2007年09月18日

(=^-^=) 今日のフィーナさん ウォーターファウンテンのドーム部分から飲み飲みニャ〜♪


tB[i@7.jpeg

今日のフィーナさん ♪








tB[i@8.jpeg

今日は、家を留守にしていたので弟が写真を撮ってくれました★








tB[i@9.jpeg

フィーナさんは、かなりこの給水気を気に入ってくれているようですね♪

(=^-^=) そうニャ♪気に入ってるニャ♪








tB[i@15.jpeg

ドーム部分からも飲んでくれてます♪

(^^) ウレシイ〜♪








tB[i@16.jpeg

今日のウォーターファウンテン ♪


Q&Aコーナー♪

ミルの母さん&案山子さん&YuuTaさんの質問からです(^-^)/


お水は循環してるんですよね!?

はい♪循環しています(^-^)/


うちは猫2匹、ワンコ2匹なので抜け毛が凄いです、宙を舞っています。
ウォーターファウンテンに入ったりしないのかしら?

ウォーターファウンテンに入ったりします★
ワンちゃん&猫ちゃんの毛はフィルターに引っかかります★
ウォーターファウンテンを洗うときや気になったときに取り除けばOKです(^-^)/


またまた暑く成りましたね、ウォーターベットが活躍しているのかな? 美味しいお水が何時でも飲めて喜んでいるようですね・・・水道水では無いですよね。

はい♪アルカリイオン水を使っています(^-^)/


みんなに大人気ですね〜♪
これで、「買った甲斐」が
大いにありましたね〜♪
買う前は、モーター音とがどうなのか
気になったんですけど、静かですよね〜♪
でも、新しいお水に替えたときに
時々、ドームから流れるお水が片寄ってて
「ちゃぽ、ちゃぽ」言ってます。
そのときは、水跳ねしてることもあるので
水難に注意ですよ〜。

わかりました〜(^0^)/
親切にどうもありがとうです〜('-'*)(,_,*)ペコッ


今日のレオくん、水飲み回数♪

2007年 9月18日 2回

今日は出かけていたので
レオくんは母とベッタリだったようです。
なので別室にある水を飲んで過ごしたようです(^-^)



ウォーターファウンテン ♪


(=^-^=) ニャ〜♪

2007年09月22日

(=^-^=) 今日のフィーナさん ウォーターファウンテンがお気に入りですニャ♪


tB[i@13.jpeg

今日のフィーナさん ♪








tB[i@14.jpeg

(^^) 一生懸命に飲んでいます〜♪








tB[i@20.jpeg

お目目に入らないように目を細めています★








tB[i@21.jpeg

(=^-^=) 次は








tB[i@22.jpeg

(=^-^=) ドームから飲むニャ♪








tB[i@23.jpeg

フィーナさんは、1日に10回以上

ウォーターファウンテンから飲んでます♪

水の動いている様子がお気に入りのようです★


(=^-^=) ニャ〜♪

ウォーターファウンテン ♪


(=^-^=) ニャ〜♪

2007年09月25日

(=^-^=) 今日のフィーナさん 東京ドームでボクと握手ニャ♪




今日のフィーナさん ♪










(=^-^=) 東京ドームでボクと握手ニャ♪










(´・ω・`) 寝起き顔のフィーナさんは

(´・ω・`) ブーニャン顔ね

(=^-^=) マーちゃんも人のこと言えないニャ♪

( ̄□ ̄;) ゲッ!!

(=^-^=) ニャ〜♪
タグ:チンチラ

2007年09月26日

(=^-^=) 今日のフィーナさん ショワッチですニャ〜♪




今日のフィーナさん ♪










昨日の続きですニャ♪










フィーナさんは、よくショワッチなカッコウをします★

( ̄□ ̄;) ゲッ!!

