャ♪




今日のターちゃん♪










老ネコさんになると

年々体が痩せてくるので

どうしても筋肉や脂肪の比率が下がってきます★

なので寒がりになってきます★

そんなわけで、長時間抱っこするときには

毛布やタオルケットなど軽くて暖かいものを

上からかけたり

腹巻をしたり

ペットの洋服を着せてあげたり

するのが良いかと思います★










ネコさんの頭は丸っこくて

カワイイですね〜(^-^)/♪

(=^-^=) ニャ〜♪




シュライツさん
>ご訪問ありがとうございますw
>しまった、ルルーシュ今日からだったんだorz
>見逃しちゃいました(ToT)

>タマの水よさそうですねぇw
>うちは一応浄水器をつかったりミネラルウオーターをあげてますけど、タマの水にかえてみようかなぁw
-----
ルルは残念でしたね。。

でもGYAOやYAHOO!の動画サイトで

再放送してくれると思います〜(^^)/♪

('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)

浄水器やミネラルウォーターをよいですが

タマの水もオススメです〜(^^)/♪

(=^-^=) ニャ〜♪


ビィーナスキャットさん
>ターちゃんはタマの水で…
>口臭や強烈なトイレのニオイが…

>我が家もニャーニャさんが口臭とトイレの…
>今度試してみようかニャ〜
>歯磨きをしようと考えて、でも仔猫の時からやらなかったから…
>とっても悩んでいたニャ〜(^_-)-☆
-----
口臭はかなりニオイを抑えてくれるので

おすすめですよ〜(^^)/♪

虫歯や歯槽膿漏を防ぐには

白米のご飯などのでんぷん質のものを

与えないことです〜(^-^)/♪

また、体の酸化を防いでくれるところが

とくにステキなところです〜(^-^)♪

(=^-^=) ニャ〜♪


matumo5523さん
>お早う御座いま〜〜〜す♪

>ターちゃん、タマの水で健康で元気になったのですね!
>ネコさん、年を取ると目やにやお口の臭いが気になりますよね!
>煮沸した水道水でも良いのですか?
>了解∠(@O@) ビシッ!今度実家であげてみます!!
>体内部から健康にしてあげたいですよね!
>みんな何時までも健康が一番ですね!
>(^^)/~~~
-----
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)

本当に健康が一番です〜(^-^)/♪

(=^-^=) ニャ〜♪


sinleafさん
>ジャニーズから始まって今ではイケメン全般が好きになり、ディズニー好きを経由してアニメ好きに。

>年々と多趣味?になってる気がします。(^−^)
>もっと年いってもボケが来る暇が無くなって良いかも!?

>それにしても『ドルアーガの塔』懐かしい♪
-----
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)

猫女もいろんなものを経由して

ジャニーズやアニメファンになりました〜(^-^)/♪

『ドルアーガの塔』は、夫のアーケードゲーム基盤で

初めて知ってプレーしました〜(^-^)/♪

あの「タッタタッタタラララ〜ラ〜♪」

「タラララ♪タラララ♪タラララ〜ラ♪ラッララ♪」

が良いですよね〜(^-^)/♪

でもZAPが恐い〜(^-^;

(=^-^=) ニャ〜♪


なつもなさん
>たーちゃん、飛行耳ですね〜。
>あららご機嫌ななめ。横顔は可愛いです。
-----
(^-^)

(^-^)/ 横顔を褒めていただいてアリガトです〜♪

(=^-^=) ギガントアリガトニャ〜♪

(=^-^=) ニャ〜♪



(=^-^=) タマの水(飲料用)ですニャ♪
(=^-^=) タマの水(肌用水)ですニャ♪

フィーナさんのネットショッピング♪

癒しのネコニャン動画♪

今日のフィーナさん ♪/今日のターちゃん ♪
今日のモミジちゃん ♪/今日のレオくん ♪
お取り寄せ ♪

TOP

2008年04月09日

(=^-^=) 今日のターちゃん タマの水と加齢臭について考えますニャ♪




今日のターちゃん♪










急に覗き込むと

何事かと

ターちゃんは起き上がります★










(^-^; ビックリさせてごめんね〜


(=^-^=) わかっているなら

(=^-^=) もうやらないで欲しいニャ♪

(=^-^=) 心臓に悪いですニャ♪


(`・ω・´)ゞ 了解デシ!










