2009年12月19日

(=^-^=) 今日のフィーナさん 焼肉&サーロインステーキを七輪で焼き焼きしましたニャ〜ウトウトフィーナさん♪




今日の焼肉&サーロインステーキ♪










今年の初めに4129屋さんのオークション

購入したサーロインを七輪で焼くことにしました〜(^-^)/♪


母が早速、切れない包丁でサーロイン1kg

3枚に切り分けてくれました★


(=^-^=) ニャ〜♪










半分に切ったお肉をさらに半分にしているところです★










サーロインステーキ用♪










こちらは焼肉用♪










こちらは自家製焼肉のタレ♪

りんごにマンゴー♪

韓国唐辛子にニンニク、ショウガ♪

生醤油にコチュジャン、純米酒♪

このほかレモングラスやタイムなど

無農薬自家製ハーブ十数種類をブレンドして仕上げていきます★










最後にワケギや無農薬で育てた九条ネギを刻んでいれて完成です♪

お好みで大根おろしを入れます♪










先程の焼肉用に切り分けたお肉ですが

馬肉同様に時間とともに鮮やかな色に変っていきます♪










七輪にガスコンロで焼いた炭を入れていきます★










網を上に乗せ

家中の窓を開けて(猫が逃げないように網目のあるサッシにします)

換気扇も念のために回していよいよ焼きに入ります★










焼き焼き♪










タレをつけて♪










ゴハンに乗せていただきますです〜(^-^)/♪


(=^-^=) ニャ〜♪










メインのサーロインステーキを焼き焼き♪










サーロインを焼き終わった後です♪

炭の上に白い燃えカスが振り積もってきたら

炭の内側から燃える力がなくなってきた証拠で

このあとは一気に火力が弱まり終焉に向かっていきます★


なので、燃え尽きる前に御餅さんを焼くことに★


(=^-^=) 続きは次回ですニャ♪

(=^-^=) 乞うご期待ですニャ♪

(=^-^=) ニャ〜♪


(=^-^=) 写真で使われたサーロインですニャ♪










今日のフィーナさん♪










ウトウト♪










(=^-^=) 今日は暴れすぎましたニャ♪










今日もフィーナさんは元気に走り回っていました★


焼肉を七輪で食べていたこともあり

いつもとは違う雰囲気に

フィーナさんも感化されたのかもしれません★


明日は楽天さんで購入したカステラ腕時計

お野菜セットやアニメCD(兄)、フュギア(夫)が

届く日です★


今から到着が楽しみです〜(ノ^^)八(^^ )ノ♪


(=^-^=) ニャ〜♪



ミルクさん
>おー
生クリーム美味しいね(^^)
良かったね フィーナさん♪
-----
(=^-^=) ♪

(=^-^=) 今日もみんなが焼肉を食べているときに

(=^-^=) ニャ〜は生クリームをいただきましたニャ〜♪


('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)


(=^-^=) ニャ〜♪


動画1−パタパタとんぼは楽しいニャ♪
動画2−パタパタとんぼで10歳は若返りましたニャ♪
動画3−パタパタとんぼは、えもいわれぬ面白さですニャ♪
動画5−パタパタとんぼな一日ですニャ♪

(=^-^=) H4Oですニャ♪


フィーナさんのネットショッピング♪

今日のフィーナさん ♪/今日のモミジちゃん ♪
お取り寄せ ♪

TOP






(=^-^=) 無料サンプルのサン・クロレラが届きましたニャ♪

(=^-^=) サン・クロレラの感想ですニャ♪

(=^-^=) おトクなサン・クロレラセットを購入してみましたニャ♪
posted by cat woman at 23:04| Comment(0) | 生鮮食品お取り寄せ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