(=^-^=) ニャ〜♪

2007年10月20日

(=^-^=) 今日のフィーナさん ヾ( ´ー`) マッタリです〜♪




今日のフィーナさん ♪



スイッチョン♪スイッチョン♪しながらも、

甘えられる隙がないかうかがっているフィーナさんです♪

シッポもパタパタ♪しています★


ニャンコ♪はいいですね〜(^-^)/

(=^-^=) ニャ〜♪

鋼の錬金術師を追加しました。

機動戦士ガンダム00のキャラデザイン高河ゆん&原作LOVELESS を追加しました。
こちらは、午後アニメと異なり、深夜アニメの中でも特にクオリティーは、テーマ、原画&動画ともに高いほうです。
OP&EDがアーティストを宣伝するための楽曲ではないので特によいです。
こちらもDVD&CDは初回版をコンプリートしています。
(CDは初回版とかはなかったかな。)
今、放映されている げんしけん は、かなり期待していたのですがファーストシーズンと比べると、クオリティーとOP&ED(EDはかわらずゆうまおさんです)が、購入する立場からするとオススメはできません。
話しは飛んで安定した楽曲では、ユーフォニアさんが抜けています。
ノエインやポリフェニカ、グラナド、双恋(ファーストシーズンですオルタナティヴではありません)など安定した楽曲は凄いです。
曲の組み立ての上手さは菅野よう子さんばりです。
その分、インパクトにかける点が弱いところですが。
なにはともあれシングル・アルバム・サントラと安定して購入できるアーティストです。
(管理人はどうしてもピアノをやっていたので、独創性のある新居昭乃やバッハのように編集家の才能のある菅野よう子さん、梶浦由記さんと、どこか民族性のある楽曲や抑揚に弱いのです。J−POPのようなエンヤートットの北朝鮮民謡色の強いソーラン節のようなものは、正直きついものがあるのです。日本の音楽は、音楽を少しでもやったことのある人にはわかっていただけると思うのですが、演歌の色をひきづっています(よい悪いは別として)管理人は、クラッシックの音やカンツォーネの音で育ったので、どうしても、あのリズム感に違和感を感じてなりません。
こればかりは、趣味趣向の範囲なのでご容赦くださいm(__)m
これからも、別館では、映像&音楽を購入済みのものを紹介していきたいです。
管理人のすきなアニメは、音楽が商業的・宣伝的ではなく、あくまでも本編に繋がる楽曲でハイクオリティー、アングルや演出にもこだわり、テーマ性があるものです。
管理人にとっては、アニメは芸術品なのでよいものは、すべて購入してきました。
なので、もしレヴューを書くとしたらかなり容赦のない辛口のものになると思います。
レヴューはともかく、オススメのアニメリストは、掲載したいなとか思っています。
もし、掲載する日がきたら参考にしてください。
時間とお金の節約になると思います(^-^)

2007年10月23日

(=^-^=) 今日のフィーナさん 究極のフェイントです♪アルティメットにゃ〜(=^-^=) ♪




今日のフィーナさん ♪










オネム♪ネムネム♪と思いきや★

フェイントで起き上がることもしばしばです♪

(=^-^=) そうニャ♪フェイントにゃ♪

(=^-^=) ニャ〜♪

2007年10月25日

(=^-^=) 今日のフィーナさん フィーナさんとの馴れ初めですニャ♪




今日のフィーナさん ♪










フィーナさんは、とても暑がりなネコさんです★

真冬でも薄いシーツを掛けただけで

何事ニャン!!

という感じでビックリお目目で出てきます★

そんなわけで、夏は冷房(ドライ)、冬は暖房なし

これが、今も続くフィーナさんとの共同生活の実態です★

ペルシャ・チンチラさんすべてが

そんなわけではないのでしょうが

冷え性な猫女は

年々堪えています★

(^-^; コマッタ、コマッタ

でも、チンチラさんが好きな猫女は毎日が

γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ ワーイ♪ワーイ♪

なのです♪

でも、ほんとのホントは

はじめ、ペットショップに行ったとき

ヒマラヤンを観に行こうと思ったのです★

でも、その日本最大手のショップにいなくていなくて

そのとき、フィーナさんを発見しました★

(よければ過去記事をさかのぼって読んで頂ければ幸いです)
(楽天ブログ、arekao(アレカオ)ブログに掲載されていると思います)

今でも、母と私が後悔していることが実はあります。

どうみてもフィーナさんの兄弟の一人(耳が少し欠けています)を一緒に引き取らなかったことです(購入しなかったことです)