そういえば、

今まであれだけニオイがしていた

ターちゃんの加齢臭が

顔をよほど近づけないとしなくなりました★

タマの水の効果は本当に凄いですね〜(^-^)/

でも

タマの水(飲料水)の効果なのか

タマの水(肌用水)の効果なのか

同時期に使い始めたためわかりません★

(^-^; いや〜ホント、どちらなんでしょうね〜

(=^-^=) ニャ〜♪










今日の猫女♪

タマの水を使ってターちゃんの毛すきを

母がしているときに


猫女「(^-^)/ 母さんにも効くんじゃないのかなぁ」

母「 (^-^) 何が?? 」

猫女「(^-^)/ 加齢臭 」

母「 (^-^) メシ抜き♪」

猫女「(^-^;     」

母「 (^-^) メシ抜き♪」

(=^-^=) ニャ〜♪




ココナッツb・bさん
>かわいすぎ!
>お気に入りに登録させてもらいます♪
-----
(^-^)♪

(^-^)/ お気に入り登録アリガトです〜♪

(=^-^=) ギガントアリガトにゃ〜♪

(=^-^=) ニャ〜♪



(=^-^=) タマの水(飲料用)ですニャ♪
(=^-^=) タマの水(肌用水)ですニャ♪

フィーナさんのネットショッピング♪

癒しのネコニャン動画♪

今日のフィーナさん ♪/今日のターちゃん ♪
今日のモミジちゃん ♪/今日のレオくん ♪
お取り寄せ ♪

TOP

2008年04月14日

(=^-^=) 今日のターちゃん 健康について考えましたニャ♪




今日のターちゃん♪










老猫さんのターちゃんは

若い頃のように

声が、もうでません★

(=^-^=) そうニャ♪

(=^-^=) 年をとると鳴き声が

(=^-^=) でなくなりますニャ♪










また、体も思うように動かなくなるので

飼い主さんによく甘えるようになります★

(=^-^=) そうニャ♪

(=^-^=) 体が年をとって不自由になると

(=^-^=) 自分から人のそばに

(=^-^=) いけなくなりますニャ♪

(=^-^=) だから飼い主さんがいつも

(=^-^=) ニャ〜のそばにいて欲しいですニャ♪

(=^-^=) ニャ〜♪



猫女の独り言♪

ネコさんが快適に余生を過ごしてくれることが

飼い主さんにとっても一番の幸せなんだと

思います★


猫ブログや猫ホームページの情報や

楽天さんでのペットグッズの情報収集をして

ネコさんの健康を少しでも維持向上できるように

役立てています★

そんなわけで

ターちゃんもなんとか冬を越してくれましたし

本当にありがたいことです★

今年は、水に注目して

ネコさんの健康維持に役立てようと思います★

浄水器や天然アルカリイオン水など

ネコさんの健康によさそうなのがたくさんあります★

家の3ニャンは1日約1L以上飲むので

1ヶ月で約30Lは水を飲みます★

2Lで大体約200〜300円かかるとして

月に約3,000〜4,500円くらいです★

浄水器も一度購入してしまえば

あとは定期的にかかるフィルター代だけですむので

アフターサービスのよい大手企業のものを

選べばよいのかなとか思っています★

アルカリ性の水の効果は

タマの水を利用してよくわかったので

先に天然アルカリイオン水を購入する予定です★

母の実家は九州なのですが

井戸水のせいか

住んでいる人の肌はツルツルでハリがあります★

また、お茶も水を注ぐだけでよくでます★

東京の都知事さんは、世界一安全な水だとはいいますが

都知事さんは、井戸水で生活はしたことはないと思います★

畑や田んぼの中で自然の恵みを感謝しながら

生きている、生かされている経験をしたことも

ないと思います★

なので、猫女は、実際に自分の目で確認し

経験したことのあるほうを信じます★

もっといえば、テレビや報道関係の