今でも忘れない、フィーナさんの1度目の予防接種のとき

かかりつけの先生に


あそこもだけど、大きいショップは

管理も教育も行き届いていないから

トラブルが多いんですよ

そのほかにもイロイロと教えていただきました。


またそういえば、観察力とカンのよい母も言っていました。

最初に見栄えの悪い猫から順にお客にみせている感じがすると

帰りの途中も、親子でそのことが頭を離れず

おそらく、フィーナさんの兄弟であろうあのネコさんたちは

今でも、悲しく後悔の念がとれません。

両方ひきとればよかったと。


フィーナさんを見ると

フッと思いおこされます。


明日に続きます★

(=^-^=) そうニャ♪明日に続きますニャ♪

(=^-^=) ニャ〜♪


今日のフィーナさん ♪/今日のターちゃん ♪
今日のモミジちゃん ♪/今日のレオくん ♪
お取り寄せ ♪

TOP

ネコさんのブログ ♪別館(アレカオブログ)

2007年10月26日

(=^-^=) 今日のフィーナさん フィーナさんとの馴れ初めですニャ♪其の弐




今日のフィーナさん ♪



フィーナさんは、母が少しニガテです★

理由は、地声が大きいことと

小さな親切大きなお世話をやらかすからです★

σ(^_^;) ネコさんによかれと

少し手をかけすぎるのがネコさんの気にさわるようです★









昨日の続きです★

そんなわけで、フィーナさんも家に来たときは

毛ダマリと耳ダニだらけでした。



しかも、そのお店では

毛ダマリを無理にとかそうとするものですから

柔らかいフィーナさんの皮膚は真っ赤に

さすがに母はそのとき店員に作業をストップさせました。

フィーナさんたちがいた部屋は

今でも思い出しますが

空調が悪いというかない??のか

蒸し暑く、子ネコさんや子犬さんたちの頭からかけたであろうドライフードの塊がどの子の頭にも付着していました。

足元は、ペットシーツではなく新聞紙がまかれています。

そんな中で、もし、フィーナさんを購入しなければ

このあとどんな目にあうか

当時の母は考えたようです。

また、その当時は、フィーナさんが一番見栄えが悪い感じでした。

なので、母が選ぶのは当然フィーナさんです。

他の子は、黙っていても売れそうだったからです。

ただ、母自身が今でも後悔しているのは

なぜ、フィーナさんの兄弟猫も一緒に買ってあげなかったのかです。

私が母を見ていてもひとつのことに気がいったら(フィーナさんをこの空間から解放すること)他のことに気が回らなくなってしまうことです。

当時の母には、よほどフィーナさんの命を救うことが一大事だったのでしょう。


フィーナさん以前に家に居たネコさんは、

みんな、捨て猫さんや貰い猫さん、何かの理由で飼えなくなったネコさんたちでした。

一時期、10人(匹)以上もネコさんたちがいたときもありました。


フィーナさん以後も捨て猫さんや飼えなくなった人のネコさんたちでした。

話しを一旦元に戻して

そんな大手ペットショップでのやりとりが昨日のように感じます。

生後3ヶ月で我が家にきたフィーナさんも今では13歳です。


そして...

明日に続きます★

(=^-^=) そうニャ♪明日に続きますニャ♪

(=^-^=) ニャ〜♪

2007年10月27日

(=^-^=) 今日のフィーナさん フィーナさんとの馴れ初めですニャ♪完結編




今日のフィーナさん ♪










母にナデラレテ緊張気味のフィーナさん★

(^-^; ホント、ペルシャ系は表現が露骨ですね

(^-^; 表情と体全体で感情をあらわします

(^-^) でも、そこがいいところでもあります♪



昨日の続きです★

フィーナさんが我が家に来たときは

もの凄く大人しかったです★

まず、一室をフィーナさん用にしました。

ある程度、フィーナさんが大きくなってから

ほかのネコさんにあわせないと

いじめられたりするかもしれないからです。

ちょっとした傷口から簡単に命を落とすかもしれないと思ったからです。

特にターちゃんは、人でもネコさんにでも容赦なく

目を狙ってくる窮鼠猫を噛むタイプの猫さんです。

なので、別室で猫女と生活することにしました★

まず、事前に用意したトイレとフィーナさんの匂いのついたものを寝床に入れました。

そのあと、箱型のケースからフィーナさんを出し

しばらく状況確認。

そのとき飼い主さんは、なるべく立ち上がらないほうがよいです。

同様に抱っこもしないほうがよいです。

なぜなら、人がもし子ネコさんの立場なら

まだ、環境や状況や信頼関係を構築していない状態で

近くで大きな生き物がいきなり立ち上がってさらに大きくなったり

低いところからいきなり高いところに移動されたら

心臓によくないですよね★

また、トラウマになるかもしれません。

人間関係でも初対面での振舞いや行動できまるのとおんなじです。

当時、私は月刊誌の分厚い少女雑誌を読んでいました。

すると、今でも忘れませんが

フィーナさんは、顔を横にして噛み噛みしだしました。

つまりは、私に注目しろと★

(^-^; フィーナさん、地はハッキリくっきりしてるのよね

(^-^) 大人になると協調性がついて自己をだす機会がすくなくなります

(^-^; それはそれで寂しいですが...

そんなこんなで猫ミルクや離乳食

そして、猫ジャラシなどのオモチャで遊んだり

スキンシップを兼ねた毛すきをしたり

一緒の部屋で寝たりいつも側に居ました★

学校から帰ると即効でシャワーを浴びて

体を綺麗にしてから

フィーナさんの部屋にいました★

そうそう、予防接種も2回にわけて打ちに行きました。

そんなこんなであっという間の13年です。

フィーナさんには、イロイロと教わりました。

対人関係(猫さんとの関係)において

やっていいことと悪いこと

ダメなときは、ときに引っ掻いたり

また、本当にダメなときは噛み付いてくれたりして

教えていただきました(^-^)/ サンクス♪

そんなすべてのネコさんたちは

とてもステキな存在です♪

これからもヨロシクです(^-^)/


(=^-^=) ニャ〜♪

2007年10月30日

(=^-^=) 今日のフィーナさん ★ネコさんのブログ♪を読んでくれてありがとうです★




今日のフィーナさん ♪










ネムネム♪ しますかニャン??










そうするニャ★



今日の猫女 ♪

今日は、病院に行ってきました★

帰宅後、薬が効いたのか数時間ほど眠りました★

明日、明後日、明々後日っと寄付用&自宅用のペットグッズが届くので

気合で起きていないと寝過ごしてしまうかもかもです★

(^-^; 朝に弱いのになぜか午前中指定にしてしまう私

年末も家のネコニャン♪だけでなく

よそのネコニャンも心配なので

いろんなところに寄付しようと思います★


今年は、病気のため仕事を辞めたこともあって

楽天ポイントがとてもありがたく感じました★

(ネコさんのブログ♪から購入していただいてくれたみなさん

本当にありがとうございますm(__)m )

これからもネコさんのためにがむばります★

そして、いつもネコさんのブログ♪を読んでくれているみなさん

ありがとう〜〜(^-^)/

(=^-^=) ありがとニャ♪

(=^-^=) ニャ〜♪

2007年11月03日

(=^-^=) 今日のフィーナさん ネコさんはスバラしくステキな方たちですニャ♪




今日のフィーナさん ♪










フィーナさんには

フィーナさん専用の寝床はなく

いつも猫女の隣で寝ています★










間違っても寝相の悪い夫の側では

眠りません★

(^-^; 危ないです〜危険です〜










ネコさんは

自分から甘えるぶんにはよいけれど

甘えられるのは嫌な方たちです★


信頼関係が築かれていれば

ネコさんの性格にもよりますが

ある程度は許容されます★


ただし度が過ぎれば

かぶりつかれます★


そんなネコさんたちはスバラシイですね♪

(^-^)/ ネコさん万歳♪

(=^-^=) ニャ〜♪

2007年11月04日

(=^-^=) 今日のフィーナさん ネコニャン♪の撫でさせ具合度チェックですニャ♪




今日のフィーナさん ♪










昨日の続きです★

ネコニャン♪の撫でさせてくれる度合いをまとめてみました♪


フィーナさん

いつでも撫でさせてくれます★

フィーナさんのほうからスリスリしてきます★


ターちゃん

ターちゃんにご褒美をあげたときのみ撫でさせてくれます★

撫でさせてくれる時間はご褒美の内容に比例します★


モミジちゃん

寒がりなので冬場の季節はモミジちゃんのほうから

膝に乗ってきて撫でさせてくれます★

夏場はカニさん状態になって撫でさせてくれません★


レオくん

撫でさせてくれます★

ただし気分に多少ムラがあるのか

人の方の手をホールドして猫キックしながら噛み噛みすることも★

(夫に対しては頭をホールドして猫キック&カミカミ&猫パンチ)