スポンサーありきの情報源よりも

個人のブログやホームページの情報源のほうが

役に立ち信じられるような気がします★

猫女も手術後、退職してからは

個人のブログやホームページからの購入か

お店からのメールマガジンから購入するように

なりました★

デイリー品の牛乳や卵以外は

すべてネット経由になりました★

でも近いうちに卵も牛乳もネットで購入する予定です★

猫の食や水を考えるようになってから

母や夫そして自分の食についても

以前より考えるようになり

今のようになりました★

意外と国産のものばかりをネットで購入しても

魚や肉が流通コストがかからないためかなり安く

逆に野菜や果物は高く

米代はさほどかわらずで

トータルすると以前は

月に5〜8万円くらいかかっていましたが

今は3万円前後です★

また、肉をさばいて

すぐに冷凍し発送しているところが多いせいか

スーパーのように冷解凍を繰り返していないため

肉を焼いたときの縮みが少ないです★

そして冷蔵庫は大型でないとまとめ買いができず

意味がないのですが

冷蔵庫が小さい場合は

冷凍庫を購入する方法もあります★

働いていたときは

あまり考えずにお買い物をしていましたが

仕事を辞めてからは考えるようになりました★

なにごともその立場になってみないと

わからないものですね〜(^-^)/


(=^−^=) 今頃気付くとはまだまだですニャ♪

(゚ー゚; フ、フィーナさん顔がでかいッス

(=^−^=) 小さいことにこだわったらダメニャ♪

(゚ー゚; イ、イヤ、それは違うッス

(=^-^=) ニャ〜♪




まかきょんさん
>フィーナさん こんにちは〜
>宇治抹茶どら焼♪おいしそう(=^_^=)
>届くのが楽しみですね(^^*)
-----
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)

もう♪

o(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o〜♪ ララララ〜♪

(^^)/♪ ナチュラルハイ状態です〜

(=^-^=) ニャ〜♪


ココナッツb・bさん
>そういう季節なんですね(^^)
>みーちゃんが外に脱走するようになってしまいました(^^;
>行き先は隣のメスネコちゃんのとこでした!
>みーちゃんったら〜(*^_^*)
-----
(^^)

(^^)/♪ 子孫繁栄は人も猫も重要ニャン♪

(=^-^=) そうニャ♪

(=^-^=) 重要ニャ♪

(=^-^=) ニャ〜♪

フィーナさんのネットショッピング♪

癒しのネコニャン動画♪

今日のフィーナさん ♪/今日のターちゃん ♪
今日のモミジちゃん ♪/今日のレオくん ♪
お取り寄せ ♪

TOP

2008年04月15日

(=^-^=) 今日のターちゃん 顔がフックラしてきましたニャ♪健康が一番ニャ♪




今日のターちゃん♪










冬場はフグやクエ、アンコウを食べて

ヒアルロン酸やコラーゲンを摂取することによって

ターちゃんの体調や腰まわりが

かなり改善されました★










体重も1kg台から3kg台にまで

回復しました★










春場は、風邪を引かせないように

気をつけようと思います〜(^-^)/♪

(=^-^=) ニャ〜♪




案山子の屁さん
>人も猫も老後問題は大変ですね、大事にしながら頑張って下さい。
-----
はい♪がむばります〜(^^)/♪

(=^-^=) ニャ〜♪

フィーナさんのネットショッピング♪

癒しのネコニャン動画♪

今日のフィーナさん ♪/今日のターちゃん ♪
今日のモミジちゃん ♪/今日のレオくん ♪
お取り寄せ ♪

TOP

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