肌寒い日や寂しいときに膝に乗ってきます★

(=^-^=) ネコニャンも人間と同じニャ♪

(=^-^=) 十人十色ニャ♪

(=^-^=) ニャ〜♪

2007年11月05日

(=^-^=) 今日のフィーナさん 究極秘奥義ステルスダッシュですニャ♪




今日のフィーナさん ♪










フィーナさんは、ここのところ涼しくなったせいか

よく猫ダッシュをするようになりました★

三 (/ ^^)/ ニャリリン♪ニャリリン♪

(=^-^=) ステルスダッシュにゃ♪

(=^-^=) ニャ〜♪

2007年11月06日

(=^-^=) 今日のフィーナさん スキンシップは必要ですニャ♪




今日のフィーナさん ♪










フィーナさんは、猫女が横になっていると

必ず胸とお腹の間に

ノドをグツグツいわせながら乗っかってきます★










ネコニャン♪にとって

スキンシップはとても大切なことなんだなと

いつも思います★

(=^-^=) そうニャ♪スキンシップは必要ニャ♪

(=^-^=) でも、過度のスキンシップは嫌ニャ♪

(=^-^=) ニャ〜♪

2007年11月07日

(=^-^=) 今日のフィーナさん ゴロンゴロン♪クリンクリン♪しますのニャ♪




今日のフィーナさん ♪










暖かい日は♪

ネコニャン♪ゴロンゴロン♪クリンクリン♪

しますのニャ♪










幸せ♪

(=^-^=) ニャ〜♪

2007年11月08日

(=^-^=) 今日のフィーナさん さよなら絶望先生の気持ち〜ZZZzzzのフィーナさん♪




今日のフィーナさん ♪










今日は午後に歯医者さんに行ってきました★

猫女の母は、1本も詰め物はありませんが

猫女は、1本詰めてもらったので

なんだか悔しいです(><; 悔しか〜

帰宅途中、少し絶望しました。。

アニメのさよなら絶望先生の気持ちが

少しわかったような気がしました★

絶望より少しやんわりした気持ちは

途方に暮れるのではないかな

とかも思ったりしました★










帰宅後は、フィーナさん寂しかったのか

仰向けになっている猫女の上に乗っかってきて

顔面にスリスリ♪したあと

そのまま ZZZzzz...

でした★

フィーナさん♪

オヤスミなさい★

(=^-^=) ニャ〜♪

2007年11月09日

(=^-^=) 今日のフィーナさん ジャレルのに一生懸命なフィーナさん♪




今日のフィーナさん ♪










ネコさんは

何をするにも一生懸命です★










そんなネコさんが大好きです♪

(=^-^=) ニャ〜♪

2007年11月10日

(=^-^=) 今日のフィーナさん ネコニャンに感謝です(^-^)/




今日のフィーナさん ♪










涼しい日のフィーナさんは

とても活発にアクティヴに動きます★


13歳という年齢を感じないその動きに

猫女は、なにか嬉しくもあり

癒されちゃったりします★










(^-^) これからも一緒にいようね♪

(=^-^=) ニャ〜♪

2007年11月11日

(=^-^=) 今日のフィーナさん ネコニャン♪の男女比較ですニャ♪




今日のフィーナさん ♪










女のネコニャンは、

甘えたいときと

甘えたくないときが、

ハッキリしています★










逆に男のネコニャンは、

年がら年中、甘えようとします★

(^-^)/ 不思議です

(=^-^=) ニャ〜♪

2007年11月12日

(=^-^=) 今日のフィーナさん Q&Aコーナー復活ニャ♪




今日のフィーナさん ♪










フィーナさんのQ&Aコーナー♪

>長毛だから冬には強いのかな?

はい!超がつくほどです★


>それともこたつねこになるのかな。

残念ながらこたつには入りませんです(^-^;


>若さの秘訣て何かにゃ?

日々の食事(ドライフード)と

水の飲みやすい環境つくりだと思います★

あとは、なるべくストレスを与えないように

気をつけています(^^)










スキンシップや一緒に遊んであげることも

重要だと思います★









今日の猫女 ♪

メインのデジカメをなくしてから

比較検討サイトや口コミサイト・楽天レビューを参考に

いまだネットの中をさまよう鎧と化しています★

(^^; ナカナカ見つからないの

機能は、

バッテリーパックを外さないで充電ができるタイプ

パソコンに落としたとき、鮮明で明るい

できれ4G以上のSDカード対応

手ブレ補正

動画と音声がとれる

室内で綺麗にとれる

などなどを1〜3万円台で

ないかなぁと彷徨っている次第です★

一番参考になるのは

ブログで実際に本人が使っているものの画像です★

お友達のブログや

ランキングサイト経由のブログを見てても

意外とデジカメやデジタルビデオを

紹介してくれているブログは少なく

少し困っています (;´▽`A``

でも、今月中には購入する予定です(^-^)/

(=^-^=) とっと見つけるニャ♪

(`・ω・´)ゞ ガッテン承知のスケ

(=^-^=) ニャ〜♪

2007年11月13日

(=^-^=) 今日のフィーナさん Q&Aコーナー第二弾ですニャ♪




今日のフィーナさん ♪










Q&Aコーナー ♪

>ウチの猫さん、少し毛を舐めすぎちゃうみたいなのです。
ストレスなのかな〜。

湿度や温度が高くなくて舐めていたり

世話を焼きすぎたりすると

体を舐めて心身ともにクールダウンしようとします★

また、神経質なタイプのネコさんには

特に注意が必要です(^-^)/


ネコさんの性格をみて

ネコさんに合わせて生活すると

お互いに幸せで快適に過ごせると思います★

(=^-^=) ニャ〜♪

2007年11月14日

(=^-^=) 今日のフィーナさん 化け猫疑惑??そのとき家政婦は見たですニャ♪




今日のフィーナさん ♪










フィーナさんは、油が好きなニャンコです★

チーズ(無塩のモッツェレラチーズなど)や無塩バターも

好きだったりします★


母曰く

油が好きなんて

まるで化け猫ね




(^-^; いや、それは...




(^-^) 東洋の神秘だね




(^-^; それも、チョット...



(=^-^=) ニャ〜♪

2007年11月16日

(=^-^=) 今日のフィーナさん 猫用カメラを決めましたニャ♪




今日のフィーナさん ♪










寒くなるにつれ

フィーナさんは活発に動くようになりました★

それに反比例するように

ターちゃん、モミジちゃん、レオくんは

丸まってネムネム♪ネムリンコしています★










今日の猫女 ♪

探していたデジカメも、ようやく機種の選定がすみました〜♪

LUMIX DMC-FX33 です♪

このデジカメが室内でとったとき

一番、自然にネコさんたちが撮れそうに感じました★

撮ったときに青白い感じにならないことと

手ブレ補正

顔認識

形式 1/2.5型CCD

F値 F2.8〜F5.6

焦点距離 28mm〜100mm

光学ズーム 3.6 倍

など、ほぼ満足のいく内容です★

価格帯も25000〜29000円台とこれも範囲内です★

画質のキレイさを求めると

撮像素子の形式もフォーサーズ以上がよいのですが

それだとデジカメ一眼クラスになり

価格帯も4万円以上になります★

気軽にネコさんを撮りたい猫女としては

携帯するのに便利なコンデジがよいです★

というわけで、午後から調べていたら

あっという間に夜になってしまいました〜★

(^-^; こりは、ビックリ

(=^-^=) そうニャ♪ビックリしたでゴワス♪

( ̄□ ̄;)!! ゲッ

(=^-^=) タッチがはじまるニャ♪

(=^-^=) ニャ〜♪

2007年11月17日

(=^-^=) 今日のフィーナさん 癒しの猫パンチですニャ♪〜我が家の最長寿ペット〜




今日のフィーナさん ♪










猫、それは永遠の狩人(狩猫)

ネコ、それは、いみじくもはかない超人類(超猫類)

チャララ♪

(オープニングをハヤテのごとく!風にしてみました)










猫女が感動したブログ記事です〜(^-^)/

我が家の最長寿ペット


(=^-^=) ニャ〜♪

2007年11月18日

(=^-^=) 今日のフィーナさん 寒さ対策〜レオくんの近況報告ですニャ♪




今日のフィーナさん ♪










冬になると

ネコさんの鼻先に冷気が包み込みます★

その結果、鼻かぜや風邪、肺炎を起こしやすくなります★

対策法は

猫ベッドやネコさんの寝ているところの毛布などを

空気を遮断するように

毛布を凹字型にします★

毛布の先端をこのように立てることによって

ネコさんも快適に冬を越せます★

真冬や寒い地方の場合は

エアコンなどを入れてあげるとよいと思います★

また、灯油を使ったストーブは、

人間同様、喘息や二酸化炭素中毒になりやすいので

注意が必要です★

(二酸化炭素も室内濃度が12%を超え15%くらいになると

意識を失ったり生命にかかわってきたりします)










レオくんの近況ですニャ♪

大手術後から、体重も順調に増えて

今月に入ってから

おかげさまで元の体重に戻りました♪

あの牛のようなオヤジのような風体にやっと戻りました★

いまでは、元気になりすぎて

誰彼かまわず、追っかけまわしています★

(^-^; ほかのネコニャンたちは、いい迷惑です〜

ただ、寒いせいか

膀胱が縮んでいるのかオシッコが出ずらいようです★

圧が掛かりすぎないことを祈るばかりです★

レオくん♪長生きしてね(^-^)/

(=^-^=) 大丈夫ニャ♪長生きするニャ♪

(=^-^=) ニャ〜♪


今日のフィーナさん ♪/今日のターちゃん ♪
今日のモミジちゃん ♪/今日のレオくん ♪
お取り寄せ ♪

TOP

2007年11月19日

(=^-^=) 今日のフィーナさん 優しいフィーナさん♪




今日のフィーナさん ♪










フィーナさんは

優しいニャンコ♪


猫女が体調を崩していると

隣にきて一緒にネムネム♪

してくれます★


(^-^)/ フィーナさんアリガトです〜♪

(=^-^=) ウニャニャ〜♪

(=^-^=) ニャ〜♪


今日のフィーナさん ♪/今日のターちゃん ♪
今日のモミジちゃん ♪/今日のレオくん ♪
お取り寄せ ♪

TOP

2007年11月20日

2007年11月21日

(=^-^=) 今日のフィーナさん 冬毛の季節になりましたニャ♪




今日のフィーナさん ♪










フィーナさんの毛すきをしていたら

かなりのお毛毛がとれました★

(=^-^=) 冬毛に生え変わってる最中ニャ♪

(=^-^=) ニャ〜♪


今日のフィーナさん ♪/今日のターちゃん ♪
今日のモミジちゃん ♪/今日のレオくん ♪
お取り寄せ ♪

TOP

2007年11月22日

(=^-^=) 今日のフィーナさん ネコニャンのお風呂を入れる時期はいつニャ??




今日のフィーナさん ♪










ネコさんのお風呂 ♪

ネコさんをお風呂に入れるときは

手早く優しく洗ってあげることと

シャンプーやリンスを完全に洗い流すことです★

ネコニャン♪はワンちゃんと違って自分の体を舐めます★

なので、なるべく

無添加・無着色・保存料無しのシャンプー&リンスを選んだほうが

ネコさんに優しいです♪










お風呂を入れる時期は、なるべく暖かい季節がよいです★

長毛種のネコニャン♪に限らず

冬場は人間と同じく風呂上りに風邪をひきやすくなるからです★

また、風邪をひいた場合、寒い時期の移動は

ネコニャン♪の体への負担が大きく

体調の悪化や心臓や肺などの気管支系への

深刻なダメージを負うことも考えられます★

なので、とくに手術をしたネコさんは

1年くらいは、お風呂に入れないほうが無難です★

これから寒い季節は、暖かい場所で

ストレスなく過ごせるように気をつけてあげましょう★

(=^-^=) ニャ〜♪


今日のフィーナさん ♪/今日のターちゃん ♪
今日のモミジちゃん ♪/今日のレオくん ♪
お取り寄せ ♪

TOP

2007年11月23日

(=^-^=) 今日のフィーナさん ネットで話題の猫コタツを買ってみました〜(^^)♪




今日のフィーナさん ♪










フィーナさんは、

よく手をクロスしてネムネム♪します★

(=^-^=) ネムネムにゃ〜♪













ブログを母と一緒に見ていたところ目に留まりました〜★

母『 これ、いい!買っといてよ 』

猫女 『 (`・ω・´)ゞ ガッテン承知!』

母 『 ターちゃんのに、ほかの猫が入らないよう、

もうヒトツ買っといて頂戴! 』

猫女 『 (’-’*)(,_,*)(’-’*)(,_,*)

それじゃ2つポチッと 』

(^-^) という感じで猫コタツを購入しました〜♪

o(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o ワクワク♪

しながら明日の到着を待ってます〜 (^^)♪

(=^-^=) 楽しみニャ〜♪

(=^-^=) ニャ〜♪


今日のフィーナさん ♪/今日のターちゃん ♪
今日のモミジちゃん ♪/今日のレオくん ♪
お取り寄せ ♪

TOP

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

